5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】秤金次なんなの

5chアニ速

【呪術廻戦】秤金次なんなの_1


正直こいつの術式すき

5chアニ速

馬鹿馬鹿しすぎて

5chアニ速

トンチキさと実戦性を高度に両立してるのがなおバカバカしい

5chアニ速

運ゲーなはずなのに高確率で当ててくるから相手からしたらクソゲーすぎる

5chアニ速

漫画家への対応とか根は面倒見のいい善人なのが伝わってくるのが好きだ

5chアニ速

戦う理由くれって相手に暴言浴びせるのがもう優しい

5chアニ速

最後フォローまでするし

5chアニ速

能力の演出なんかがボーボボの戦闘見てるような突拍子のなさで笑ってしまう

5chアニ速

嘆願猫こいつの術式描いてる時楽しそうだよね

5chアニ速

知ってるやつだけわかれと言わんばかりの端的な用語解説

5chアニ速

ハンタとか喧嘩稼業モドキやるよりこういう術式の戦いの方が見てて面白い

5chアニ速

わかりにくさ出てくるけど読んでる分にはトンチキバトルのが面白い

5chアニ速

なんだよこれわけわかんねえよ!!ってなる反応まで含めて織り込み済みというか

5chアニ速

理解できてもクソ情報なの完成度高すぎる



5chアニ速

たぶん羂索は流し込まれるまでもなく知識あるし何なら「悠仁が小さい頃にちょっとね」くらい言いそう

5chアニ速

当たるの前提みたいな能力だから運ゲーみたいな感じはないな

5chアニ速

当たるまでに殺されるみたいなずらし展開が想像できない

5chアニ速

ちゃんと必要な情報理解できたとしても今度は術者本人の異様な運が襲ってくるの酷すぎる

5chアニ速

知識を与えた上で俺は豪運なんでって理解出来る情報を与える

5chアニ速

効果切れまで拘束できたらお終いだから裏梅とは相性悪そうなんだよな…

5chアニ速

アニメ映えしそうだなって思う

5chアニ速

術式の開示で出力上がるんだよな

5chアニ速

領域から裏梅出てきてたけどもう負けたん?

5chアニ速

強いけど保守派でなくとも受け入れ難い術式

5chアニ速

こんな反社みたいなまゆげしてたのか

5chアニ速

賽子とか花札ならなぁ

5chアニ速

術式判明してみんな俺保守派の気持ち分かった!ってなったヤツ

5chアニ速

ってシンプルで良い

5chアニ速

くそ知識強要は本当にキレる事案すぎる



5chアニ速

一緒にいた星座の女どうなったの?

5chアニ速

高専生が使っていい術式じゃない…

5chアニ速

こいつの能力作中で一番羨ましい

5chアニ速

「術式は生まれつきで決まっている」という設定がなんか怪しくなる奴

5chアニ速

普通に術式使った攻撃が電車の扉ガシャンだけど他にもなんか使えるのかな

5chアニ速

博打が博打として成立してない豪運の天与呪縛

5chアニ速

手ソードマン見るに「運」自体何かしらの方法で操作できるものっぽいんだよな

5chアニ速

「魂」だの「精霊」だのみたいな呪術のほぼ範囲外の世界なだけで

5chアニ速

他の特級がやらかしすぎて消去法で最高戦力になった男

5chアニ速

元からかなり上の方では

5chアニ速

元から上澄では

5chアニ速

やらかして消去法ってのがよくわからん

5chアニ速

上が死んで最高戦力ならともかく

5chアニ速

やらかしたと言うのは死んでいなくなったって意味では?

5chアニ速

五条夏油九十九全員死んだからもう特級は乙骨しか居ないし



5chアニ速

いっかい弱体化してもなお特級に返り咲いてるからだいぶ強い

5chアニ速

呪術覚えて2年も経ってないし

5chアニ速

ミゲルの教育のおかげだろうなあ…

5chアニ速

実際しっかり乙骨の師匠やってる設定あるのが困る

5chアニ速

乙骨と真希さんは今羂索の方に向かってるって認識でいいのかな

5chアニ速

向かってなくない?

5chアニ速

憂憂の術式でワープするから動く必要がないし

5chアニ速

宿儺は虎杖日車が相手してるし何してるんだろ

5chアニ速

そこの戦闘と今の高羽の足止めがほぼ同時刻だからなんとも

5chアニ速

虎杖と日車が死んだら行くのでは?

5chアニ速

部外者の鹿紫雲は分かるけどそいつらは一緒に戦えよ

5chアニ速

真希さんはまあ不意打ち要員だろうし

5chアニ速

乙骨は隠れといていざという時に呪言とか?

5chアニ速

よく考えたら一回夏油に勝ってる相手けんじゃくにぶつけたほうが理にかなってない?

5chアニ速

夏油より羂索は滅茶苦茶強いから余り通る理ではないかな…



5chアニ速

0組が本編で雑魚扱いされてて困惑した

5chアニ速

特級ほぼ死んでるけど死滅回遊終わったあと日本大丈夫なの?

5chアニ速

はー待て待て乙骨が俺から離れたら俺が死なない保険がいくつ消えると思ってるんだ

5chアニ速

頼むぜガキども

5chアニ速

呪術師になって1年くらいなのに

5chアニ速

これ考えたらマジで悟超える素地がある可能性はあるんだよな

5chアニ速

同時期の悟は覚醒イベント経てようやく反転覚えて領域展開覚えるのはまだ先ってレベルだし

5chアニ速

高専時代の悟は本編の特級と並べると一番下じゃないかなって思ってる

5chアニ速

みんな当然のように領域使う夏油も呪霊経由で使えるだろうし…

5chアニ速

いくら強くても役に立たない

5chアニ速

高羽のほうが強そう

5chアニ速

宿儺は目測で乙骨の2倍以上呪力量あって呪力効率も乙骨より上だからまあ正面からやったら全く敵わないよな

5chアニ速

今の乙骨はリカちゃんいた所よりも弱くてしかも本気なら夏油>過去乙骨らしいし正直その程度の実力なら宿禰とは勝負にならんよな

5chアニ速

まず乙骨が苦戦の末に倒した石流が瞬殺だもんな

5chアニ速

チャージ中に攻撃されたらそりゃしぬわ



5chアニ速

リカちゃん全盛期でやっと最上位層に並ぶんだろうし今更こいつだけいてもどうにもならんだろ感

5chアニ速

リカちゃん戻ってきてくれないかな

5chアニ速

この漫画着地点決めずに毎回思いついた展開だけやってそう

5chアニ速

上と言っても五条くらいじゃないの居るの

5chアニ速

九十九は多分明確に上でノリに乗ってるときの秤は同レベル

5chアニ速

15本なら勝てるって虎杖の台詞だけで格を維持してるようなもんだろ

5chアニ速

石流はちょっと本気出されたら死ぬし秤と同格で宿儺に太刀打ちできる要素が何もない

5chアニ速

乙骨が弱いとは思ってないが思い入れからか下馬評で強さ盛られすぎなんだよ

5chアニ速

特級とはいえただの2年生なのに卒業OBみたいな扱いだったのがおかしい