5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】戦闘力28000くらい

5chアニ速

【ドラゴンボール】戦闘力28000くらい_1




5chアニ速

変身前のほうが強者感あったのに鳥山はこの辺りがうまいな

5chアニ速

元2万くらいだからたいして上がってないな

5chアニ速


界王拳とか気の爆発とかフルパワーみたいな技を持ってないやつが1.5倍くらい強くなれるのはなんだかんだすごいと思うよ


5chアニ速


それほど戦闘力変わらないのにベジータにあんなにあっさりやられるのが納得いかない


5chアニ速


キュイもドドリアザーボン


5chアニ速


そんな差無いだろって言いたい


5chアニ速


キュイは6000位差があるから


5chアニ速


4倍界王拳かめはめ波食らって生きてるベジータがタフすぎる


5chアニ速


キュイなら死んでた


5chアニ速


いうほどブサイクか?


5chアニ速


不細工に失礼


5chアニ速


というか美的感覚が地球人基準


5chアニ速

地球人の感覚が宇宙基準なのかもしれい




5chアニ速

肌の色を除けば地球人型の容姿と体格の異星人は多いし


5chアニ速


あれがスタンダードなんじゃね


5chアニ速


原則満月限定のサイヤ人の大猿化みたいな条件も無く巨大化って取り回しの悪さも無いし


5chアニ速

界王拳みたいな修行や身体的な負担も不要

5chアニ速

容姿以外のデメリット無しで強化出来るのは凄いと思うよ

5chアニ速


強化じゃなく人の姿になると本来の力が出せなくなるだけでは?


5chアニ速


その代わり自身が望んだ美しさを得られるんだから凄いと思うよ


5chアニ速


変身型の種族らしいので普段は抑えてるという訳でもないのかも


5chアニ速


油断してるから汚い手使って初撃で大ダメージ与えるベジータが巧みだった


5chアニ速


ヤコンみたいな見た目のやつのほうが珍しいのかな


5chアニ速


魔獣扱いだから人じゃないしヤコン


5chアニ速


ほぼ全員人間体型だよな


5chアニ速


まあヤコンって宇宙人というか魔獣扱いだったのでカテゴリー違う気はする


5chアニ速

ヤコンはもの凄い巨大なわけでもなく流暢に話すからちょっと特殊な感じがある


5chアニ速

見た目は好き



5chアニ速

まあサイヤ人も似ても似つかない大猿になるしな


5chアニ速


サイヤ人の大猿化が10倍って倍率がデカすぎる


5chアニ速

プルーツ波が無いとだめだけど

5chアニ速


悟空が界王拳で辿り着けたからもう今じゃ大したことない倍率に


5chアニ速


問題は鍛え上げたとか技を習得したとかじゃなくて種族全体が体質として持ってる事なんだ


5chアニ速


エレガントブラスター!


5chアニ速


ヤコンも暗黒星雲の住人なのにな


5chアニ速

それともペット的な存在だったのかな

5chアニ速


ドドリアはひどい風評被害くらってるから


5chアニ速

ただブサイクになるくらいならいいじゃん

5chアニ速


たまにはタコみたいな奴とかがいてもよかったな


5chアニ速


大ダコそのものはレッドリボン編の時に出てたけどな


5chアニ速


不細工になってもドドリアよりかはましだよな


5chアニ速

そこは譲れなかったんだろうな

5chアニ速

ゲームかなんかで特戦隊の入隊試験受けるやつ思い出す




5chアニ速

大猿って体質だから大猿になっても自我を失わないベジータが気のコントロールを身に着けてたナメック星以降に変身したらすごいことになりそう


5chアニ速

超サイヤ人に変身して気を高めるのと変わらない気もするが

5chアニ速


大猿ブルー界王拳いいよね


5chアニ速


大猿は大きさが邪魔なときもありそうだしなあ


5chアニ速

ピッコロみたいに体内に入られるかも知れない

5chアニ速


セルなら大猿化したあとでピッコロの細胞で小さくなれそう


5chアニ速


DBで唯一飯綱落としを使う


5chアニ速


アニメだとピッコロも使ってた


5chアニ速


バブルスくんも大猿になってほしい


5chアニ速


変身して美形になるドドリアとか昔ファンロードであったなぁ


5chアニ速


いわば超4が自我も気もコントロールできる大猿にあたる変身なんじゃないのかね


5chアニ速

超4なんてなかったよって言うのならはい

5chアニ速


2000,3000差でえらい圧倒してた時が一番面白い


5chアニ速


ちょっとの差だなんて到底思えなかったしね


5chアニ速

ラディッツからリアルタイムで追ってればそう思える




5chアニ速

サイヤ人の大猿と同じ変身型ってことだよね


5chアニ速


ナッパが一気に劣化特戦隊クラスになると思えば大猿化強いな…


5chアニ速


初期ベジータでも大猿になったらギニューより強いからな


5chアニ速


変身型って意外と少ないな


5chアニ速


フリーザはこれが3段階できるってことだよな


5chアニ速


つってもあっちはちょっと上がるどころじゃないだろう


5chアニ速


ただし、1回毎の変身ではサイヤ人の猿みたいに10倍も上昇したりはしないのでどっちかと言えばザーボンの変身に近いとも言える


5chアニ速


フリーザは53万→百万以上だから最終形態でも200~400万でいいのに


5chアニ速

ジャンプが超サイヤ人の戦闘力を一億以上と公表しちゃったからおかしなことに

5chアニ速


ただフリーザ第二形態とほぼ互角のピッコロより強くなったベジータ


5chアニ速


より強くなった悟空が界王拳20倍でもフリーザに全く及ばないからそういう数値になるんだよな…


5chアニ速


そのへんのせいで素の悟空あんまり強くないなと思ってしまう


5chアニ速


なんで声優交代しちゃったの?


5chアニ速


改の話なら殆ど全とっかえマンじゃん


5chアニ速

人造人間は全部同じだったぞ




5chアニ速

フリーザ編は全とっかえだし


5chアニ速


この差は何?


5chアニ速


フリーザで終わるつもりだったしな


5chアニ速


フリーザは最初の変身で最低でも倍くらいにはなってるからなあ


5chアニ速


その形態とタメはるピッコロさんの無敵感


5chアニ速


ふりーざも頑張って兄貴みたいにもう位置段階増やせんのかな


5chアニ速

ゴールデンじゃない形態で

5chアニ速


いやまず戦闘服脱げよ


5chアニ速

そしたら水着みたいなもんだろ

5chアニ速


ちょっとの差でも戦闘経験の差が出たんだろう


5chアニ速

ザーボンが前線でバリバリ戦ってたとは思えないし

5chアニ速


最終形態ゴールデンクウラはもう少し何とかならなかったのか


5chアニ速


今そんなのあるのか


5chアニ速


ゴールデンコルドは?


5chアニ速

フリーザがスッキリしてクウラがゴツゴツに戻したからもう変化のさせようがないしな…




5chアニ速

フリーザは結果出せよって言うだけなのが社長っぽいと言えば社長っぽい