5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Dr.STONE】石神千空という科学マン

5chアニ速

【Dr.STONE】石神千空という科学マン_1


色んなものに唆りまくる科学マン

5chアニ速

こんな高校生いてたまるか

5chアニ速

……と思いきや随所で学生っぽいリアクション結構してたりする

5chアニ速

今週WHYマンの声が千空だったとこでぞっとした

5chアニ速

むろん原作は読まずにアニメを見てる

5chアニ速


いいとおもうよ


5chアニ速


なぜあの状況でそれができる存在かはほんと正体がわかるまでわからなかった


5chアニ速


今のアニメの時点からずっといたのに


5chアニ速


超頭いいんだけど


5chアニ速

なんでもできるチート野郎じゃなくて

5chアニ速

得手不得手があって尚且つ運も悪いというのが良いバランス

5chアニ速


イバラは再登場せんの?


5chアニ速

男二人でアダムとイヴの人だ

5chアニ速

本日の勝敗結果




5chアニ速

おじちゃんの負け

5chアニ速

一番旦那によさそうなのは金狼


5chアニ速


ブラコンなのが玉に瑕


5chアニ速


最後まで放置されたままのおじちゃん


5chアニ速


カセキとかいう異世界モノのドワーフ枠が居ないと詰んでる世界


5chアニ速

もっと感謝したほうが良いと思ったけど実際感謝されてた

5chアニ速


自分の名前も大好きでいろんなのに付けてる


5chアニ速


イバラなんて今更登場しても罪人として裁かれるだけで何の役にも立たないし


5chアニ速


嫁さんはゲンでしょ?


5chアニ速


イバラの石像バラバラにして海に流さないと


5chアニ速

いつか将来誰かが復活させそう

5chアニ速


まあでもこれを千空たちが断罪してはいけないって話でもあるからな


5chアニ速


イバラは人知れず戦闘組あたりがパーツ一部ぶっ壊して捨ててそう


5chアニ速


そういう汚れ仕事はモズの出番だな


5chアニ速

マグマなら人が見てても嬉々として破壊してくれるよ




5chアニ速

千空はいろいろと人間離れした事してるけど


5chアニ速

何千年も秒数数え続けたってのが一番難易度高いと思う

5chアニ速


全部こいつでいいんじゃないかなってキャラがいないのがこの作品の良いところ


5chアニ速


役割分担がはっきりしてるの良いよね


5chアニ速


こいつがいなかったら詰む


5chアニ速


ってキャラが20人くらいはいる


5chアニ速


誰か一人でもいなきゃ駄目だった綱渡り感ありすぎるのも良い…


5chアニ速


武力担当は完全復活後は活躍した場面が思い出せない


5chアニ速


終盤で復活した人間の善性が高すぎたせいもあると思う


5chアニ速


ドクターストーン一通り読んだから3000年石化されたり原始時代にタイムスリップしても生きていける


5chアニ速


司クラスの戦闘力持ってないと知識だけあっても詰むんよ


5chアニ速


3000年1秒を正確にカウントできなくても詰む


5chアニ速


多分これは常人では無理


5chアニ速


あれは半分趣味で数えてただけなので別に…


5chアニ速

秒数もうるう秒とか省いた概算で経過年数出してるし




5chアニ速

としならこんな世界でもあぶれて一生独身のやつがでるんだろうな


5chアニ速


本当に月にいくつもりなのか?


5chアニ速


まあ実際千空達だけじゃ無理だった


5chアニ速


やっぱコーラのエピソードよ


5chアニ速


銃器無し武力トップ3が司、氷月、モズとして


5chアニ速

4番手が難しい

5chアニ速


イバラは仲間ならクソ有能なんだけどな


5chアニ速

改心は無理だから放置しかない

5chアニ速


銃火器なければ米軍人にも勝てる司は何かがおかしい


5chアニ速

そういやこいつ初手でライオンに勝ってたわ……

5chアニ速


銃火器あっても狙撃くらわなきゃ普通に勝てそうだからな司は


5chアニ速


一応製鉄してるであろう銃身を真っ二つって…(マンガ表現)


5chアニ速


継ぎ目を狙え


5chアニ速


ブロディすき


5chアニ速

そういえば今回の特別編最初の1話しかまだ読んでなかったな…




5chアニ速

アニメ効果といえばそうなのかもしれんけど


5chアニ速

この百夜は藤原さんの声ではなく三上さんの声感あるな

5chアニ速


本人も十分バケモノじみた頭脳なのに「俺が凄いんじゃなく知恵を築いたり紡いだ先人達が凄い」なスタンスで常にリスペクトを欠かさないのが推せる


5chアニ速


いつゴリラちゃんと結婚するの?


5chアニ速


タイムマシンができたら


5chアニ速


千空はルーナと結婚してほしい


5chアニ速


「知ってる」と「できる」は別ものていうのが好き


5chアニ速

カセキや杠やフランソワにお任せ

5chアニ速


未来からの通信はパパでした


5chアニ速

は映画みたいなスペシャル感ある導入で良かったよ

5chアニ速


白夜通信は千空の子孫なんじゃないかと予想してる


5chアニ速


まだ実の親不明なんだよね


5chアニ速


別に伏線とかでもないらしいので気にしなくてもいいと思う


5chアニ速


こんな悪そうな顔しててめっちゃ人情家で理想主義っていう


5chアニ速

一夫一婦制とか主張出来るほど人いないし・・・




5chアニ速

どんどん復活しまくりじゃないの今


5chアニ速


作者曰くヒル魔というより阿含らしいけど阿含要素あるかこいつ?


5chアニ速


口癖があー


5chアニ速


あ゛――――――――


5chアニ速


という口癖がそこだけ完璧に阿含だろ!!!!!!!!


5chアニ速


阿含と正反対に作ったとかならまだわかるけど…


5chアニ速


隣にいたのが不貞腐れた兄貴か大樹かの違いだと思う


5chアニ速


阿含に「他人へのリスペクトしまくり精神」「自分じゃ何もできないという自認」をつけたらこうなりました!!


5chアニ速

なお追加要素は阿含ともっともかけ離れた要素

5chアニ速


スペックが阿含で中身がヒル魔


5chアニ速

二人の愛の結晶

5chアニ速


千空は人間が好きすぎるわ


5chアニ速

終わりだ…と言いたいけど意外と千空も体力あるしコハクも頭いいという

5chアニ速


千空の体力コハクの頭脳を受け継いだとしても


5chアニ速

地道に研鑽していく意思を受け継いでいるから問題ない




5chアニ速

ソユーズと千空で子供作って記憶力最強ベビー産んで