5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

超2悟空カッコ良すぎ

5chアニ速

超2悟空カッコ良すぎ_1


この形態の悟空がカッコ良すぎて

5chアニ速

後にお披露目する超3が大してカッコいいと思わなかったな

5chアニ速

本当にカッコいい

5chアニ速

1と違いが分からないとかいうのが絶対に現れるけどまぁDB好きじゃないんだろうなって思う

5chアニ速

スーパーでも3はたまに使うけど2は出番ないね

5chアニ速


今じゃ悟飯しか変身しなくなってしまった


5chアニ速


今後あるとすれば悟天とトランクスくらいしか残ってないし


5chアニ速


超3もそれはそれでカッコいいが無理のない全力という意味じゃ


5chアニ速

超2もいいものだ

5chアニ速


ただベジータとの決闘以外であんまりこれっていう見せ場が


5chアニ速

原作の範囲ではパッと思い浮かばない形態ではあるよね…

5chアニ速

最後に元気玉を決めたときは超1と2どっちだっけ?って感じだし

5chアニ速


スパークがかっこいい


5chアニ速

アニメの効果音好き




5chアニ速

1との違いがわからん


5chアニ速


逆立つ髪が細かくなって束が増える


5chアニ速


バチバチする


5chアニ速


言っても無駄


5chアニ速


30年近く経っても違いに興味がない奴は今更覚えない


5chアニ速


悟空は解るがベジータは解らん


5chアニ速


スパークが無かったら判断出来ん


5chアニ速


ゲームだと必殺技とか1とどうやって差別しよう…


5chアニ速

という制作者の苦労が見える

5chアニ速


アニオリで純粋ブウと戦うシーンが増えてあそこがまたカッコいいんだ


5chアニ速


悟空もカッコいいけどやっぱ超2は少年悟飯ちゃんがカッコよすぎてなぁ


5chアニ速

あの衝撃は超えられない

5chアニ速


1と3に挟まれていまいち不遇なイメージ


5chアニ速


悟飯覚醒のイメージもあるせいかそんな不遇な感じはしないけどな


5chアニ速

7年という時間は経ってるけど独力であの時の悟飯を超えたってのがいい




5chアニ速

電気が走るのがかっこいい


5chアニ速


超2悟空≒超2ベジータ(M)>セルゲーム悟飯なのは分かるけど素の超2ベジータはセルゲーム時の悟飯を超えてるのかな


5chアニ速


ずっと特訓は続けてたんだし超えててほしい


5chアニ速


スレ画の2見るたびにたとえ舐めプでもベジータとの闘いもっと見たかったってなる


5chアニ速


キンクスって1.5?


5chアニ速


スーパーベジータとかムキンクスは素の超1のステ割り振り変えただけでステ総量は変わってないんじゃないの?


5chアニ速


スピードと燃費削ってパワー大幅に上げただけみたいな


5chアニ速


ベジータが1.2


5chアニ速


キンクスが1.3


5chアニ速


セルゲームのときの悟空が1.5という


5chアニ速


イメージだよね


5chアニ速


セルゲームのときの悟空の形態は1を極めただけだから1.5というのは違和感あるなぁ


5chアニ速

神の神の怒りベジータといい2と3はちゃんと壁つけろや

5chアニ速


修行次第じゃないかな


5chアニ速

例えば悟空も一番最初のころの超サイヤ人より




5chアニ速

ブウ編の通常のほうがたぶん強いだろうよ


5chアニ速


まあそうじゃないと神コロと18号がいる状況かつ超サイヤ人禁止の状況でも自分が優位とは言わんわな


5chアニ速


出力に明確なギアが入れれるのってすごいこと


5chアニ速


3は本当不憫だな


5chアニ速


変身する瞬間だけスパーク走るのとかもたまにあるな


5chアニ速


結局格上相手に無理する状況以外じゃ超1が一番強そう


5chアニ速


悟飯と精神と時の部屋で修行してたときの悟空もそんな感じのことを言ってたしな


5chアニ速

仮にバビディ一味が現れずにあのまま予定通りに武道会が進行できてたとしても

5chアニ速

悟空とベジータの久々の勝負が超化無し・なおかつ武道会の会場内では

5chアニ速

どのみち満足できるような全力の試合にはならなかっただろうな…悟空の言うように武道会じゃない別の場所で戦うしか

5chアニ速


アニメだけどゴテンクス吸収ブウに喰らいつく超3悟空結構好き 作画も良かった


5chアニ速


原作だとただの舐めプ形態だからな・・・


5chアニ速


超2になるとサイヤ人は攻め気が多くなってその攻め気の表情とスパークはカッコいいけど超2というフォームが特別にカッコいいとは思った事はないな


5chアニ速

そもそも作中で超1と超2ってシームレスに行き来してて超3の前の解説シーンまではくっきり区別もされてなかった印象

5chアニ速

超1と比べてバチバチしてるしパワーアップしてる感じあって好きだけどな




5chアニ速

原作では3はゴテンクスと悟空の専用フォームみたいなもんだし

5chアニ速

サイヤの日が

5chアニ速

一時期超1と超2がごっちゃになって超1なのにスパーク走らせてた時期があったよね鳥山


5chアニ速


スパーク自体は一定の戦闘力超えたら発生するものなのかなって思ってる


5chアニ速


結局悟天とトランクスは2にはなれたのだろうか


5chアニ速

それともベジータが3飛ばして4になったみたいに2とばして3になったんだろうか

5chアニ速

なんかこの辺の考察してるサイトあったな

5chアニ速


GTの実例を原作に持ち込むのは設定考証としてはモヤっとするな


5chアニ速


逆はいいんだけど


5chアニ速


超2悟空はヤコンに斬られた道着が絶妙にカッコイイんだ


5chアニ速


ベジットもスパーク出てたけど2じゃないみたいだし


5chアニ速

ある程度の領域を超えると1でも変身時には出るようになるとかじゃないかな

5chアニ速


髪の描き方もちょっとハッキリになる


5chアニ速


2だと髪質に艶があるイメージ


5chアニ速

どうでもいいことだけど




5chアニ速

GTの悟空(少年姿)って劇中で超2に変身したことあったっけ?

5chアニ速

まあ少年のままでも超3にはなれるし超2も当然可能だろうけども

5chアニ速

GT悟空はOPの連続変身ぐらいかなぁ


5chアニ速

3はベジータベビー相手に初披露してそのまま負けてたっけ

5chアニ速


アニメのブウ戦で出番盛られてたけどそれがまたカッコいい


5chアニ速


1の正当進化って感じがいいよね


5chアニ速

3や4やゴッド系は悪くはないけど別の系譜という感じがする

5chアニ速


2は1の正統進化って感じだけど3はどちらかといえばバグ技に近い


5chアニ速

「死人が」「あの世で」という条件が両立しないと欠陥形態だし

5chアニ速

原作で気づいたのが最終戦だから対策なんてしようもなかったし

5chアニ速


超2トランクスや超2ベジータ怒りが3悟空超えたのも本来のやり方なのかもな


5chアニ速

超3は無理やり強くなるみたいな

5chアニ速

よく見れば髪の逆立ち度合いを増やしてスパーク足した


5chアニ速

だけでちょっと苦肉の策感はあるんだけど

5chアニ速

それでもノーマルと比べるとブースト感がよく出てて1段階上の説得力があるデザインだと思う



5chアニ速

そもそも基礎戦闘力を何倍にもするのが超化なわけだしな