5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ネオンって死んだの?

5chアニ速

【ハンターハンター】ネオンって死んだの?_1




5chアニ速

除念士を金で雇って解除した

5chアニ速

クラピカに殺されたんだろうな

5chアニ速


狂った親父が手にかけてしまったほうが


5chアニ速


それっぽい


5chアニ速


ノストラードファミリーの上層部にまで行ったのだし容易いだろうけど雇用主殺害はリスクが高すぎる除念のように奪われた念を取り戻す能力者に依頼したのかもしれない


5chアニ速


親父狂うのはネオンの能力取られてからじゃないの?


5chアニ速


ヨークシンの作中最後で狂いかけてただろ?


5chアニ速


能力奪われてるから除念も出来なかったとか


5chアニ速


団長の能力は念かけ続けてるみたいなもんだから除念自体は効くでしょ


5chアニ速


恨み買ってそうだし死んだと思うわ


5chアニ速


クラピカが殺したはないな


5chアニ速

あいつはそんなドライになりきれない

5chアニ速

イルカで本人の念を吸い出すとスキルハンターがバグって参照先が別人になってしまうから使えなくなるって妄想してる




5chアニ速

遊戯王のチェーン見たいな感じで本人から直接吸い出すから優先度がイルカの方が上で操作系に近い形で念能力借りてるから序列にそのまま従って繋がりが消えたら本人がそのまま能力使える様になるって言うのが今の自分の願望だ


5chアニ速


というかわざわざ殺す理由がないわな


5chアニ速


クロロから占い能力没収する意味でむしろマスト


5chアニ速


ってもそこら辺の条件きちんとわかってない状態で殺すのもリスクだしクラピカがそこまで割り切れるとは思わんけど


5chアニ速


せいぜい組乗っ取って放逐したら他の組に殺されたくらいだろうな


5chアニ速


クラピカはまだ若頭だから組長は存命


5chアニ速


廃人同然でお飾りの可能性は高いが生きてるはず


5chアニ速


恨みとかじゃなく能力が戻ったら厄介だからって理由で


5chアニ速


他の組のターゲットにされるのはありそう


5chアニ速


知ってればあるだろうけどアイツクロロの発がスキルハンターって知ってたっけ?


5chアニ速


まずここよね


5chアニ速


人体蒐集趣味のクズだし殺されたところで別に


5chアニ速


クラピカがネオン殺す動機無いし


5chアニ速


団長に能力使わせないため


5chアニ速

そもそも人体蒐集家は憎悪の対象ではあると思う




5chアニ速

目的のためには私怨も誇りも捨てて魂売るって言ってたからな


5chアニ速


作者的に物語作りにくいし


5chアニ速

死んでもらった方がありがたい

5chアニ速


だいたいのことは占いで回避できるのになんでやらんのってツッコミ入っちゃうしな


5chアニ速


クラピカ側にも同様だから除念で生きてるは物語の都合上ないだろうな


5chアニ速


親父は自分のマフィアはクラピカが死ぬ程稼いでるのに何が不満なんだよ


5chアニ速

稼いだ金でひの目買ってるけど

5chアニ速


金だけで人との繋がりは買えないんだよレオリオ


5chアニ速


一族の眼を売買したクズ野郎共一網打尽にしてやるみたいな気持ちは実行犯である旅団への復讐心も薄れた今ではほとんど残ってないだろうしね


5chアニ速

実際他の買い手には危害加えてないので

5chアニ速


笑顔で渡して来るよう心代わりさせたけどね


5chアニ速


というか目ん玉コレクションしてたなら殺すだろ


5chアニ速


一応ほかの緋の眼の所持者は殺さずに奪還しているよ


5chアニ速


本人の言い分が本当なら


5chアニ速

クロロと闘うときに有利だからって理由で




5chアニ速

殺したらセンリツがついていかないと思う

5chアニ速

コレクターを殺してたら普通に騒ぎになったり


5chアニ速

噂になるだろうからやってないだろうな

5chアニ速


もっと殺しそうな相手が他にいるだろう


5chアニ速

なんで可能性が低いやつが殺したって言うんだろうな

5chアニ速


つまりゼンジ


5chアニ速


制約によって能力返還されたのかもしれない


5chアニ速


今のノストラードがどうなってるか分からんけど元々の護衛対象死なすってどうなのよ感ある


5chアニ速

目を集めるための生き餌でもあるわけだし

5chアニ速


というかクラピカってクロロの能力が人の能力盗むって知ってたっけ?


5chアニ速


知らないはず


5chアニ速


知ってる描写はない


5chアニ速


描写されてないところで知ったかもしれない


5chアニ速


能力使えなくなってたこととかから推測は可能じゃない?


5chアニ速

もっと直接的にヒソカが言ってるかもしれんけど




5chアニ速

ネオンの件から推測できるんじゃない?


5chアニ速


クラピカ程度の理解力があれば確認は不要だと思うが


5chアニ速


もし何も知らずにあのイルカ作ったんだったらホントに薄汚え血としか言いようがないな…


5chアニ速


ヒソカが能力を教えたのは自分含めて8人


5chアニ速


クロロ入ってたっけ?


5chアニ速


ヒソカとの取引で概要くらいは教えられてるかもね


5chアニ速


奪還していく過程で全人数より明らかに多くの目が出てきたら面白いのに


5chアニ速


除念について知ってるんだから外したって思ってる


5chアニ速

死んだってのはクロロの見解でしかない

5chアニ速

作中で言及されることもないだろうしどっちか不明のままだろうけど

5chアニ速


当時は団長のスキルハンターって除念か死亡かの判定する機能ついてないのかーって不思議に思ってたけど


5chアニ速

過去編見たら三年準備した程度だとそんなの組み込めないかってなった

5chアニ速

クラピカが能力練りすぎてる

5chアニ速

ネオンが死んでも既にそれなりに気づき上げた地位があるからマフィアとしてやっていけてるのか


5chアニ速

今も親父がトップやってるのかな?大分憔悴してたけど



5chアニ速

ヨークシンの事件で十老頭の息のかかったマフィアは壊滅状態で力をほぼ失ってる


5chアニ速


その後のノストラードは用心棒と賭博が100%収入源


5chアニ速


船にクラピカを始めとしてネオンの護衛が全員乗ってるから


5chアニ速

ノストラードファミリーとしてはもう開店休業状態なんだろうな

5chアニ速


一人留守番しているぞ


5chアニ速


ヒソカが予言能力放っておくはずないよなあ


5chアニ速

シズクですら思いつくのに

5chアニ速


天空闘技場のクロロVSヒソカってテレビ放映してたっけ?


5chアニ速


っていうかクラピカの判断なら


5chアニ速

予知能力者の存在は死んだと思わせて隠すね

5chアニ速

そもそもだれか暗殺してくれる人いるの?クラピア本人が非戦闘員に手を汚すとも思えないし

5chアニ速


バラバラにされてそれぞれ別のコレクターの手元にあるとか何ならクラピカが目との交換材料にしたとかやってくれんかな


5chアニ速


まあ作中で描かれるどころか今の話が完結することすら望み薄だから考察しても虚しいだけだが


5chアニ速

クラピカの性格考えたら自分では絶対殺さないし目の前でむざむざ殺させない


5chアニ速

仮に死んだら結構ひきずるだろう



5chアニ速

憎き仇の筈のウボォーを殺した時ですら後味悪そうにしてたからな