5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】結構強いよね

5chアニ速

【金色のガッシュ】結構強いよね_1




5chアニ速

なので素晴らしきビクトリーム様が補う

5chアニ速

ファンネルで囮やりながらVビームは実際相性良さそうだし千年前も結構やれてたのかな...

5chアニ速

ファンネル攻撃はどう運用しても腐らない

5chアニ速

パムーンとレイラとビクトリームの三人組がマジで強すぎる

5chアニ速

千年前組だとここにデモルトだけ格が違い過ぎる

5chアニ速

ベルギムEOは?

5chアニ速

ちょっと子供過ぎるかな...思考が

5chアニ速

威力のおかしい奴らが結構いるし足止め役のレイラと組めばリオウくらいまでの敵なら誰でも倒せると思う

5chアニ速

実際リオウに付い魔物は結構倒せると思うんだよね

5chアニ速

ファウードの強化後はきつそうだが

5chアニ速

凄い強いってイメージ無いしなツァオロン

5chアニ速

思った以上にビクトリームとキテた…

5chアニ速

2ででかくなってるのかな...



5chアニ速

あの戦いどっちかというと玄宗がガンガン前に出てたからツァオロンと戦ってたっていうより玄宗との戦いっぽいんだよなぁ

5chアニ速

基本盾壊したぐらいの印象しかない棒

5chアニ速

ザグルゼムの連鎖効果気付いてからだとミベルナが相性良すぎる術になってたな…

5chアニ速

GCのゲームでの能力開放のやり方が独特だったのは覚えてる

5chアニ速

どんな弱い術でも本にカスりさえすれば勝てるルールでファンネルと遠距離射撃は完全にズル

5chアニ速

デフォで持ってるパムーン…

5chアニ速

実力者だったと言われても納得しかない

5chアニ速

ベルギムは本編時点で1006歳だからな…

5chアニ速

少ないけどレイラと清麿の絡み結構好き

5chアニ速

一応基本的な攻防備えてたし後は癖の強いミベルナ系でどこまで行けるかじゃないかな

5chアニ速

別れる前の腕よじ登るところ本当に好き

5chアニ速

アルベールとのコミュニケーションもデモルト戦くらいなんだよね

5chアニ速

とてもそうは見えないくらいいいパートナーだった

5chアニ速

心の声は届いてたから...

5chアニ速

パムーンのファンネルあれでそこそこ堅くて速いのもずるじゃん



5chアニ速

結構強いって括りなら大体の魔物がそうだと思う

5chアニ速

パムーンとかゴーレンに勝てそうな感じだったし案外ビクトリーム様もいいとこまで行ってたんじゃないだろうな

5chアニ速

パムーンは術じゃない扱いのヒトデがもう強いのに術の方も癖のない扱いやすく強いの揃えてるズルい奴だった

5chアニ速

グラードマコファルって設置武器だからアシスト必須だと思うんだけど迎撃能力凄まじいよね

5chアニ速

パートナーがニコルだからこそ目覚めた術って感じでいいよね…

5chアニ速

ビクトリーム+レイラ=パムーン

5chアニ速

エクセレスファルガ!ほえ〜ギガノ級くらいかな?

5chアニ速

パムーンはファウード編辺りなら普通について来れそうなぐらいには強そう

5chアニ速

ディオガあるだけでもの時点じゃ行けると思う

5chアニ速

ミベルナ・マ・ミグロンのカタルシス超好き

5chアニ速

素でデモルト投げられるんだよな

5chアニ速

玄宗じゃない方も結構強いんだけど玄宗に話題を取られがち

5chアニ速

本燃やす戦いでファンネルは強すぎるからダメ

5chアニ速

やっぱこの戦い徒党組むのが正解では?

5chアニ速

よく聞いて欲しい



5chアニ速

王様決めるってのに孤独なやつが自分の力だけで上り詰めるとだいたい滅ぶ

5chアニ速

近距離のビクトリームと中〜遠距離のレイラだと思ったらチャージしてぶちかますのもできるの悪質過ぎるなあのコンビ…

5chアニ速

最初の三人組だとあのデブが前衛するから割と考えられた編成なんだなって

5chアニ速

まあでも本って絶対燃えてるだろ…って攻撃でも燃えてないからな

5chアニ速

直火か術が当たると発火じゃなかったっけ

5chアニ速

なのでパートナーは体張って守ったりする

5chアニ速

あとはギャグパート

5chアニ速

フォルゴレ全身チリッチリになるくらい電撃浴びてもセーフだからな…

5chアニ速

金色の本のとき細かいことは気にするなって感じでやってたけど何でレイラ達のファンネルからイミスドン出るの…

5chアニ速

シン・チャーグルイミスドンがそう言う感じの協力技用orビットがガッシュが借りて自分で出した術判定で中継機に出来た

5chアニ速

あー言われてみりゃそうか

5chアニ速

読み返すとレイラがすごい良い女なんだよな

5chアニ速

ガッシュ達よりちょっと年上程度とは思えない色気あるよね…

5chアニ速

クリアですらヴィノーという弱点ありきとは言え一応組んでたからな

5chアニ速

何気にレイラの出番ビクトリーム負けたか…で出てくるからまぁまぁ仕返しくらいの気持ちはあったように見える



5chアニ速

腐れ縁だからね

5chアニ速

月と星のファンネル使い同士でパムーンと何か関係がありそうで無いどころかビクトリームの方と腐れ縁になってた…

5chアニ速

全くその通りなんだけどお前...ってなった

5chアニ速

牢獄暮らしでもありがたいよ

5chアニ速

夜道で急に雷光がすっ飛んでこないだけましだと思う

5chアニ速

一発ぐらいやってそう

5chアニ速

もうこいつが目につくのも嫌だろガッシュ

5chアニ速

有無を言わさず雷撃喰らわせないのは自分がした事も考えて我慢してるんだろうか

5chアニ速

ガッシュが許してるから

5chアニ速

まあ城の外の目の届かないところにおいておいたら「私は国王ガッシュの育ての親だからね!」とか言い出してやらかしそうである

5chアニ速

見張りまで来てるのに王族相手にあんな事が出来たのは凄い根性してるよ

5chアニ速

ガッシュが何も言わなかったら無限バルギルド刑くらいはやってそう

5chアニ速

おまけページでキン肉マンネタしてたけど底無しのお人好しっぷりはスグルと肩を並べるレベルだよねガッシュ

5chアニ速

ガッシュ様やゼオン様にはご無礼いたしませんなのが全く反省の色が伺えなくてすげぇや

5chアニ速

他の奴には普通にしそう



5chアニ速

こんな奴を世話係にした王にも問題がありそうだけど、

5chアニ速

王宮で働いてた時は真面目だったのかもしれんしな・・・

5chアニ速

「ダウワン様にはご無礼はいたしません!」

5chアニ速

でもコイツがいなくて幸せにガッシュが生活してたら和解できなかったかもしれないし…

5chアニ速

今思うと王宮で働けてた辺り割といい家の生まれなエリートだったのかもしれない

5chアニ速

人でなしのクズだけど人間に似ているという皮肉

5chアニ速

2でこいつが味方として大活躍とかしたら笑う

5chアニ速

ババアが諸悪の根源だけど養育支払い兼状況確認をしている衛兵もだいぶ処刑対象

5chアニ速

ガッシュ虐め殺さなきゃいけないわけじゃないからユノ以外にするだけだよな…

5chアニ速

最後元通りになる展開でもこいつだけは生き返らせなくていいと思う

5chアニ速

ガッシュに何かしたらゼオンが飛んでくるぞって知れ渡ってるくらいには過保護

5chアニ速

怒りや憎しみも糧にするバオウ持ちをあんな扱いにしていいのか

5chアニ速

地雷でサッカーするようなもんだろ

5chアニ速

ゼオン魔界戻ってからまず父親のとこいって次にユノのとこ行ってそう

5chアニ速

こんなビビってるけどなんかあればまた調子に乗るだろうしな



5chアニ速

何なら前のコマで後方保護者ヅラしてたからなこいつ…