5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】五老星という世界政府最高権力者

5chアニ速

【ワンピース】五老星という世界政府最高権力者_1


吐き気を催す邪悪

5chアニ速

最近肖像権侵害軍団に格上げした連中

5chアニ速


赤子にエキスを注入


5chアニ速


我のエキスをくれてやる


5chアニ速


サターンのくだりはマジで徳弘先生が監修でもしたんじゃないかってぐらいに酷かった


5chアニ速


ゴルバチョフがセンターやってなかったっけ?


5chアニ速


残りの4星もどんな悪行を行っているか


5chアニ速


ハゲは天上金関連だよなあ


5chアニ速


右の人はまともだよね?


5chアニ速


……なさそう


5chアニ速


サターンは覚醒幻獣種で覇王色の達人


5chアニ速

勝てるわけないよ世界政府に

5chアニ速


世界貴族設定が生えてくるまではまともな人間だと思ってた


5chアニ速

まあ最新話読んだけどそこまで落差は感じなかったな




5chアニ速

非道な人体実験は海軍の科学者たちは海賊達にやっているし


5chアニ速


シーザーに言われちゃうと自覚はあるので言葉に詰まっているし


5chアニ速


天竜人に政治を任されてる人間で戦闘能力はないと思ってたわ


5chアニ速


こいつらが恐れていたトットムジカって実はかなりヤバいものだったのでは?


5chアニ速


五老星もトットムジカと同じような存在の可能性


5chアニ速


財務武神の人が天納金を考えたんです?


5chアニ速


○○武神だから当然強いわな


5chアニ速


サターン聖もカタクリやキングクラスの強さは最低でもありそう


5chアニ速


武神とか急に言われ出したし


5chアニ速


チャルロスに尊称の聖付けてたし天竜人でも地位は低めなのかと


5chアニ速


とはいってもイムも尊称の聖付けだったし


5chアニ速


五老星科学防衛武神ジェイガルシア・サターン聖


5chアニ速

声に出して読みたい日本語過ぎる

5chアニ速


アトムみある


5chアニ速

少なくとも刀持ってるナス寿郎聖は昔から強そう言われてた




5chアニ速

ガンジーとゴルバチョフしかわからん


5chアニ速


ピーター聖ヘンケン艦長にしか見えん


5chアニ速


農務武神はきっと農夫に優しい善良な天竜人なんだろうな(適当)


5chアニ速


刀ハゲは一人だけ服装違うしなんか刀持ってるし初登場時から強そう強そうとは言われてた


5chアニ速


ワノ国出身なのにイム様側にいる理由が気になる


5chアニ速


和風だからってワノ国出身とは限らない


5chアニ速


ワノ国は非加盟国だから多分違う


5chアニ速


こういう地位のヤツまで実は戦闘力高いんでしたー。しか出来ないから尾田はダメなんだよなぁ


5chアニ速


「一国を治めてる人間が弱いわけ無いだろ」ってなんかのネタ絵で大喜びしてるの見たけどなぁ


5chアニ速


わがままだなぁ


5chアニ速


民主主義の指導者しばりなのか


5chアニ速


まだまともな連中だと思ってた


5chアニ速

1ミリもまともじゃなかった

5chアニ速


本物のクズ


5chアニ速

陰謀論とか言われそうだが




5chアニ速

今の支配者もこんな感じだと思うぞ

5chアニ速

どんな感じのこと言ってんだろう


5chアニ速


正体は何かしらの手法でめっちゃ長生きしてるゾオン幻獣種覚醒能力者か人間とは全く違う魔の類か


5chアニ速


パラミシアゾオンロギア以外の別種があった説ありそう


5chアニ速


急に口悪くなった


5chアニ速


シーザーよりも最低な奴がいるとは


5chアニ速


五老星にも順序があってそれぞれ順番に不老不死になった人なんじゃないかな


5chアニ速


800年ありゃオペオペの覚醒受けたのが5人貯まりそう


5chアニ速

只今民間人絶賛虐殺中の某国の政府要人も標的を人間動物呼びしてたから大体合ってるな

5chアニ速

メディアを意識して多少配慮してそれだから正味はほぼ五老星メンタルよ

5chアニ速


本性現したね


5chアニ速


ムーンはいないの?


5chアニ速

ガーリング聖


5chアニ速

現実に当てはめると財務と法務が一番力持ってそうだ次点で農務かな

5chアニ速

でも権力より腕っぷしが一番モノを言うワンピ世界だからなぁ



5chアニ速

自由を掲げた指導者を五老聖の外見モデルにするのすごい皮肉がきいてるな…


5chアニ速


もう1人やられるかもしれんって結構展開早いね


5chアニ速


ここらで一人五老星倒して海賊海軍革命軍vs世界政府ってやりそう


5chアニ速


まぁ天竜人と直接接触する立場のコミュニティで伝染病が流行るなんて馬鹿な真似ある訳が無いよねという当たり前の話であった


5chアニ速

1人だけ若く見えるピーター


5chアニ速

ボニーは仲間よりしにかけクマと暮らして欲しい

5chアニ速

その割には虫けらと会話もするし

5chアニ速

虫けらとの約束は守るし

5chアニ速

虫けらの母親のことを覚えてて話してくれたりする

5chアニ速

あれ、割と優しいのでは?

5chアニ速

ドーベルマンにも言ってたけど

5chアニ速

人の命を虫けらと思えってひたすら自分にも言い聞かせてそう

5chアニ速

相手がボニーなせいかまだあんまり強い感じがしない

5chアニ速

サターン聖はエッグヘッドに現れてから露悪過ぎる気はするけど

5chアニ速

ルッチもそんな感じだから敵役は徹底的にゲスく描くのが今の作者のマイブームなのかも



5chアニ速

ゲスく描くのは割とほとんどの敵役でしてると思う

5chアニ速

再登場すると別の面も出して来る感じで

5chアニ速

ダブルニカの流れ

5chアニ速

割とマジで見たい

5chアニ速

イム様一派もただの悪党では終わらせないだろうな

5chアニ速

もう来週ずっと殴っててもいいぞ

5chアニ速

俺今までで一番好きな話かもしれん

5chアニ速

ボニーかクマか

5chアニ速

どっちにしろガチの麦わらの仲間入りして欲しいな

5chアニ速

尾田っちの凄い所は

5chアニ速

ワンピースってもう時代遅れだよねーとか

5chアニ速

そういう空気感から

5chアニ速

全く新しいものをメタモルフォーゼして復活する凄さだと思う

5chアニ速

妹萌えにはたまげましたよいやあれは凄かった

5chアニ速

サターン聖善性あるかもって観点だと



5chアニ速

やってきた罪を吐き出さないと辛いとかはあるかもしれん