5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョリオン全巻読んだから語りたい

5chアニ速

ジョジョリオン全巻読んだから語りたい_1


全巻読んだから語りたいんだけどいい?

5chアニ速

じゃあ語るけど謎のマークとか宝石持った謎の子供とか流しっぱなしの伏線はあれど独特の空気感で進んでいくジョジョリオンいいよね

5chアニ速

特にノリスケおじさんが変わり身やたら早かったけど好き

5chアニ速

康穂ちゃんとラブラブするかと思ったら全然だったね

5chアニ速

スタンドのデザインが歴代でも特に秀逸だと思う

5chアニ速

ゴービヨンドの発現が唐突と思ったけど3部でも唐突だったからヨシ!

5chアニ速

絵の迫力だけで言えば最近だとSBRのジャイロに目の遺体めり込むところが一番好きだけどジョジョリオンは空気感の統一されてるのがそれはそれで好き

5chアニ速

康穂ちゃんと定助の気怠い大学生の男女みたいな会話が好きだった

5chアニ速

豆銑さん死んだ…生きてる…死んだ…生きてる…死んだ…語り続けてる…生きてるかな…死んでる…

5chアニ速

よくわかんねぇけどゴービヨンドはかっけぇ!となった

5chアニ速

ホリーさんは今後治しといてほしい…

5chアニ速

ダモカン戦いいよね

5chアニ速

やっぱ荒木先生は長期に渡って伏線ばら撒くよりライブ感と勢いで突き進む方が向いてると思う

5chアニ速

ゴービヨンドは厄災は乗り越えられるってことなのだろう…多分



5chアニ速

運命は決まってるかもしれないがだからこそ誰でもない壁の目から生まれた定助は運命を超えていけるって感じで好き

5chアニ速

歴代最も奇妙なジョジョだったと思う

5chアニ速

スタンドそのものには自動追尾多くて正直ワクワクするものはなかったけど哀れな岩人間だとかギャグは好きだったな

5chアニ速

これは呪いを解く物語

5chアニ速

ビターエンドな終わり方が切ない

5chアニ速

仗助のお母ちゃんかわうそ…

5chアニ速

壁の中からの定助

5chアニ速

そして家族に

5chアニ速

へんな犬なんだったの

5chアニ速

もしかして一番奇妙な冒険してるのは露伴なんじゃ…

5chアニ速

序盤に全身脱毛された猫だか犬かわいそう

5chアニ速

ノリスケおじさんめっちゃいい人だなって思いながらずっと読んでた

5chアニ速

虹村さんは心を強くもって生きてほしい

5chアニ速

終わり方と東方家のみなさんは良いキャラしてた

5chアニ速

ミラグロマンみたいな話好き



5chアニ速

確かに奇妙な冒険という表現は一番適してるかもしれん

5chアニ速

個人的には街の中だけどシリアルキラー相手でサスペンスホラーな雰囲気がマッチしてて

5chアニ速

自ら奇妙なゾーンにも探索に行く4部が一番合ってると思うけどこれも杜王町だったな…

5chアニ速

院長〜透龍戦の在庫処分みたいな勢いでバカスカ人が死ぬのは辛い

5chアニ速

敵スタンドが強すぎる…

5chアニ速

院長先生〜って用事があって追いかけるだけで厄災来るの災難すぎる病院

5chアニ速

4も8も杜王町住みたくねえ!

5chアニ速

東方家の呪いってアレで解けたんだろうか

5chアニ速

親に移すかとおるくんに移すかの違いな気もするんだけど

5chアニ速

レモンとみかんで自身の正体を察して泣き出す定助がつらい

5chアニ速

あそこ序盤で一番好きなシーンだ

5chアニ速

全体でもかなり上の方

5chアニ速

虹村さんはちょっとあっさり死に過ぎてて死んだことを認めたくないのはある

5chアニ速

豆銑さんが滅茶苦茶頑張ってた分余計にそう感じるのかもしれない

5chアニ速

岩人間とかいう邪悪すぎる種族



5chアニ速

廉穂ちゃんから…電話…

5chアニ速

人類を食い物にする癖に人類社会に寄生しないと生きていけない種族

5chアニ速

保険のためみたいな存在理由のくせにいいのかよそれでってなる

5chアニ速

言いたいことはあるけど好き

5chアニ速

柱の男のリメイクが岩人間なんだろうけど

5chアニ速

随分しょぼくなったよな

5chアニ速

序盤の伏線はマジでほとんどぶん投げたけどまぁいいか…

5chアニ速

吉良とじょせふあじの目薬ダイマシーン好き

5chアニ速

ジョニィとジャイロもそうだけど

5chアニ速

吉良と仗世文のタッグも良かった

5chアニ速

登場人物全員なんか陰湿な暴力性を秘めてるような気がする

5chアニ速

ランドもそんな気がするが

5chアニ速

8部吉良はきれいなディオみたいな雰囲気あってすごい好き

5chアニ速

立ち位置としては承太郎だからな…

5chアニ速

制御不能のゴービヨンドが康穂ちゃんの導く力を借りて災厄を超えていく



5chアニ速

っていう構図が死ぬほど良くてなんかもう良かったなって気になった

5chアニ速

ジョニィの最後メチャクチャ好きなんだ…

5chアニ速

あそこまで行って立ち戻れるのはすごいよ…

5chアニ速

でも吉良はサーファーいじめるからな

5chアニ速

元から女沈めて遊んでるじゃねえかあいつ!

5chアニ速

最近読んだけど面白かった

5chアニ速

生き残ったのは大体事件に首突っ込まなかった人というのがリアリティでおつらい

5chアニ速

でもパパが生きてて良かった

5chアニ速

ジョセフミと康穂どっちもいいよね…

5chアニ速

康穂のスタンド便利過ぎる

5chアニ速

最終戦でのジョウシュウひどすぎるわ

5chアニ速

覚悟→発狂→覚悟→発狂→発狂

5chアニ速

常秀が徹頭徹尾等身大の屑なのが好き

5chアニ速

康穂は恋人というかしっかり相棒だった

5chアニ速

荒木先生吉良好きすぎるでしょ



5chアニ速

それでも康穂ちゃんは常秀にちゃんとお礼言うべきじゃねぇかな…

5chアニ速

岩人間の生態がすげぇ

5chアニ速

どんなに定助がピンチになっても康穂ちゃんに連絡ついたらなんか勝ったな…って気持ちになるくらいには安定感がある

5chアニ速

というか全体的に遠隔だったり姿隠して攻撃しかけてくるやつ多いから康穂ちゃんの能力が刺さる刺さる

5chアニ速

うーともきは面白いキャラだったのになぁすぐ死んじゃった

5chアニ速

最終話ラストのマジいいシーンでも常秀の片腕が絞りカス状態なの見るとちょっと笑ってしまう

5chアニ速

常秀はずっと最後まで常秀だったな…

5chアニ速

ドクター・フー戦なんか好きなんだよね…

5chアニ速

普通の主婦が能力者だったシチュだからか

5chアニ速

環の東方家襲撃が1番怖かった

5chアニ速

全員生き残ってる…

5chアニ速

ノリスケさんが生きてたのがほんとにうれしかった

5chアニ速

ひも理論つえー

5chアニ速

岩人間の解説とかそこから石仮面やらSBRの景色とかジョセフ仗世文の話とか最終盤の感じ好きだった

5chアニ速

ライブ感の設定がーとか言われるけど定助誕生の経緯あたりからはしっかりと軸ができていたように思う



5chアニ速

序盤のほうはまぁ…はい