5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】満点のリアクション

5chアニ速

【進撃の巨人】満点のリアクション_1


これだから島を経験してないやつはだめだ

5chアニ速

初めて兵団と当たるのが最精鋭相手じゃたまったもんじゃないよ

5chアニ速

ライナーから報告受けてるはずだろうに驚くポイントが今さらすぎる

5chアニ速

実際目にするまで実感わかねえだろ!

5chアニ速

雷槍なければまだマシだったのにな

5chアニ速

近接の方が実感的には怖いかもしれん

5chアニ速

久しぶりの初見さんのリアクション

5chアニ速

俺にもああいう頃があったな…

5chアニ速

スズメバチみたいなもんだからマジで怖いよな

5chアニ速

手足切り落としてくるスズメバチとか怖すぎる

5chアニ速

爆弾まで投げ込んでくるし

5chアニ速

殺す気か!?っていうか殺されかけてる…

5chアニ速

無垢はともかく九つの巨人を巨人抜きでは倒してないからまぁ油断する気持ちもわかる

5chアニ速

へーちょ無しというボーナス対決なのに



5chアニ速

ジークだって兵長見るまではふーんぐらいのリアクションだった

5chアニ速

兵長いたろこの時

5chアニ速

痛み分けで手を引こうとか言ってたけどジーク完敗も良いところだわ

5chアニ速

獣やら鎧を相手にした後の顎はな…

5chアニ速

全身堅いわけでもなく遠距離攻撃してくるわけでもないなら…殺せる!

5chアニ速

わからない…文化が違う!

5chアニ速

散々な目に遭ってばっかだなガリアード…

5chアニ速

経験値の低さで負けてたからな顎は

5chアニ速

戦鎚はさらに酷かったけど

5chアニ速

いきなり雷槍に出会うのはちょっと可哀想

5chアニ速

アニが本物の最精鋭相手に頑張ってた事を考えるとガリガリくんの評価はどうしても下がる

5chアニ速

島の頃から2年後で全体の練度が明らかに上がってるしアニはずっと見てきてるしなぁ

5chアニ速

アニは兵士側にいたから勝手知ったるだったろ

5chアニ速

アッカーマン三回接敵して切り抜けたのははい

5chアニ速

聞くと体験するじゃ全然違うもんな…



5chアニ速

小さくてワンパンで殺せるけどめっちゃ機動力があって威力高めの飛び道具使ってきて不意に即死攻撃してくる奴ら

5chアニ速

アニの女型って固有能力はなんだったの?

5chアニ速

男が変身しても女型になるって能力じゃないよね

5chアニ速

色んな能力がちょっとずつ使える

5chアニ速

作中の文言を信用するなら女型の特性は何でも中途半端にできる汎用性

5chアニ速

怖いの雷槍だけになるからやっぱ鎧って結構当たりだと思う

5chアニ速

兵器が相手だともうキツい

5chアニ速

問題は敵はみんな雷装持ってくるってあたりだな…

5chアニ速

そんな精鋭調査兵団も最初の頃は無垢の巨人にばかすか殺されてたの考えるとほんと練度すごいあがってる

5chアニ速

雷槍はアニやライナーでもボロボロにされる兵器だし

5chアニ速

小さくて脆い顎は一撃食らうだけで致命傷になりかねない

5chアニ速

ライナーから聞いてるというか

5chアニ速

ライナーはこれ出来る側だからな…

5chアニ速

立体機動も巨人化もできる

5chアニ速

ライナーは強い!



5chアニ速

違うんだ…俺は…

5chアニ速

男が継承した場合どうなるかはちょっと気になる女型

5chアニ速

女が継承した時だけ女だったら女型とは言われないしそりゃ当然

5chアニ速

ジークが敵の装備持って帰ってきたぞ!

5chアニ速

立体機動装置見て乗り込んだ3人は狂ってんだろって思った

5chアニ速

顎の利点なに?

5chアニ速

意外と鋭い爪

5chアニ速

硬いものを砕くときに便利

5chアニ速

エレンのレス

5chアニ速

やめてくれ!

5chアニ速

戦鎚の結晶を砕く牙と爪

5chアニ速

スピードと小回り

5chアニ速

顎と爪が素で高質化してるから攻撃力高い

5chアニ速

小回りと機動性

5chアニ速

爪と歯が硬い



5chアニ速

水晶化してる戦槌本体を破壊できるくらい硬い

5chアニ速

なんで巨人に巨人のメタ能力を…

5chアニ速

巨人同士が争うからな

5chアニ速

始祖が女性だったからそれを引き継いでの汎用性能力だったんだろうか女形

5chアニ速

こういうシーン本当に今まで全然なかったから凄いスカッとした

5chアニ速

基本巨人>>>>>人間で巨人側が人間にビビるシーンがないんだよな

5chアニ速

せいぜいジークくらいで

5chアニ速

オカマ型巨人…?

5chアニ速

でもこの時の調査兵団って巨人との戦闘経験ない奴らばかりだろうし壁内で女型と戦った時の調査兵団と比べると数段戦闘能力落ちてそうだよね

5chアニ速

リヴァイ班は女型相手にかなりいけてたからな…

5chアニ速

もしかして顎の顎が最硬なのか?

5chアニ速

顎>結晶化>エレンの部分硬化>薄氷

5chアニ速

マルセルは訓練兵の試験受かるのかな…

5chアニ速

顎の話になる度にユミルの巨人ボロクソ言われる

5chアニ速

戦槌の能力使えたんだろうか女型



5chアニ速

結晶化がそれかな

5chアニ速

連携してくるスズメバチの群れが迫ってくるようなもんなのかな

5chアニ速

想像したくねぇ

5chアニ速

ユミルの顎ってそんなに顎感あるデザインしてないな…

5chアニ速

正直最初出た時は自意識を維持したまま無垢の巨人になってるんだと思ってた

5chアニ速

兵士としての訓練を受けなかったから…

5chアニ速

アニメ版は光と影が強調されてて最高だった

5chアニ速

顎のなかではポッコ強い方だろちゃんと把握しとけば

5chアニ速

立体機動装置を使った三次元戦闘訓練をしてないのが悪いよなぁ…

5chアニ速

なんでも使った事無いとどんな機動するのかできるのかよくわからんよね…

5chアニ速

獣や超大型に比べたらデカイ熊とか虎みたいなもんだし顎

5chアニ速

雷槍見た上で避けれるのはすげぇよ理解してるならだけど

5chアニ速

そもそも兵器ありの戦場では投入タイミングが限られ過ぎてるよね顎

5chアニ速

そもそもマーレ襲撃は作戦もなにもないのにやたらボロクソいわれてるよねポッコは

5chアニ速

雷槍も威力で言うと対巨人砲よりはずっと劣るだろう



5chアニ速

ライナーとのドベ2同士仲良くすりゃいいのに