5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ヒソカvsクロロ共闘だったのか

5chアニ速

【ハンターハンター】ヒソカvsクロロ共闘だったのか_1




5chアニ速

タイマンだとコピー人形が大量出現した説明がつかない

5chアニ速

いや普通にあれクロロと他数人vsヒソカだろ

5chアニ速


クロロ自身が仲間から能力借りてるから実際共闘と似たようなもんだけどね


5chアニ速


あれ?その部分って漫画じゃ言及されてなかったんだっけ?


5chアニ速

久しく見てないからもう内容が薄れてる

5chアニ速

まぁ掲載時から8年も経てばそりゃそうなるけど

5chアニ速


これの答えは色んなところに書いてあるよ。同じ巻の中に


5chアニ速

ヒソカも変やなって言ってたろ。同級生の両手能力は他のページにしおりを挟めない

5chアニ速

クロロの公開した内3つの能力を、他の人間が使ってる

5chアニ速


共闘してないと矛盾が生じるんだよね


5chアニ速


能力戦でこれだけ考察やらでスレ立つからすごいね


5chアニ速

JOJOは語られることがなくなった

5chアニ速

もう8年経ってるんだから広めてもいいよな




5chアニ速

使ってるのはシャルナークがブラックボイス

5chアニ速

コルトピがギャラリーフェイクとオーダースタンプ

5chアニ速

オーダースタンプはコルトピの能力。クルルが言う前の持ち主はコルトピのことです

5chアニ速

コピー人形があれだけY軸高さも対応できるんだし円の外から最大限包囲した状態で始めれば護衛軍ごと王も倒せる気がする


5chアニ速


ヒソカが旅団殺して廻る事にした事が全てを物語ってるじゃん


5chアニ速


知らないうちに何でもあり団体戦になってたんだねそれならそれで受けて立つよって解釈してる


5chアニ速


オーダースタンプの命令シーンはすべて顔を隠して命令されてる


5chアニ速

つまりクロロが命令しているわけではないということ

5chアニ速

だから最終的にヒソカは「人形の機能停止」をコルトピにしたわけ

5chアニ速


栞にはさんで使った能力は返却される


5chアニ速


爆弾人形と通常人形の数が違うのは手分けして作ってるから


5chアニ速

人形を爆弾に出来るのはクロロだけ。だから全人形に対して爆弾人形が極端に少ない

5chアニ速


マチだけは殺してほしくないな


5chアニ速

まあもう続き読めないだろうからどうでもいいんだけど

5chアニ速

急に体勢変えた体術もマチの糸のサポートがあった説




5chアニ速

マチはアンテナ回収もしてるやろな。


5chアニ速

メインは3人。クロロ、シャル、コルトピや

5chアニ速


マチがばらさなくても多分時間置いて地力で気づいてたと思う


5chアニ速


そもそもあの台詞そのものには別にバレ要素は無いからね


5chアニ速


クロロが本当に一人で能力を使えていた場合でも成り立つ台詞なので


5chアニ速


能力を盗まれた相手は絶になるのに団長に借したのか


5chアニ速


返せるんだろ


5chアニ速


でないと成立しないしな


5chアニ速


あと今手元にないけど9巻あたりでの解説で


5chアニ速


発が使えなくなるだけで念自体は使えたはず


5chアニ速

キルアを捕まえた時もだけどマチって直ぐにネタ晴らし行っちゃうタイプだな

5chアニ速

良くも悪くもお節介になっちゃうタイプ

5chアニ速

武闘派の幻影旅団でギャラリーフェイクなんて言う便利能力だけでやっていけるわけないやろ


5chアニ速

戦闘用のオーダースタンプと人形作成用のギャラリーフェイクや

5chアニ速

贋作づくりは副産物



5chアニ速

いやいやあの団長自身がヒソカは禍々しいって警戒してるから相当なんだろ


5chアニ速


見逃しちゃうねさんも罠はつかわないっていって罠かけたからね


5chアニ速

罠をつかうのが団長の戦闘スタイルなんだよ

5chアニ速


リングアウトでクロロの負けはい論破


5chアニ速


ヒソカは刹那的に生きてるバトルジャンキーだけど団長は目標のある現実主義者だからね


5chアニ速


シャルとコルトピ真っ先に殺しに行ったのもそういうことやろな


5chアニ速


死後強まる念みたいなもんで一度死にかけてるから


5chアニ速

限界突破してそう

5chアニ速


団長からしたらヒソカなんてクソ邪魔だしそりゃ全力で殺しにかかるよね


5chアニ速


タイマンだったらシャルとコルトピが会場に来る必要ないよな


5chアニ速

危ねーんだから安全な場所にいろよ

5chアニ速


個人的にはスカしてるクロロの鼻あかしてほしい


5chアニ速


クロロがネコケータイに命令してるのは


5chアニ速

おそらくシャルが顕現したケータイに喋ってる。羽に2の文字が書いてるっぽいしな

5chアニ速

本の手形に持ち主がもう一度手を合わせれば能力は持ち主に変える




5chアニ速

返却後はずっとコルトピ製の人形にオーダースタンプとサンアンドムーンを付けて回ってただけ

5chアニ速

さすがにクロロ以外で1~3人も念能力使ってるやつがいたらヒソカ気づくんじゃね?


5chアニ速


死後強まる念が発動してセーフ!はいいとして


5chアニ速

団長いる目の前で発動してたらどうすんの

5chアニ速


どうもこうもねえよ


5chアニ速


そもそもヒソカ自体どうせ死ぬならためしにやってみるかくらいのノリでやったわけだから


5chアニ速


これもし途中で共闘に気付いてて「マッタ!それズルくね?はい証拠―!」ってやってたら止めてくれたのかな


5chアニ速


共闘派だけど


5chアニ速

最初からリンチにするつもりならノブナガとか他の団員もつれていって人込みに紛れてしかけてもよかったんじゃないかな

5chアニ速

タイマンだから手伝わないということだったのかもしれないが

5chアニ速


それだとヒソカが逃げ出すからではタイマンでようやく迎え入れてくれたしかも公の場ってとこで多少違和感あっても逃げ出すまでいけないし


5chアニ速


共闘だとばれた時点でヒソカは逃げて仕切り直しするから


5chアニ速

最後までバレない必要があった

5chアニ速


念には念を入れてヒソカの死体バラしたり溶かしたりしておけば良かったのに


5chアニ速

富樫が巻末で「絶対に勝つ戦い」がどうのこうの書いてるだろ




5chアニ速

つまりはそういうことだよ。ハメ殺しだ

5chアニ速

上で色んな人達が言ってた様にマチが言わなくてもいずれ自力で気付いたとは思う


5chアニ速

ただ気付くにしても時間が掛かるのと確信を持ったとしても多少の疑念は抱いて引っ掛かりを残してしまうのも当然

5chアニ速

マチのバラシはそう言った手間暇も全部取っ払って直で正解言ってしまった訳だから

5chアニ速

ヒソカからすれば態々余計な障害や時間もそっちから消してくれてありがたいとしかない訳だし

5chアニ速


クロロよりヒソカの実力が上だと設定してる冨樫的にも


5chアニ速

タイマンでクロロが傷一つ負わずに完勝するような展開にはしないと思うんだよな

5chアニ速

何でもありと言ったらそれを上回る何でもありで反撃される展開良いよね

5chアニ速


実際共闘だったとしてもこんなに時間空けて答え出されたんじゃ共闘説が広まり過ぎて


5chアニ速

「そうだったんだ!」じゃなくて「ああやっぱり」ってみんな冷めた反応になっちゃう

5chアニ速


自分で旅団が共闘してたって回答にたどり着ければキレてなかったと思う


5chアニ速


それはそうと船で見つかったヒソカは素直に本物だと思っていいの?


5chアニ速

尋問パンチでよくわかる前にノしちゃったし断定できないんだけど団長とボノレノフの変装ってセンもあるんだよね?

5chアニ速


ヒソカに変装して何したいかが分からんから


5chアニ速

事情しらん団員に狙われるリスクもあるし




5chアニ速

ヒソカ→団長の変装?