5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】理想的な後継機

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】理想的な後継機_1


もう少しドラグーンの数盛ろうよ

5chアニ速

地上でもドラグーンを砲台として使えます

5chアニ速


背中のは外してエールストライカーをつけよう


5chアニ速


普通にスレ画の状態でエール並みかそれ以上の機動性あるよ地上でも


5chアニ速


ビームスパイクは量産機にも標準化しろ


5chアニ速

あれだけコスパがおかしい

5chアニ速


使いやすさで言えば理想的


5chアニ速

尖った活躍は無い

5chアニ速


見た目も性能もめちゃくちゃ好きだ


5chアニ速


ズラが乗ってた世界線見たい


5chアニ速


絶対ビームスパイクを悪用すると思う


5chアニ速


設計方針はドラグーン簡易化してある程度誰にでも使えるようにしたサードステージ機なんだから盛ったら方向が真逆じゃないか


5chアニ速

最終的にレイが載ったから意味無いけど

5chアニ速

パイプむき出しだったりいかにもゲテモノだったプロビデンスから正統派にブラッシュアップされた感じが好き




5chアニ速

活躍も小ぢんまりしちゃったのは嫌い

5chアニ速

ドラグーン砲塔の射角が素敵


5chアニ速


デスティニーみたいにこっちも少数生産されてたりしない?


5chアニ速


運命より量産向けの設定なのにワンオフなのかこいつ


5chアニ速


キットでも完成品でも何か新しい商品くれ


5chアニ速


第二世代ドラグーンも誰でも動かせるようにはなったけど負担は極大のままらしいから量産計画にGOが出ないんだろう


5chアニ速

搭載機自体がほとんどいないし

5chアニ速


ドラグーンとして使えなくてもそのまま8本のビーム砲として使えるから便利


5chアニ速


物足りないとは言われるし分かるところもあるけれど劇中のアレンジとアクションはマジでかっこい


5chアニ速


肩パッドのデカさがなんか気に食わない


5chアニ速


プロヴィが尖り過ぎてたから取り回しよくして使いやすくするのは真っ当オブ真っ当なのだがボスの風格はだいぶ薄れてしまった


5chアニ速


アクションってほど動いた印象がない


5chアニ速

地球では砲塔が使いやすくなってるシーンとかあったg宇宙だと基本ドラ飛ばすだけだしビームスパイクは印象的だったが

5chアニ速


スペエディとリマスター後ではあるけどヘブンズベース戦とかめちゃ動いてると思う


5chアニ速

ジャベリンで切り裂くやつとか




5chアニ速

もうちょっとヒロイックなカラーリングにしたらどう


5chアニ速


黒と紫あたりにでもするか?


5chアニ速


ちゃんとにプロヴィ完成版って感じで好きよ


5chアニ速


バックパックの稼働域というか変型機構が好きなんだけど


5chアニ速

アクション的に印象的なシーンがそんなにない

5chアニ速


なんか馬面なのがカッコよくない


5chアニ速


こいつビームサーベルとか近接武器使ってた記憶ないけど積んでるの?


5chアニ速

ソード借りてたのは記憶に残ってるけど

5chアニ速


足の中にサーベル入ってる


5chアニ速


足の側面に収納されてるし何ならドラグーンからもビームサーベル生える


5chアニ速


ビームジャベリンという名の連結可能なビームサーベル持ってる


5chアニ速


むしろ人型に羽が付いてたら飛べるって方が本来おかしいんだ


5chアニ速


羽で飛んでるのってレイダーとかジャスティスのファトゥムくらいじゃないか


5chアニ速

ほとんどスラスター出力の暴力だったような

5chアニ速

プラモだと何故かシルエット付けられたやつ




5chアニ速

アスランならなんだかんだこれでも戦えるんだろうな


5chアニ速


装填中ドラグーンキモい動かし方しそう


5chアニ速


見直したらレイ共々結構好きになった


5chアニ速


そもそも演出的なものを抜きにしたらエールストライクだって飛べなかった世界だ


5chアニ速


単独で飛行可能なのでそれだけでありがたい


5chアニ速


メタルロボット魂…頼む出してくれ…


5chアニ速


スペエディ見直したらアスランってレジェンドのドラグーン普通に防いだり回避してたりしてたんだね


5chアニ速

なんかドラグーンの相手したこと無いと勘違いしてた

5chアニ速


サーベルにしか見えなかったビームジャベリン


5chアニ速


見た目連結できる普通のサーベルなのに何処がブラストのジャベリンの改なのか分からない


5chアニ速


片刃で長いブラストのジャベリンを両刃にして短くしたから改なんだろう


5chアニ速


急造品の試作機を洗練させてスッキリ!ってのは兵器としては正しいんだけど…


5chアニ速


個人的にはデストロイの飛んできた腕をぶった斬るシーンとかでジャベリンは結構印象に残ってる


5chアニ速


ドラグーン山盛りは設計思想としては強力な機体なんだけどそもそもドラグーンが使いにくい


5chアニ速

ゲームで標準装備にしてほしいくらいエクスカリバー持つシーン好き




5chアニ速

ジャベリンを改良してこうなったからジャベリンなんだろう…


5chアニ速

漏斗型じゃないファンネルみたいなもんだ

5chアニ速


重力圏での機動性と外さなくても使えるドラグーンの配置のバックパックに進歩が見える


5chアニ速

そしていちおう腰にもついているドラグーンにやっぱり山盛りにしたい思想の諦めの悪さが伺える

5chアニ速


赤服レベルなら装着状態のドラグーンでかなり戦える感じはするけど火器管制がめんどいんだろうな…


5chアニ速


フリーダム達のサーベルと何が違うんだ…?ってなるビームジャベリン


5chアニ速


背中のユニットごとドラグーンとして飛ばそうぜ


5chアニ速

二本のスパイクを振り回しながら突撃してくんの

5chアニ速


面白そうな案ではあるが破壊されたらどうするんだ


5chアニ速


オーブでストフリに背面ドラグーン斉射して怯ませるシーンが印象に残る


5chアニ速


ジャベリンだし多分投げて使えるんだろう


5chアニ速

アスラン向きじゃないか

5chアニ速


ビームスパイクでよくない?


5chアニ速


地上だとドラグーン飛ばせないから…


5chアニ速

昔発売された1/100もよかったけどMGでも出してほしいなぁ




5chアニ速

ビームライフル…とくと味わえ


5chアニ速


あまり特徴的な操縦をするパイロットじゃなかったのも地味さに拍車をかけてると思う


5chアニ速


パイロットとしてはかなり地味なんだよねレイ


5chアニ速

クルーゼもMSには全然乗らなかったけど

5chアニ速


クルーゼのクローンだからという理由でこれデザインして渡された感あるなレイ…


5chアニ速


パッとしないのはそもそもコンセプトが古いと思う


5chアニ速


ステラによろしくな!並の風評被害


5chアニ速


こっちは言ってる


5chアニ速


プラモ組んだら「バックパックこんなに動いたんだ!」って驚いたやつ


5chアニ速


連結サーベル自体はクルーゼへのトドメとかで使ってるが…


5chアニ速

変わったところだとジャスティスが連結サーベル回転させてシールド代わりにしてたのとかだろうか

5chアニ速


複合盾の進化版も見たかったな…そりゃ取り回しの良いライフルとビームシールドありゃ充分とは言え


5chアニ速


ドラグーン駐機ユニットだった背中のでっけぇ太陽が可動式になって充電中も砲台になります!は頑張ってると思う


5chアニ速


ちゃんと反省点も生かしてドラグーン固定したまま動かしてフルバーストもできる優等生


5chアニ速

プロヴィデンスの短所を完璧に補った名機なのに…




5chアニ速

ゲッター3からポセイドン並の強化だよね