5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空さの新技すごいね

5chアニ速

悟空さの新技すごいね_1


NARUTOで見た

5chアニ速

悟空さは仙人的な扱いでもあるし元ネタの孫悟空を考えると納得できるかも

5chアニ速

ドラゴンボールの戦闘ってこういうことしない肉弾戦とあと気弾の撃ち合いが醍醐味だと思ってた

5chアニ速

俺も懐古厨デビューの時か

5chアニ速

むしろ新しい世代じゃないか

5chアニ速

昔ほどこういうのやってた

5chアニ速

超はスピンオフだと思うことにしてる

5chアニ速

悟空のオリジナル技珍しいよね

5chアニ速

やるかやらないかで言えばほとんど仙人だからな悟空さ

5chアニ速

ブルードラゴンかな?

5chアニ速

裁くのはオラのスタンドだぁーーーっ!!

5chアニ速

似合うか似合わないかで言ったら似合わねー

5chアニ速

かなり前じゃねこれ

5chアニ速

龍拳爆発で龍呼び出してるし今更だ



5chアニ速

これ知ってる

5chアニ速

超次元サッカー

5chアニ速

知らないだろ

5chアニ速

化身は自分と同じ姿してないし透けてないしこんなにデカくもないし影から伸びるように出てくるぞ

5chアニ速

あれはどちらかというとブルードラゴンに近い

5chアニ速

知らないなら適当言うな

5chアニ速

モロ編は能力がどうこう言い出してドラゴンボールってそんな作品だったか…?ってなった

5chアニ速

ダイマどうなるんだろうね

5chアニ速

漫画版設定が他の媒体で全く拾われないのでどう扱っていいのかわからんやつ

5chアニ速

ベジータのスピリットのコントロールといい我儘の極意といい

5chアニ速

我儘はともかくスピリットコントロール云々はもう漫画でさえ今後やらなさそうな気配がすごい

5chアニ速

ブルーのオーラを体内に抑え込んで云々もほぼ一発ネタに近かったしな

5chアニ速

なんでも拾ってくるソシャゲとかゲームですら拾わないから扱いかねてるって感じがする…

5chアニ速

原作と映画(旧)とGTと超(アニメ)と超(マンガ)と映画(超)は全部パラレルだと思ってる

5chアニ速

一致する部分がそれぞれあるけど細かいところは別物として楽しんでる



5chアニ速

アニメマンキンの巨大阿弥陀丸ぐらいしか思いつかない

5chアニ速

ヒーローズプロモーションアニメが一番やりたい放題だった

5chアニ速

ゴテンクスのスーパーゴーストとかはいいのかよ

5chアニ速

あれはただの効果も薄いギャグ技じゃん…

5chアニ速

スレ画もギャグ技なの?

5chアニ速

スーパーゴーストカミカゼアタックにすら全くツッコミ入らないんだからこれくらい別にいいだろ…

5chアニ速

ブルードラゴン定着させたくて必死過ぎだろ

5chアニ速

ギャグ描写とシリアスシーン一緒にされてもなあ

5chアニ速

ちゃんとゲームとかで必殺技になってるじゃん!

5chアニ速

こっちはそれすらないんだし

5chアニ速

つまりこれから必殺技にすればいい

5chアニ速

DBは映像化→ゲーム化って流ればっかりなのに映像化されてない技がゲーム化?

5chアニ速

無茶言うなよ

5chアニ速

ガスもモロも強いには強いんだけどいまいち盛り上がらなかったな

5chアニ速

どうせドッカンが拾うだろ



5chアニ速

ガスって死んだんじゃなかったの

5chアニ速

公式?なんだろうけど個人的にはやっぱ二次創作かなんかのジャンルで脳内で仕分けられてるコレ

5chアニ速

BORUTOも同じ

5chアニ速

BORUTOの方は漫画版の敵がそのまんまアニメにも出てるしゲームにも参戦してるから全く違う話じゃない?

5chアニ速

急に脈絡なく出てきたからほんとはBORUTOの話したかったんだろうけど

5chアニ速

漫画版超は本当に独立してるよね

5chアニ速

我儘の極意とか黒フリーザとかソシャゲで出してもいいのにどこも拾わないし

5chアニ速

節操無しのヒーローズとか拾っても良さそうなのに全然だもんなぁ

5chアニ速

ぶっちゃけDBの二次創作って出来がいいの多いから下手な公式の続編よりそっちの方が面白かったりするんだよな…

5chアニ速

僕が考えたブルードラゴン最高の例えでしょ?

5chアニ速

デジタル移行後の鳥山はそもそも絵からして別物だからなあ

5chアニ速

まだとよたろうに自由に描かせた方が原作に近くなりそう

5chアニ速

ブラックフリーザ出てからどうなったか知らん

5chアニ速

最強キャラになったのに憎いはずの悟空ベジータは完全スルーで放置

5chアニ速

時代飛んで超ヒーローに移るのでその間フリーザは一切関わらなかったし復讐も忘れてしまったものと思われる



5chアニ速

憎いとかそういうの無くね最近のフリーザ

5chアニ速

凄え修行や地上げエンジョイしてる

5chアニ速

そもそも令和になってブルードラゴンという単語を聞くとは思わなかった

5chアニ速

最近はベジータの方が昔の悟空みたいなメンタルしてる気がする

5chアニ速

常にフルパワーじゃなく適切に出せる力のコントロールに重きを置いたり

5chアニ速

この謎のオーラについては誰も語ってなくてだめだったなんなのこれ気なの

5chアニ速

これは力の大会の後のお話?

5chアニ速

大会の次の話

5chアニ速

ブウが大界王神と入れ替えられるようになったり最後にウーブが出たりする

5chアニ速

用意してたんだな

5chアニ速

その内ホントにAFみたいになりそうだな

5chアニ速

公式はGTだからな超4こそ至高

5chアニ速

公式なのは認めるけどスレ画みたいなのは嫌だなあってくらいだな俺は…

5chアニ速

ゴテンクスあたりが使うと面白そうだなあ

5chアニ速

ヒーローズは掘り尽くさない様に巻き戻り繰り返すからそりゃあ使ったらネタ切れする段階だとまだ無理だ



5chアニ速

気を人形にする技はカミカゼゴーストアタックもあったしまぁおかしくはないかなぁ

5chアニ速

そういう問題じゃないと思うんだが

5chアニ速

でもこれって原作監修鳥山明でやってんでしょ?

5chアニ速

それ考えたら漫画版が正しい世界なんじゃないの?

5chアニ速

監修はしているけど一方で僕じゃなくとよたろうの漫画になると嬉しい旨の発言もしているからどれが正しいとかじゃないんじゃない

5chアニ速

鳥山もアニメまたやるよってときにこの超じゃなくて新作やるぐらいには愛情もって監修してるんだろ

5chアニ速

コミカライズ超ってアニメ見てる前提なのかお話端折る事あって苦手

5chアニ速

というか月刊だから真面目にやってると終わらないんだ

5chアニ速

漫画は明確に原作の劣化にしかならないからやめた方が良かった

5chアニ速

スレ画とかガンマバーストフラッシュとかゲームにしても面白み無いもん

5chアニ速

身勝手兆しの方が悟空に合ってる結論は良かったけどゲーム作る側からしたら困惑しか無いし

5chアニ速

いつ読んでも絵柄に違和感あるぜとよたろう

5chアニ速

ヒーローズは29年前のキャラが今悟空ベジータ以外の地球勢とか界王神とか吸収して分裂と変身で過去ボス再利用してるからまだ拾わなそう

5chアニ速

DB芸人が仕方なく履修してるやつ

5chアニ速

DB芸人は原作無印すら履修しないやつばかりだぞ舐めるなよ



5chアニ速

我儘の極意だけはピンと来た