5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨憂太、そこそこ強い

5chアニ速

【呪術廻戦】乙骨憂太、そこそこ強い_1


想像してたよりは強くなかった

5chアニ速

弱体化パッチ当てられて今の性能だから高専生としては強すぎるぐらいだと思う

5chアニ速

少なくとも高専の時の五条よりは強そう

5chアニ速

反転術式ができる人が少なすぎるから

5chアニ速

前線やりながらヒーラーできるってだけでありがた味のすごい人材

5chアニ速

まだ発展途上ではある

5chアニ速

圧倒的ではないけどめっちゃタフ

5chアニ速

一回大幅な弱体食らってここまで戻してるんだから規格外なのには違いない

5chアニ速

リカを量産できたらなぁ

5chアニ速

鳴り物入りみたいな感じだったのにあんまり活躍してなくない…?

5chアニ速

そもそものしっかりしたバトルが仙台ぐらいだし

5chアニ速

それでも強者4タテは流石ではある

5chアニ速

チャラ乙骨先輩!俺が暴走したら頼みます!

5chアニ速

まだ領域の性能が分からない



5chアニ速

術師になって2年でその間弱体化してこの強さだからこの先まだまだ伸びそう

5chアニ速

このまま領域使わなさそうだから単行本とかで教えてくれ

5chアニ速

いっそのこと乙骨が特級に返り咲いた事件を劇場版にしちまえ

5chアニ速

高専生としては強すぎだけど指15本宿禰に勝てるかは疑問

5chアニ速

どこかで乙骨の領域は明かしてほしいんだよな

5chアニ速

五条が秤と乙骨が自分と並ぶくらいの術師になるって言ってるのって本当にそう思ってるのかな?それとも希望なのかな

5chアニ速

仙台戦って別に手加減してたわけじゃないよね?なんか最後殺さないようにしてたとか言ってたけど

5chアニ速

最初にジジイ殺してたし

5chアニ速

ポイント欲しかったんじゃないの

5chアニ速

ジジイは時間かければかけるほどやばいタイプだから初手で速攻殺さないとまずい

5chアニ速

阿野段階だとまだポイントの譲渡もできないし

5chアニ速

乙骨といい感じのバトルしたリーゼントが宿儺に瞬殺されたのでパワーバランスがいまいちわからん

5chアニ速

攻撃力=防御力な作品ではあるけど

5chアニ速

攻撃最中に高い防御力は望めないからな

5chアニ速

まず宿儺のみたいな斬撃は割とその辺無視してくるし



5chアニ速

そうでないと悟も落花の情とか持ち出さんわけで

5chアニ速

普通にリーゼントといい感じのバトルする程度の乙骨じゃ瞬殺されるバランスなだけだろ何がわからないのかがわからない

5chアニ速

あの状態のリーゼントが誰かに勝てるとは思えんからなんの参考にもならねえ…

5chアニ速

ジジイは話通じなさそうだから即殺しに行ったんだろ多分

5chアニ速

正直直哉に勝てそうなイメージはない

5chアニ速

ジジイにしろゴキブリにしろポイント譲歩の会話通じねえなら無理だなって感じじゃねえの乙骨としては

5chアニ速

じじいとかリーゼント以上に民間人の被害とか考慮しないし

5chアニ速

頂上決戦では役に立たない程度の強さ

5chアニ速

もうちょい分かり易い火力が欲しいな……

5chアニ速

まぁ今は主人公って訳じゃないから

5chアニ速

そこまで掘り下げられないか…

5chアニ速

術師始めて2年目と考えたら強い方だと思う

5chアニ速

見立てが甘いのかな15本宿儺にも乙骨は無理っぽいな

5chアニ速

リカじゃなくて里香だったころでも五条相手はまぁ無理だろだったろうなって思う

5chアニ速

無下限コピーしたとしてもあれ六眼がないと呪力消費も制御もクソらしいし



5chアニ速

リアクション要員

5chアニ速

正直宿儺の強さもよくわからない

5chアニ速

って感じでいいのかな?

5chアニ速

その場のノリで可変すると思うよ

5chアニ速

トップ二人はともかく相性もあるだろうしな

5chアニ速

まぁ良いと思う

5chアニ速

でも乙骨とほぼ互角にやりあった石流を瞬殺は正直描写としてやり過ぎだと思う

5chアニ速

むしろ乙骨がそんなに高く評価される要素ないじゃん

5chアニ速

それはまあそう

5chアニ速

羂索戦は活躍するんじゃないかな

5chアニ速

0の時点での全体的な強さの描写が低めだからな

5chアニ速

五条が持ち上げられるとミゲルがやたら強くなるし乙骨は弱くなる

5chアニ速

2人相手にタイマンなら有利取れてたけど烏鷲が石流に有利なのもあって集中的に狙われてたな

5chアニ速

リカ顕現後は呪言で止めてボコボコにしてたりと1対1なら割とアッサリ勝ってそう

5chアニ速

虎杖宿儺は基本虎杖が完全に押さえ込めちゃうから…



5chアニ速

15本宿儺って意味だと思うけど

5chアニ速

高専時代でもタイマンなら夏油に負けるレベルなのにそれより弱体化してるんだからまあキツイ

5chアニ速

乙骨は指10本くらいのイメージ

5chアニ速

石流倒した時は特級二人と戦った後だから全力はもっと上があるかもしれん後結局今戦ってる二人がぶっちぎり最強ってのも有る

5chアニ速

まず仙台四天王は特級レベルじゃない

5chアニ速

ゴキブリが特級呪霊だからなんとなく爺さんも特級呪霊かと思ってた

5chアニ速

そういや一応術師か

5chアニ速

乙骨は4連戦したのに第1形態終了したくらいでしかなかったからな

5chアニ速

なんでこいつのんびり観戦してるの?

5chアニ速

あの場にいても邪魔なんじゃない?

5chアニ速

色々制限かけつつやっててあれなら全力は流石にもっと強そう

5chアニ速

正直強さ議論において呪術0の話は今の連載版呪術廻戦と繋げちゃいけないと思う

5chアニ速

読者が期待しすぎたとかじゃなくて作中ですげえすげえって持ち上げてからの大したことないよだから反応に困る

5chアニ速

メロンパンは普通に評価してないし本人も調子いい時の金ちゃんに負けるって言ってるじゃん

5chアニ速

あのメロンパンの乙骨なんて大したことないよ発言は足元掬われる前振りみたいなもんだと思ってた



5chアニ速

実際はメロンパン本人が言うだけある位強くて乙骨もそこまでではなかった

5chアニ速

五条が憂太が羂索ボコってくれるって期待してたけど

5chアニ速

羂索>夏油>無尽蔵変幻自在乙骨

5chアニ速

だったのは嘘やんってなった

5chアニ速

それが事実とは思わなかったわ

5chアニ速

五条の発言からメロンパンへの応報フラグと謙遜かと思ったわ

5chアニ速

バカ目隠しの身内贔屓が酷いだけなんだと思うよ

5chアニ速

オリジナルの里香はあのミゲルより夏油が欲しがってたんだから今とは比べ物にならない

5chアニ速

ミゲルのスレ立つとめっちゃ強い強い言われるけど黒縄無くなったら正直もう大したことないわな

5chアニ速

五条パンチで血まみれにならないから大したことあると思う

5chアニ速

あれも黒縄で乱してたって言われたらそっかーって納得するラインではあるが

5chアニ速

領域展延で無下限の術式を軽減してる宿儺ですら手刀で貫かれてるから素の体術でもやばいよ

5chアニ速

それ含めても素の完全体スクナより強い程度でしかないし…

5chアニ速

だいぶ強い…

5chアニ速

宿儺が思ったより小技でどうにかするタイプだったのが0の乙骨だと勝ち目無さ過ぎる



5chアニ速

乙骨以外じゃ勝てねえよ仙台