5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】性格のわりにシンプルな能力

5chアニ速

【ハンターハンター】性格のわりにシンプルな能力_1


ジャンケングーよりリスク大きいだろこれ

5chアニ速

ウヴォーのビッグバンがどれくらい消耗するかわからんからぐるぐるパンチやグーと比較し辛い

5chアニ速


これ弱いよ派といや本人の素の身体能力で強くなるよ派に分かれる


5chアニ速


拳のほうは壊れないんですかっていうシンプルな疑問


5chアニ速


リトルフラワーみたいに自分を守る分にもリソース回してるんじゃね


5chアニ速


何回回したら自分の腕も壊れるか分かってないリスクを背負っての能力かもしれない


5chアニ速


ジャンケングーと違って直前じゃなくてもいいからタメ時間は長くなるけどこっちの方が使いやすいと思う


5chアニ速


素の威力と一回回す毎の上昇値と最大値は


5chアニ速


オーラ込めて殴るならより強いオーラで防がれない限り拳は傷つかないだろう多分


5chアニ速


ジャンケンのは露骨にタメ攻撃のモーションだけどこっちのは腕ぐるぐるしてるうちはなんの儀式かわかんないしね


5chアニ速


ビッグバンパンチ


5chアニ速


オーラの総量を越えたら死ぬのかな


5chアニ速


ジャンケンは硬だったけどこっちはそうでもなさそうだし


5chアニ速

さじ加減がよくわからんってギリギリの相手だと結構危なそう




5chアニ速

普通のパンチが分からんから


5chアニ速

十一回回してどんだけパワーアップしてるかわからん

5chアニ速


本人も威力正確に把握してないの制約説


5chアニ速


百戦錬磨とか言われてるのに自分の能力の把握ができてないのはあり得ないからな


5chアニ速


描写が少なすぎて何もわからん


5chアニ速


腕を回す儀式でどこからともなくオーラが湧いてきて自分のオーラを消耗せずに大威力が出せるのかもしれない


5chアニ速


ガチの強敵には30回ぐらい回さないといけないかと思ったら微妙


5chアニ速


ヒソカにバンジーガムでやられるのが想像つきすぎる


5chアニ速


嘘物理な話じゃなくて


5chアニ速

無意味にも回転かけますからその分強くなってくださいっていう念の制約で強くなってると思うとなんかテンション落ちる

5chアニ速


日常でもとりあえず回して置くとかすればパワー保持したままにできるのかな


5chアニ速


刃牙のセルジオジャック戦みたいに敵のパンチでギュルギュル回転しちゃってもチャージ出きるのかな


5chアニ速


敵の攻撃高速で躱しながら右手ぐるぐるしてるのはあんまりカッコよくなさそうだな…


5chアニ速


シンプルで使いやすい上に格上食いもできる


5chアニ速

この辺の旅団の戦いは旅団強ぇー!じゃなくて旅団ってこんなもんなのね、って感じたけど




5chアニ速

作者的には旅団の圧倒的強者感をアピールしてたのかなぁ

5chアニ速

読者と認識のズレが酷かったから選挙編でハンター下げして旅団を上げてみた感じで

5chアニ速

回しすぎた時の消費量がどれくらいのもんか気になる


5chアニ速


回すときに「このくらいの大きさ」とか「このくらいの速さ」て制約はあるのかな


5chアニ速


じゃじゃん拳がカス技過ぎる


5chアニ速


てか集団戦でこれやられたら堪らないと思う


5chアニ速

タイマンなら回させなけりゃいいけどさ

5chアニ速


やっぱり格上相手でも通用するモラウやナックル等の能力と比べるとただの破壊力はキツそうに感じる


5chアニ速


何の誓約も無さそうなビッグバンインパクトがハードルを爆上げしている


5chアニ速


基礎能力を上げるのがいい


5chアニ速


念を込めただけのパンチであの出力はヤバすぎる


5chアニ速


最初に倒しといてよかったと本当に思うよ


5chアニ速


連載再開しないからどうにもならんけど旅団全員で本気でヒソカ殺りに行ったら不意打ちで叩き込んでやろうとするとは思う


5chアニ速


今の蜘蛛が鬼ごっこでヒソカ相手に先手取れるイメージがあんまりないんだよな…


5chアニ速

割とお手軽に火力を上げれるのは良いと思う




5chアニ速

まあ制約とか全く判明してないけど…

5chアニ速

奇襲向けの能力だと思う


5chアニ速


でもチャージしきると禍々しいまでにオーラ放ってるから念能力者相手だと奇襲無理っぽい


5chアニ速


モラウは火力ないしナックルはダメージレース勝たないといけないから格上相手きつくね


5chアニ速


格上っていっても王。や護衛軍がおかしいだけで一回り強いとかの常識的な相手には十分通用すると思う


5chアニ速


ビッグバンインパクトは面倒な条件もなくユピーのブチ切れボンバーのクレーターよりちょっと小さいクレーター作れるから何かがおかしい


5chアニ速


あいつマジで強かったんだな…ってなるやつ


5chアニ速


腕を回すこと自体がコストだから追加でオーラ消費はしないだろとは思う


5chアニ速

消費するならグルグルしてないでそのまま殴ればいいわけだし

5chアニ速


ナックルと戦うときに総オーラ量とか健在オーラがどうとか言ってたから


5chアニ速


たぶん本来の出せるオーラ量よりたくさん出せる能力だと思う


5chアニ速


そう思うと蛇口めっちゃ回して水出しまくりみたいに感じるな


5chアニ速


本気のビックバンインパクトは小ミサイル級の破壊力だからな…


5chアニ速

なんで念覚えたてなのにあの程度のダメージで済ませてんのクラピカ

5chアニ速

誓約と制約すごいねっていう説明にもなってるしそれが話の展開に効いてるし




5chアニ速

あの流れ地味にすごいなと思う


5chアニ速


これ見るたびにNEXTのカプルパンチを思い出す


5chアニ速


会長みたいに感謝の腕ぶん回し一万回とか毎日続けたら最後はとんでもない技になるかな


5chアニ速


旅団より十二支んの方が強いかもと思うと何か笑う


5chアニ速


ドンキーのNBみたいなもんだし隙を見てチャージしろ


5chアニ速


もっとエジプト要素ある能力にしろ


5chアニ速


基本見た目と全く関係ない能力ばかりよね


5chアニ速


ナックルは精神性で舐められてるけど基本的に超強いよ


5chアニ速

カイトと体術で同格は伊達ではない

5chアニ速


物理破壊不可能なスモーキージェイルや四次元マンションは軽い制約誓約で使える性能じゃなくない?


5chアニ速


念は本人の素質と修行による実力が基本で制約は実力以上の能力発現のためのブーストだからその能力の為の下地が確かならどうにでもなるんじゃない


5chアニ速


フルボッコちゃんの方がまだIQ高く思える


5chアニ速


3秒くらいで考えてそうな能力


5chアニ速


ナックルは便利な能力だけど基本は捕獲用だしな


5chアニ速

ハコワレは仲間いると壊れ技過ぎる




5chアニ速

仲間居る前提ならもっと素直に相手拘束するような念でいい


5chアニ速


今のナックルシュートはナックルが一発殴ってシュートと共に上空で待機するクソ戦術使えるからな


5chアニ速


ナックルとかモラウとか会長がわざわざ連れてった一線級のハンターが旅団より強いのはおかしくないし


5chアニ速


戦闘要員なの強調されてるし


5chアニ速

何気にクロロ除けばこいつが今旅団で1番強いんじゃね

5chアニ速


強さ以前に戦闘以外の役割無さそうだし...


5chアニ速


一か月間とか無駄に絶期間にリソース使った割にあの性能って実はナックル天才なのでは


5chアニ速


確かに絶期間1日とかにすれば貸すオーラ量を1/30でもトばせるようになりそう


5chアニ速


腕回すくら普通に戦闘中に出来るだろ


5chアニ速


なんですぐジャージになったのに


5chアニ速

出た時変な格好してたのこいつ…観光帰りだったとか?

5chアニ速


このへんはてきとうに考えて能力作ったんだなってのいっぱいいたな


5chアニ速


強化系の発は論理パズルみたいなの向いてないから


5chアニ速

愚直に鍛えてビッグバンインパクトに落とし込むのは正しい

5chアニ速

本来の仕事ならナックルがマーキングしてシュートが捕獲するんだろうな




5chアニ速

正直ナックルゴン戦で出てきたPOPとかAOPとかの設定を完全に読み飛ばしちゃったから制約で強化系の出力がどういう風に強くなってるのか全然わかんない