5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

火ノ丸相撲という名作

5chアニ速

火ノ丸相撲という名作_1


蛇足と思った大相撲編が面白いのすげえよ

5chアニ速

好きだけど人は選ぶと思うから勧めるときとりあえず学生編まででいいよって言っちゃう

5chアニ速


天王寺さんいいよね


5chアニ速


隠れた名作


5chアニ速


多分多くの漫画で唯一納得した不良の更正


5chアニ速

ある意味作者と読者のチキンレース

5chアニ速


部屋奪うだけじゃなく手作り土俵まで壊しといて更生だからハードル高…部長がサイコパスで良かった


5chアニ速


読者の方がいやもういいよ自分を許せよユーマさん…となるなった


5chアニ速


ユーマさんはあの精神性で何で不良やってたのか逆によく分からなくなる


5chアニ速


文武両道系主人公


5chアニ速


アニメのクオリティーだけが残念


5chアニ速


高クオリティ作画で豪華俳優陣起用して


5chアニ速

主題歌を人気グループに歌わせてアニメ化したら大ヒットすると思うの

5chアニ速

主題歌初めダサハズい曲と思ってたけど段々癖になってDLしちゃった




5chアニ速

大相撲で団体戦いいよね


5chアニ速


IH決勝のVR草薙の恐怖


5chアニ速


大相撲編誰が誰だかわからん


5chアニ速


首投げの時間じゃ


5chアニ速


焼肉次郎のオチ大好き


5chアニ速


アスミカケルの頃には国宝世代はみんな引退しちゃってるかな


5chアニ速


少なくても20年近く経過してるしね


5chアニ速


国宝の誰が横綱になったのかは気になるな


5chアニ速


國崎の娘?が出そうな雰囲気だけど


5chアニ速


國崎娘がJKぐらいになってるとしてたら


5chアニ速


国宝世代で現役は一人か二人ってとこか


5chアニ速


何気に刀剣女子も引き込んで刀の話でも湧いてたのは面白い現象だった


5chアニ速


蜻蛉切がヘイト集めてた


5chアニ速

今連載やってる格闘技のやつも好きだな


5chアニ速

ジャンプ漫画はああいうのでいい



5chアニ速

冴ノ山全然嫌いじゃないんだけど堀ちゃんとくっつける展開はいらなかったな


5chアニ速


数珠丸にもっと見せ場与えてあげてほしかった


5chアニ速


いや別に…


5chアニ速


横綱とかいう最強キャラであり最おもしろキャラ


5chアニ速


100円で晩飯用意しろで出前は思いつかんかったわ


5chアニ速


ヒロインと結婚するの好き


5chアニ速


数珠丸に骨折られて鬼車とか使えなくなった火ノ丸はどうやってプロの世界で勝ったのか不思議でならない


5chアニ速


面白いのに売れなかったんだよな


5chアニ速

面白いと思わせるマンガと買わせる漫画の違いを思い知る

5chアニ速


連載は追ってたけど流石に単行本買おうとは1ミリも思わなかったわ


5chアニ速


相撲も野球やサッカーみたいに国別の代表戦があれば盛り上がりそうなんだけどな


5chアニ速


日本勢ぼろ負けなのが目に見えてるから絶対にやらんと思うよ


5chアニ速


なんだこの横綱ってなってたのが...2日目にはやっちゃってください横綱ァ!ってなるのいいよね


5chアニ速


草薙と童子切は間違いないだろうけど大典太も横綱になってほしい


5chアニ速

なんとなく典馬はアスミで横綱になってたことがしれっと言及されそう




5chアニ速

アニメは当時の時点ですらよく今時こんな根幹揺るがすレベルの改変したなってなった


5chアニ速


朝青龍と白鵬を足して二で割らなかったような横綱像は面白かった


5chアニ速

当時バチバチもやってたから横綱像でいい対比になってた

5chアニ速


どっちも異なる方向性で神様って感じがあったよね


5chアニ速


大相撲編は兎にも角にも刃皇だからな


5chアニ速


『火の丸が小兵の相撲をやったら駄目だろ』を高校と大相撲で2回やるのだけはよく分からなかった


5chアニ速

一回目では許容してた草彅が大相撲ではキレてたのも意味分からん

5chアニ速

潮的には学生相撲くらい力で勝てるとこ見せなきゃ横綱なんてなれん

5chアニ速

大相撲編はその縛りが消えてるから小兵の相撲を解禁してる

5chアニ速

草薙は潮を神格化してる節があるのでそんなことはしねぇってキレてる

5chアニ速


冴さん大関にはなれたけど流石に横綱は無理だったかな


5chアニ速


相撲中に裁判始まる作品は後にも先にもこの作品だけだろうな…


5chアニ速


OP聴きたい


5chアニ速

個人的には天さん初戦の「――ただ一人を除いて」が好きだった


5chアニ速

心が強ぇんだ



5chアニ速

100円でカレー用意しろ


5chアニ速

努力しすぎて案外できそうになってるの笑った

5chアニ速


結局火ノ丸はどこまで言ったんだろう?


5chアニ速


結局横綱までは届かず、それでも師匠超えの関脇あたりが落とし所な感じあるよね


5chアニ速


火ノ丸相撲SAGAずっと待ってるんだけどいつ頃出ますかね


5chアニ速


刀剣の両横綱なら鬼丸国綱と大包平なんだけどね


5chアニ速


西の童子切


5chアニ速


東の大包平


5chアニ速


咲ちゃん大して出番なかったけど可愛くて好きだった


5chアニ速


バチバチの横綱がこれだったから刃皇をあの方向性に振り切らせたんじゃないかって気がしてる


5chアニ速


俺もそうだと思ってる


5chアニ速


川田自身がバチバチのファンで最後の十五日のほうが大相撲編よりも大分早かったから


5chアニ速


「横綱」というものに対するタカヒロとは違うアンサーを提示した


5chアニ速


国宝世代なら童子切が横綱になったらファンも協会も力士勢いも安心っていった感じが強い


5chアニ速

日本号だけなんでそのまま使わんかったんかな?




5chアニ速

槍の名前とはいえ日本という現代の国号をそのまま使うのは四股名として相応しからぬという考えがあったのでしょう


5chアニ速


単行本集めたかったな


5chアニ速

電子じゃ無く紙で

5chアニ速


ジャンプ漫画のスタンダードというポジション


5chアニ速

挫折、努力、熱血、スポ根、仲間、全部入り

5chアニ速


アスミカケルは来月か


5chアニ速


小兵の力士が奮闘するって手垢のついたネタだろうに


5chアニ速

よくここまで面白くできたもんだわ

5chアニ速


後の嫁であるって前提でレイナ関連最初から読み返すとずっとニヤついてしまう


5chアニ速


レイナちゃんはホントいい女に育ったよ


5chアニ速


アニメの主題歌がヒゲダンだけどめっちゃいい曲だった


5chアニ速


泥臭くて好き


5chアニ速


大和号と日本号間違えて覚えてた…


5chアニ速

読んだはずなのにもう忘れてる…

5chアニ速

スレ画連載経験したせいかアスミの女子の脚が太いこと太いこと…




5chアニ速

レスリングの子顔のパーツと体格がほとんど火ノ丸なのにちゃんと女として見れるバランスなのがいいよね...