5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ヒソカを殴った時にもつけられそうで便利すぎる

5chアニ速

【ハンターハンター】ヒソカを殴った時にもつけられそうで便利すぎる_1


そりゃ団長もクソゲーに徹する

5chアニ速

放出系ならなんとかなるかもしれない

5chアニ速


試験官は本当相性悪かたね


5chアニ速


今なんて欠損部分をバンジーガムで埋め合わせてるから文字通りの攻防一体になってるはず


5chアニ速


これは嘘♠


5chアニ速

実はスイっと伸ばして一瞬で遠距離に付けられるから殴る必要も無い♥

5chアニ速


ガムでガードも出来るのが便利すぎるけど斬撃ならガムを切断出来るんじゃないのか?


5chアニ速


ゴン→ライザー→ゴン経由のドッジボールを跳ね返せる辺りマジでどうやったら千切れるのか未知数すぎる


5chアニ速

ただしゴムより先にヒソカの身体強度の方が先に限界を迎えるらしいこともわかってるんだよな

5chアニ速


これよく考えるとすごくない?


5chアニ速


キルアの電気だとか大体の変化系オーラのパワーって発動者が耐えられる限界以下じゃなかったっけ描写的に


5chアニ速


リトルフラワー…


5chアニ速


接近しなけりゃ大丈夫と油断してたら陰で飛んでくるんだから凝を怠った時点で急にクソゲーになる…


5chアニ速

籠めるオーラの量で強度上げる感じか




5chアニ速

ゴンキルクラスの才能のヒソカがシンプルな能力に一転特化した故の超性能なんだろうな


5chアニ速


引きちぎろうとしても伸びるだけだから切断するような何かが必要なんじゃないかなと思う


5chアニ速

ジャンケンのチーとかを極めて行ったら対策になり得るのでは…って妄想していた時期はあった

5chアニ速


モラウさんの煙の鎖も(簡単に)切断できないやつだったしありそうではあるよね


5chアニ速


剥がせなくても綱引きになったらヒソカが負ける可能性があるのでパワーがある相手にはヒソカも迂闊に付けられない


5chアニ速


引っ張り力が強いのに自分で伸ばす時は力が必要無いのがズル


5chアニ速


体術で言えばヒソカが現状トップで間違いないだろうから能力駆使して押し潰すしかなくない


5chアニ速


ムキムキビスケとどっちが強いんだろうな


5chアニ速


というかムキムキビスケはヒソカ的に何点なんだろう


5chアニ速


イルミも針刺されたら終わりで体術やばいからいい勝負になりそう


5chアニ速


手元から離れても消えるわけじゃないと思うと引っ張り合いで負ける相手にもベタベタ貼っつければ行動阻害になりそう


5chアニ速

というか顔に貼れば視界悪くなるわ呼吸できなくなるわになるんじゃ

5chアニ速


確かに念弾飛ばす能力だと距離保てて弾き返せないから相性いいのか


5chアニ速


ノブナガはこういう搦め手苦手だろうしな


5chアニ速

強度を上げるのでなく柔らかいから壊れないって感じだからな




5chアニ速

強いな…♣


5chアニ速

があるから単純なパワーや体重で負けてると効果薄そう

5chアニ速


あれも単純なボールの奪い合いだから取れなかっただけで足とかにつけて引っ掛ければパワーで負けてても余裕だろうし


5chアニ速


身体から離れると弱体化するけど旅団上位の腕力があるマチがすぐに千切れないんだから単純なデバフとしても優秀過ぎる…


5chアニ速


直接的な攻撃能力は無いからフィジカルある事前提の能力ではあるよね


5chアニ速


改めてレイザーの異常性が際立つ


5chアニ速


この性能に対して気軽に使えすぎるのが一番厄介


5chアニ速


レイザーとのドッジボール戦はルールのおかげで有利になった点も不利になった点もあるから他の戦いとの比較が難しい


5chアニ速

まさしく文字通りのイベント戦だし

5chアニ速


レイザー戦はあくまでドッジボールだから実戦だとまた別だろうしな


5chアニ速


流石のレイザーでも他のルールなら防御に割く分玉の威力は落ちるだろうしね


5chアニ速


でも試合の時のレイザーも審判吸収してないからマジの全力ではないっぽいんだよな


5chアニ速


審判出すのが能力の制約なのかも


5chアニ速


回避してもついでに飛ばされてたら接近戦無理ゲーだよね


5chアニ速

ヤマアラシみたいに常に全方位攻撃見たいな能力者ならいけるだろう




5chアニ速

レイザーはあれ球を普通に受け止めても外野に押し切られてるだけでノーダメなのが一番おかしい


5chアニ速

ヒソカですらゴム越しでも両指ボキボキになってたのに

5chアニ速


腕ひいては体全体で止めるのと指とでは話違う気もする


5chアニ速


ボール越しでかなり減衰してるはずの球を受けてバキバキになったりバンジーガムでの引っ張り合いで念獣11人中の2人合体に負けたりスペック差がね…


5chアニ速


単純に球技経験の差がでかいよね


5chアニ速


接近戦すると普通に体術強いのと変化系で強化適正高いことでほんと厄介


5chアニ速


薄く延ばしたのを顔に貼り付けて窒息させられたら効率よさそう


5chアニ速


レイザーは島の放出系周りにもメモリ割いてるしな


5chアニ速


まぁ格闘戦を有利にする能力だから一流の強化系なら地力で押し勝てるはず


5chアニ速


ヒソカにパワーで勝てればって前提がまずめちゃめちゃきついからな


5chアニ速

ウボォーさんほどじゃないにしろ作中でも有数の馬鹿力持ちだし

5chアニ速

旅団内腕相撲も3位とかじゃなかったか

5chアニ速


念獣経由しても指折ってるから直撃だと流石のヒソカもヤバそう


5chアニ速


あのシーンガムで無理やり平手捕球してるの改めてズルいな!ってなる


5chアニ速

そもそもレイザーは全力グーのボールを無傷でそのまま弾き返すっていうわけわからん事してるし




5chアニ速

バレーボール選手だって変な受け方すれば突き指するしなぁ


5chアニ速

あの受け方したら大体指折れると思う

5chアニ速


強度下がるとは言え地面にトリモチのごとく設置とかもたぶんできるよな…


5chアニ速


出来るというか団長戦でやってた


5chアニ速


正直漫画によっちゃ主役に持たせるような能力だと思うよバンジーガム


5chアニ速

ゴンに持たせろって意味ではなく

5chアニ速


バンジーガム全身に覆って攻防一体に出来そうじゃない?


5chアニ速


反動どこに逃がすんだよ…


5chアニ速


地面とか?


5chアニ速


ガムとゴムの両方の性質を持つわけだから


5chアニ速


単純にめっちゃ厚く張ればゴムのアーマー着込んでるみたいな感じになって打撃耐性とかは上がるかもしれない


5chアニ速


そういう使い方をしてもあんまり強くないと思う


5chアニ速


ガムは伸縮を利用して衝撃を吸収するだけだから体に貼り付けててもガードにもならんし


5chアニ速

最初見たときなんつう地味な能力だよ…って思ってたよ


5chアニ速

応用が無限に効いて見栄えするすごい能力だった



5chアニ速

ヒソカがさくちゅうでも最凶グラスの頭の回転と体術があるから使いこなせてるだけで能力が単なる強化系でも最強クラスだったと思う


5chアニ速


逆に直情タイプの人がバンジーガム使えてもそこらのモブ程度の活躍しか出来ないだろうし


5chアニ速


ちゃんと鍛えてるゴリゴリの強化系と戦うと厳しいんだろうけどじゅうにしんもなんか弱そうだしな…


5chアニ速


よく考えたらリトルフラワーってあんまり強い能力じゃないな…


5chアニ速


ノーガードだと腕破断する威力だぞ


5chアニ速


カウントダウンのおまけで作った能力だからしゃあない


5chアニ速


ゴリゴリのジョイント型能力者が体術かなりできて攻撃的な発を別にもってる時点でやばい


5chアニ速


同格以上にはどうしても能力の効率のせいで通じないからね


5chアニ速


なので滅茶苦茶鍛えて周りを格下にする


5chアニ速


「掴む」は多分想像以上に動きとして弱い


5chアニ速


どう考えても同程度の凝した拳で攻撃した方が強い


5chアニ速


勿論初見殺し性能は高いけど本人の言う通り脅しメインだと思う


5chアニ速


少し離れていりゃ無力だから逆に設置済みならカウントダウンの条件満たしやすくなるな…


5chアニ速

最終的に身体の欠損も補える性能になった


5chアニ速

流石に無茶だろってなる



5chアニ速

くっついた場所切り離せば無効化は出来そう