5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

火ノ丸相撲、面白い

5chアニ速

火ノ丸相撲、面白い_1


今の時代に相撲かよって思いながら期待せずに読んだら意外と面白くて最後まで楽しめた

5chアニ速

ジャンプって実はどんな時代でも相撲漫画出してるよね

5chアニ速


アニメ化してほしい


5chアニ速


したんだ…したんだよ


5chアニ速


あの後からちゃんとアニメ化されるようになったよな…


5chアニ速


ぼく勉「おまえを一人にはさせないぜ」


5chアニ速


ジャンプ20年呼んだ俺が5本指に入れる名作


5chアニ速

高校編がすごいスピードで進むから

5chアニ速

あ・・・やっぱ打ち切りなんですね・・・

5chアニ速

と思ったら大成功した

5chアニ速


俺はジャンプ1だなどこ読んでも面白い


5chアニ速


アスミでチヒロ出てきたが15年後なら火ノ丸は流石に引退だよなぁ…


5chアニ速


毎日交通事故だからね…


5chアニ速

天王寺あたりはなんとなくアスミ時空でも綱張ってそう




5chアニ速

チヒロ35ってことは天王寺36か…


5chアニ速


さすがに休場がちにはなってそう


5chアニ速


刃皇関が32歳で頑張ってたしなぁ


5chアニ速

二兎くんのがかわいいかもしんない

5chアニ速


オコメって...


5chアニ速


元横綱・猛昇山という刃皇の陰に隠れてはいるし出番もかませ的なシーンが多かったが世界観的には間違いなく超上澄みの強者いいよね…


5chアニ速


高校で綺麗に終わらせとけ→えっ大相撲まじでやんの→大相撲名シーン作成機だった


5chアニ速


数珠丸とか蜻蛉切あたりが総合転向してそう


5chアニ速


数珠丸は相撲一筋であってほしい


5chアニ速


蜻蛉切はいいや


5chアニ速


テコ入れでアスミカケルにどんどん火ノ丸相撲のキャラが出てくるよ


5chアニ速


ぶっちゃけ火ノ丸キャラ出しても大してテコ入れにならん気がするわ


5chアニ速


刃皇関ならあるいは


5chアニ速


いいんじゃないでしょうか


5chアニ速

からあげが好きな俺は異端かもしれない刃皇倒したときは震えた




5chアニ速

火ノ丸スレは読み返したくなる


5chアニ速

読み返して寝不足コースだわ

5chアニ速


相撲以降正統派スポーツ漫画当たってないんだよな


5chアニ速

アスミみたいな格闘はスポーツと呼ぶには若干抵抗ある

5chアニ速

好きなシーン

5chアニ速


多分引退後もバラエティ番組とかでことある事に擦られる名シーン


5chアニ速


女性ファン減ったんだよね…


5chアニ速


浜田がいじくり倒す


5chアニ速


まあ目にハートはやりすぎかな…


5chアニ速


師匠の寿命


5chアニ速


あれ?チヒロとおこめちゃんて血の繋がりはあるんだっけ?


5chアニ速


海外で知り合った女性との間にできた子で オコメちゃん生まれすぐ別れた(うろ覚え)だったかと


5chアニ速


どう見ても親子だろ


5chアニ速


天王寺は引退後も解説番組で引っ張りだこだと思う


5chアニ速

終わりそうになってから国崎投入辞めてくれ…やるならもっと早くやってほしかったしなんなら主人公の師匠枠でも良かった




5chアニ速

高校編はユーマさん好き


5chアニ速


大相撲編のユーマさんもいいだろ


5chアニ速


データキャラのくせに自力も最強格で性格まで良い稀有な男天王寺獅童


5chアニ速


巡業でもファンサービス頑張るしな


5chアニ速


でも強キャラ過ぎるからケガさせて脱落させた


5chアニ速


ジャンプ漫画あるある


5chアニ速


妹さんを僕に下さい!


5chアニ速


ただし俺に勝ったらな!


5chアニ速


童子切と草薙は確定として国宝の何人が横綱までなれたのかな


5chアニ速


その2人が無難に優勝してて後は綱取り狙う場所までで精一杯ってカンジかなぁと予想


5chアニ速


その2人が居ながらそれ以外に2場所連続優勝許すのはちょっと想像しにくい


5chアニ速

アンケート人気・・・最下位あたり


5chアニ速

単行本の売上・・・まったく振るわない

5chアニ速

それでも連載が続いたのは編集部内で人気があったからという

5chアニ速

読者のアンケートだけじゃ決まらない好例



5chアニ速

火の丸は引退早そう


5chアニ速

あの体格で大相撲やるとか体がもたんだろ

5chアニ速


火ノ丸もなれたんじゃないの


5chアニ速

ファンサービスを描く作者じゃないと思うし

5chアニ速


最終巻の写真はなんだったんだってなるしね


5chアニ速


読者アンケって偏ってるからなあ出す人


5chアニ速


日本が格闘技の最先端だったってどんな捏造歴史だよ


5chアニ速

MMAがヴァーリトゥード時代から全然勝てなかったやん

5chアニ速


K1とかで呼び込んでた頃?


5chアニ速


海外のドーピング勢除いたら日本が最強だった時期はあるよ


5chアニ速


この漫画の世界では最先端だったんじゃない?


5chアニ速


正確には日本の格闘技の舞台だな


5chアニ速


あの頃はUFCに違約金払ってでもufc王者がプライドに来る時代だった


5chアニ速


そこは中井祐樹が伝説作ったんで、多少はね


5chアニ速

火ノ丸って結局優勝直後の番付は小結だったっけ




5chアニ速

前頭上位から優勝で小結は辛いと思うけど負け越したのが3大関くらいで上の番付空いてないのよね

5chアニ速

たぶん前頭上位がみんな昇進してるから空きがないんだろう


5chアニ速


漫画の話だろう


5chアニ速


誰に殺気向けてんだのシーンすき


5chアニ速


絵は上手いんだよね絵は


5chアニ速


話も上手いだろ


5chアニ速


咲ちゃんは草薙狙いに行ってアニキと仲良くケンカしてそうな気がする


5chアニ速


二兎君がヤベー奴なのはしばらく分からなかったけど


5chアニ速

火の丸がヤベー奴なのは一話から分かるのよね

5chアニ速

なにせまわししてバスに乗るヤツだから…

5chアニ速


いや二兎君もヤベーんだよなあ


5chアニ速


ユーマさんなんであんな真面目なのに不良なんてやってたんだ?


5chアニ速

って読者も思うし登場キャラも思ってそう

5chアニ速


諸説あるけど単行本のおまけである


5chアニ速

二兎君は天然でやばいね




5chアニ速

お兄ちゃんは逆に計算でやってるわけで