5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】リヴァイ歩けなくなったのかな

5chアニ速

【進撃の巨人】リヴァイ歩けなくなったのかな_1




5chアニ速

足組みしてたし頑張れば歩けるよ

5chアニ速

膝を噛み砕かれてたしキツそう

5chアニ速


顔の傷やら指は無いわで完全にヤクザだこれ


5chアニ速


ちびっこギャングかな?


5chアニ速


ヤクザなんかよりよっぽどやばい世界にいたんだぞ…


5chアニ速


リヴァイからすればヤクザなんかぬるま湯だろ


5chアニ速


なにが人類最強だよ


5chアニ速

他と比べてボロボロじゃん

5chアニ速


むしろ他の奴だったらあの雷槍の爆発で死んでる


5chアニ速


リヴァイならあんなもの反射的に避けられそうだけど展開上傷を負わせたんだろうな


5chアニ速


大体リヴァイにしては雷槍を括り付けるのが間抜けな感じがするが


5chアニ速


部下巨人にされて頭に血上ってたんやろなあ


5chアニ速

アニメや漫画のキャラはみんな常に冷静であれみたいな感じの読者って結構いるよねこの作品に限らず




5chアニ速

この状態でも一般人よりは強そう


5chアニ速


巨人の力が世界から消えたんだからアッカーマンバフも消えたんでしょ


5chアニ速


こんな身障チビ俺でも殺れるぜ


5chアニ速


戦闘術は身についたままだし逆に圧倒されそう


5chアニ速


最終戦で戦えてた事自体すごくね?


5chアニ速


最後の兵長完全にお荷物で見てて辛かった


5chアニ速


巨人化して欠損部が治ると信じていた


5chアニ速


どの道アッカーマンだし無理でしょ


5chアニ速


最終戦でミカサを活躍させるために逆算でけが人にしたように見えた


5chアニ速


ジークを殺せたし巨人も絶滅させられた


5chアニ速


ジークはわざわざ殺されに来てくれたんだが


5chアニ速


あれで満足かい?


5chアニ速


万全のままじゃミカサの上位互換だしな


5chアニ速


華麗な車椅子裁きで相手をボコボコにする兵長


5chアニ速

ポルナレフを思い出した




5chアニ速

むしろ車椅子ででも生きててビックリだよ


5chアニ速


おじちゃん顔怖いー


5chアニ速


エレンらがまだルーキーだった時代に35くらいだからもうかなりのおっさんなんだよなこの人


5chアニ速


この人のことだから車椅子に立体機動装置つけてブレードも仕込んでるよ


5chアニ速


万全のままだと困るとは言えあの雷槍自爆はどうにかならんかったのかとは思う


5chアニ速


ジーク関連で頭に血が上ってたし


5chアニ速


せめてジークの策略で自爆したとかなら


5chアニ速


兵長を5体満足にさせとくと最終決戦でももう兵長一人でいいんじゃとかなりそうだったし‥


5chアニ速


アッカーマンって無垢の巨人にもなれないよね?


5chアニ速


万全リヴァイでも歴代巨人の群れに突っ込む選択肢はないし……


5chアニ速

まあ一人で進撃の首まで行って爆破して帰ってくるくらいは余裕でやっちゃうだろうけど

5chアニ速


地鳴らしのせいで大怪我した人間も多いから


5chアニ速

リヴァイのあの傷跡も別に悪目立ちするようなものではないだろう

5chアニ速

背の低さも車椅子で誤魔化せるしむしろ一般市民に埋もれやすい姿になったと言える

5chアニ速

アッカーマンは巨人になれないならあそこであのイモムシが無垢の巨人ガスを噴出してもミカサたち今すぐあそこから離れなくてもよかったのではと思ってたが




5chアニ速

そもそも無垢にされた皆から襲われるか

5chアニ速

飴のおじさん

5chアニ速

「昔は兵団を仕切っていたらしいゼ」


5chアニ速


「なわけねーだろワハハ」


5chアニ速


もう畑仕事も出来ないから子守でもさせとけって・・・


5chアニ速

つらい・・・

5chアニ速


最強だからこそ最後はお荷物にしとかないとエレンが召喚した巨人軍団一人で圧倒しそうだし…


5chアニ速


ミカサも異常ではあるけど


5chアニ速

エレンが普通ならエレンの横で普通の女の子やれてたよ

5chアニ速

と思ったけどエレンが普通だったら助けが間に合わず売られて終了か

5chアニ速


兵長は車椅子でも穏やかに過ごせた事に泣いた


5chアニ速

こうなりたいために戦ってたのだろうから

5chアニ速


島民にとっては巨人に怯えずに生きられるだけで幸せな世界だよね


5chアニ速

アッカーマンはどいつもこいつも

5chアニ速

かわいいよな




5chアニ速

104期以外の仲間はみんな死んじゃって可哀想


5chアニ速


ところでハンジさんの性別ってどうなった


5chアニ速


頼れる仲間はみんな死んでる


5chアニ速


多分この人が団長になったら突撃しかできなくて自分は生き残るけど周りみんな死んじゃうどこかのハゲ団長みたいになってたのではなかろうか


5chアニ速


アッカーマン家ならどういうバフかかるんだっけ


5chアニ速


ミカサも強いんだけど兵長はアニメだと八つ裂き光輪みたいになる


5chアニ速


王政編でエルヴィンやハンジと別行動してる時は


5chアニ速

普通に指揮官としても優秀だったし

5chアニ速

ただ戦術はできても戦略や政治はできないだろうなと

5chアニ速


お掃除の方もっと焦点当ててほしかったな…


5chアニ速


チビなのが子供の頃貧民街でろくなもん食ってなかったからっぽいというのが‥


5chアニ速


かませキャラっぽい初登場シーン


5chアニ速


この人がアッカーマンなのってどこが初出だっけ?


5chアニ速

俺もアッカーマンらしいなって問いただしててえっそうなの?ってなったけど

5chアニ速

ケニーが死に際に教えたんじゃなかったか




5chアニ速

死に際に俺もアッカーマンらしいなってケニーに問いただしてたけどその前にどこかでそういう話しあった?


5chアニ速


ケニー「リヴァイ・アッカーマンって知ってっか?」


5chアニ速

リーヴス父「名前は聞いたことあるけどフルネームまでは知らんが」

5chアニ速


リヴァイで遊ぶな


5chアニ速


原作のクソガキどもに車椅子押されて諸国漫遊?が融和の象徴って感じでよかったのにアニメじゃ違ったぽいな


5chアニ速

キャプでしか知らないけど

5chアニ速


まぁ10年やそこらじゃ原作の描写のように復興しないだろうし…から


5chアニ速


もうありえないことだが体が無事で立体機動装置があってたとえファルコやガビであっても


5chアニ速

巨人化したら躊躇なくぶっ殺すんだろうなぁ

5chアニ速


仇のジーク殺せたのにあんまりスッキリしてなさそうだな


5chアニ速


そりゃ自分と104期生以外ほとんど死んでしまったしな


5chアニ速


せめてハンジさんが生きてりゃな


5chアニ速


巨人を駆逐するという意味ではある意味同志だった上にさぁ殺して!(ワクワク)みたいな感じだしそりゃなぁ...


5chアニ速

あのジークさんなんであそこで死にに来るように出てきたんだ


5chアニ速

アルミンと座標で話してもう死んでもいいやってなったのか



5chアニ速

ジークは王族パーツだから死ぬことでエレンの巨人操作能力がなくなるからね