5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ワンピースのくま、かわいそう

5chアニ速

【悲報】ワンピースのくま、かわいそう_1


辛すぎんか

5chアニ速

良く考えたらボニーとくま結婚できるんやな

5chアニ速

今週のワンピは久々におもろいなこの漫画となった

5chアニ速

女は天竜人の思想に染められたしな

5chアニ速

神回やったな
新世界入ってから1番面白いまである


5chアニ速

1年前のワンピースルッチ戦らしくて草生えたわ
この1年全然話進んでないやんけ


5chアニ速

怖い
no title


5chアニ速

ワンピースのキャラの中でもくまはトップクラスに悲惨な過去やったな
尾田くんはそんなにくまを虐めたかったんか


5chアニ速

正直ゴッドバレーでサターンに見逃してもらってるのに革命軍入ったあたりからは自業自得だよな
実績大量にあるドラゴンよりほぼ空想上のニカに似てるからってルフィ贔屓したりと話がおでんの時くらい強引すぎる


5chアニ速

あの世界観で天竜人がずっと偉そうにしてられる理由謎ちゃう?
権力に対して個人の武力で抵抗出来る世界やのに


5chアニ速

ボニーってくまの記憶見るまで自分の父親が天竜人ってこと知らんかったん?

5chアニ速

結局海賊として暴虐の限りを尽くしたとはなんだったのか

5chアニ速

生まれ持った血を恨め

5chアニ速

今週は泣いてもうたわ



5chアニ速

まあいいけどスカッとする展開頼むで

5chアニ速

尾田君いつもそうだね胸くそまで落とすところまで落としてからのルフィドーン!

5chアニ速

脳が破壊されてるやん

5chアニ速

五老星の中でクマ絡みの関係者サターン聖に全部押し付けたってことは今エピソードでケリつけるつもりでいるんかね

5chアニ速

最新話で黄猿泣いてる?

5chアニ速

スリラーバークでの抹殺の特命→見逃す
シャボンディでの戦闘→見逃す
2年間天竜人殴った麦らぁの船を守る

なんで見逃されてるんだよ


5chアニ速



ちなみに本編のくまは天竜人にも認められる存在になってる


5chアニ速

黄猿←くまの友達
青キジ←黒ひげの仲間
赤犬←こいつ


5chアニ速

なんであの女は中に天竜人を倒さなかったんだろ
強いはずなのに


5chアニ速

ジニーの下界発言って天竜人思想に染まってる(染まりかけ)って意味やったんか
普通に口の悪いジニーの皮肉とか自嘲やと思ってたわ


5chアニ速

あれだけされてるのにキチゲ振り切れて天竜人殺すやつが1人もいないのが不思議だよな

5chアニ速

ボニーがソルベ王国逃げ出したあとなんで政府を裏切らなかったんや?

5chアニ速

胸糞が過ぎるし展開が遅すぎてカタルシスまで長すぎるんよ

5chアニ速

ここからカタルシスくるの年単位じゃないの?

5chアニ速

ひたすらボニーがかわいい



5chアニ速

ベガパンクって人の心ないんか?
あいつクマともボニーとも仲良いのに
人格完全に消すってやばいやろ


5chアニ速

言うて元々あの世界で善人てハードモードちゃうか

5chアニ速

くまってスネイプ先生みたいだな

5chアニ速



天竜人の設定盛れば盛るほどこいつが化け物になっていく模様


5chアニ速

天竜人周りが詳しくなればなるほどフィッシャータイガーがおかしなことやっとる
鯛の魚人一人でどうやって


5chアニ速

こんだけ前フリしたんやからサターンは気持ちよくぶっ飛ばしてほしいわ
なんなら黄猿と共闘しろ


5chアニ速

全部知ってて革命軍無駄遣いしてるドラゴンさぁ

5chアニ速

旧三大将どいつもこいつも生きるの辛そう

5chアニ速

天竜人がアレな生き物すぎて世界観ぐちゃぐちゃになっとるやろ
もはや天竜人の犬やってる海軍が単なるクズで海賊側が正義やん


5chアニ速

今週のワンピ泣いたんやがワイがおかしいんか?

5chアニ速

長編として政府こそ実は悪でした、ヤバい過去ありますって方が盛り上がるのはわかるけど
天竜人の設定はやり過ぎだわ
海賊悪くないじゃんってぐらい逆転してる


5chアニ速

回想見てて思うのはクマの能力めちゃくちゃ便利よね
どこでもドアやん


5chアニ速

地球連邦はあんなのでも存在してないと世界滅びるから持ち上げるネトウヨみたいな奴いるのはわかるけど
それでもワンピースの政府は滅んだ方がマシとあたう


5chアニ速

作者が元々考えてたくまの設定に無理やりニカ要素をぶち込んだ結果無茶苦茶になってるやん
ニカっぽいからルフィ応援しよってヤバいやろ


5chアニ速




やっぱ前ニキュニキュの能力者がポーネグリフばら撒いたの?




5chアニ速

ガープとかコピーみたいな主人公に理解のある複雑な立場のキャラたちも
もはや普通に天竜人の犬やってるクズの一味になっちゃうよね
主人公は善であっても正義ではなくて敵は敵であっても悪では無いっていう絶妙なバランスが好きやったのに


5chアニ速

天竜人をsageるほど海軍が悪者になるの草
尾田くんわざとだろこれ


5chアニ速

まぁ五老星やイムも元海賊ってオチっぽいよな
海賊が侵略戦争仕掛けて勝利して都合の悪い歴史抹消して今の政府って感じやないか


5chアニ速

結局くまがルフィをアマゾンリリーに飛ばした理由分からずに終わったの草

5chアニ速

ポーネグリフ世界中に飛ばしたのかなるほど

5chアニ速

同じ大将は命令無視か赤犬信者の自分勝手しかいなくて友人と友人の形見を襲撃しないといけない黄猿の苦労考えてやれよ

5chアニ速

ガープとか天竜人の悪行を見て見ぬ振りして裏で陰口言ってたのダサくね

5chアニ速

熊が誰も天竜人殴ったり逆らってないって後付しちゃったからロジャーやロックス、海軍のトップ層まで全員腑抜けだぞ
どうすんの?


5chアニ速

海賊島の宝ってなんだったんだろうな
賞品が悪魔の実だからそれなんだろうけどさ


5chアニ速

カイドウ「白ひげみたいな派手な戦争やって死にたいです、あっでも天竜人に手を出しません、他の四皇にも戦争になるから喧嘩売りません」←ヒソカかよこいつ

5chアニ速

海軍将校の家族を職業安定所に売り飛ばされても海軍動かんのやろか

5chアニ速

カイドウもビッグマムも自分のナワバリで天竜人ごっこしてるだけやからな
アーロンパーク作ってドヤってたアーロンと変わらん


5chアニ速

まぁレイリーとハンコック友達だしくまもそれ知ってたんちゃうの

5chアニ速

まあ良いように解釈すればニキュニキュでワープできるから様々な情報を得ていたってことはあるんだろうな

5chアニ速

クマは七武海の会議必ず出席しとる感じやった理由がわかったわ



5chアニ速

ハンコックが奴隷の時何歳だ?
奴隷と妻じゃ扱い変わるのか


5chアニ速

ベガパンクがクマを「見るからに強靭な肉体!!」みたいな事言うとったけど、ワンピってあの手の奇形多過ぎて意味不明やったわ

5chアニ速

ハンコックの娘とか出てきたら脳汁出るわ

5chアニ速

四皇のツートップ倒してまた七武海関連の話に回帰して来てるな
まぁシャンクス黒髭はルフィとも関わりがあって謎もあるキャラやし麦わら一味と直接対面はあるとしてももう一つ二つ先か


5chアニ速

バギーとかちゃんと処理できるんかな
あそこまで大物にせんでも最後の最後においしいとこ持ってくキャラでよかったと思うけど


5chアニ速

真面目に終わるの2030年とかやろ

5chアニ速

チョッパーのヒトヒトはモデル何なんやろな

5chアニ速

最終章っても絶対回収しないと話が終わらないネタだけで
・イム様
・五老星全滅
・黒ひげvsルフィ
・赤犬vsルフィ
・シャンクス
・エネル
・ゾロvsミホーク
・オールブルー

多分ちゃんと列挙したら倍くらいはあるやろ 5年で終わるわけなくないか?


5chアニ速

ほんとに正義やりたいなら
革命軍がやることをガープだの青キジだのが勢力興してやるべきだよな

でもそれってガンダムでいうエゥーゴだから
そうなると複雑でいよいよワケわからんなんだよな


5chアニ速

これ以上くまさん傷つけないで🥺

5chアニ速

ガープが天竜人の犬っていうヤバい要素
軽く悪役じゃん


5chアニ速

くまって強さはどれぐらい強いのか分からんな

5chアニ速

最初は特別な能力にしたくないからゴムにしたとか言ってたんや
蓋をあけたら神やったんや


5chアニ速

フィッシャータイガーとかいうガチの英雄
こいつ1人でおかしなことやっとる


5chアニ速

あと100話で終わるらしいな
ニカ出てから戦闘はもうギャグだから回収してないVSも全部語り草でおわりやろ




5chアニ速

ズニーシャの反応的にルフィって完全にはニカの力使えてなさそうやしまだパワーアップありそう

5chアニ速

海軍とかいう人間のクズの集まり
黄猿とかあんなもん同情の余地なしだろ
海軍抜けずにずっと犬やってるんやから


5chアニ速

過去どんだけ酷い悪事やっても
ルフィに1発殴られたら全て帳消しになるからクマのエピソード一線超えてるんだよな


5chアニ速

これだけ酷い事した畜生天竜人だ
徹底的にコケにして殺してくれるんだろうな??


5chアニ速

イム様が天竜人飼ってるのはなんか古代兵器の動力源として使えるからみたいな説あったよな

5chアニ速

お前ら「思想染められた!」

下界、以外言いようなくねぇか
「地元に戻ってこれた」とか言って欲しかったか?


5chアニ速

天竜人は何であそこまで死なないの?

5chアニ速

ルフィがシャンクスの事を今どう思ってんのかが気になるな
初期は凄い尊敬して憧れてる感出てたけど今はシャンクスに触れる事ないから気になるわ


5chアニ速

ニキュニキュの実より苦しい能力ってあるか?

5chアニ速

クマの目が改造じゃなくて普通に眼鏡だったってのが一番驚いた

5chアニ速

久々の泣きエピソードだったな
前の泣きエピソードはおでんに候のところだったしな


5chアニ速

最近ワンピースおもしろ過ぎる

5chアニ速

クマはドラゴンボールの人造人間16と同じだよ
時限爆弾を取り外されててサターン道連れにしようとしたけど出来なくてサターンに殺されてルフィがキレて更に覚醒する


5chアニ速

シャボンディ諸島でゾロがチャロス星に斬りかかろうとしてボニーが止めて事なき得たシーンあったけど
自分が天竜人恨んでたらわざわざ止めに入るのも善人が過ぎるだろって思うがなぁ
それとも天竜人を恐れてる部分もあるから騒動起きて無駄な犠牲者は出したくないとかなんかな


5chアニ速

ルフィの強さを血統って言うけどドラゴンで血の強さ途切れたやろ、なんやアイツ



5chアニ速

天竜人って元々イムと1つだけどな
イムが全ての天竜人を吸収して元の完全体になる