5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】シンって設定の割には強すぎない?

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】シンって設定の割には強すぎない?_1


免疫以外弄ってないのに

5chアニ速

まぁナチュラルにも化物がそこそこいるしシンもたまたま戦闘の天才だったんだろう

5chアニ速

シミュレーションしたらフリーダム落とせましたは純粋にすごいと思う

5chアニ速

スーパーコーディネーターが乗ったスーパーコーディネーター専用機みたいな機体を堕とせるのは控えめに言って天才

5chアニ速

マユも生き残ってさえいれば戦闘民族だったに違いない

5chアニ速

インパルス使いこなせる時点ですごいよ

5chアニ速

空中換装いいよね...

5chアニ速

ちゃんと正規の訓練を受けてるのもデカいと思う

5chアニ速

2年位訓練したらあんなもんスよ

5chアニ速

そうかな...そうなの...?

5chアニ速

2年訓練した位でキラとアスランに食い下がれるのは才能では?

5chアニ速

アスランはメンタルで乱高下するしキラは一切訓練しないけどね

5chアニ速

そんな設定はない

5chアニ速

アスランとキラが化け物だけど単騎でデストロイ2機落とすのはイカれてる



5chアニ速

実力はちゃんとあるが運が無い

5chアニ速

2年訓練して技術士官に撃ち殺される赤服もいるし人それぞれだろう

5chアニ速

運命とかいう対MS戦めちゃくちゃしんどそうな機体でよくやったよ

5chアニ速

そうは言うけどビームブーメラン兼用ビームサーベル二本とビームライフルとバルカンとパルマあるから別に対MS戦苦手なわけじゃねぇんだ

5chアニ速

コーディネーター関係なく種割れる人間が真っ当な人間なわけあるまい

5chアニ速

偶然生まれ持った才能に力を求めて努力を重ねた結果なのかも

5chアニ速

インパルス時代の方の方が強い印象が大きい

5chアニ速

運命時代は大体メンタルグズグズだから

5chアニ速

シンは素の戦闘の適正は物凄い高いわけじゃないよ

5chアニ速

レイよりも成績下だし

5chアニ速

議長が注目してたのはSEEDの方

5chアニ速

レイって要するにクルーゼじゃんそりゃ凄いわ

5chアニ速

パルマ・フィオキーナいいよね

5chアニ速

インパルスはガンダムシリーズの中でもトップクラスに好きな機体

5chアニ速

シンちゃんたぶんドラグーン適正あると思う



5chアニ速

シンはドラグーン使えそうだけど普通の使い方しかできなさそう

5chアニ速

アスランは多分気持ち悪い使い方してくれる

5chアニ速

例えばドラグーンで弾幕張りながら距離詰めてくるとか

5chアニ速

盾にビーム反射させたり分離したチェストフライヤーをフリーダムにぶつけたりトリッキーさで言えばシンな気がする

5chアニ速

運命のブーメランがドラグーンだったような

5chアニ速

運命に乗り換えたときに主人公補正外れたからそりゃ弱いよ

5chアニ速

近接のシン遠距離のキラ中距離のヅラで3竦みみたいになってるのが良い

5chアニ速

デスティニーだと全部できない悲しさ

5chアニ速

ちっちゃい実体盾投げればなんとか…

5chアニ速

免疫しか弄ってないのはアストレイのガイの相方じゃなかったっけ

5chアニ速

シンは近接のイメージ強いがキラとアスランは万能型だからな

5chアニ速

機体的にキラは射撃アスランは格闘の方が多いだけ

5chアニ速

まぁアスランはなんでジャスティスで格闘メインになったのかよくわからんが

5chアニ速

だってアスランがライフルやファトゥムのビームキャノン撃ってるだけで一定水準以下の敵は死ぬもの

5chアニ速

それを掻い潜ってこれるような奴に対してはキック見てからカウンター余裕でしたみたいなアスランの格闘性能で潰せば良いし対軍性能が欲しければミーティア使えば良い



5chアニ速

ストフリがフリーダムより更に1対多に特化した分隠者は1対質にステを振ってる

5chアニ速

何でシンってイライジャみたいなコーディネイターだと思われてるんだろう

5chアニ速

まずジャスティスに乗ってファトゥムを近接戦闘に使う発想がおかしい

5chアニ速

でもこのファトゥム01ビームブレイドついてるし…

5chアニ速

ジャスティスでファトゥムを近接戦闘に使ってたから隠者ではファトゥムにビーム兵装や衝角付けたんだ

5chアニ速

免疫云々はイライジャでシンは特に何もいじってない第二世代じゃない?

5chアニ速

アスランは射撃の腕はザフト1だったはずだから射撃武装は最低限でいいのかもしれない

5chアニ速

ファトゥムってやたら強いけどあれ損失すると戦闘能力ガタ落ちするからぶつけるのかなりリスキーだよな

5chアニ速

シンって普通のコーディネイターくらいには遺伝子弄られてるのにどっから免疫しか弄ってないなんて情報が

5chアニ速

そういや普通のコーディネーターってどのくらい弄ってるの?

5chアニ速

ファトゥムにサーベル付いてるからぶつけるのは想定してそうだけど翼が頑丈すぎる

5chアニ速

コーディネイターは化物って言われてるけど病気にならないように対策するのは悪いことじゃないでしょ?って回想で言ってた気がするからそこからかな…

5chアニ速

アスランならどんな頭おかしい機体でも普通に戦禍挙げて来るんだろうな

5chアニ速

運命というかあの世界のビームブーメランが大体簡易ドラグーンなんだ

5chアニ速

アスランが普通に空間認識能力あっても驚かないし無くても普通にドラグーンはたき落としてくるだろうなって確信はある



5chアニ速

ミル貝の記述が正しければ2世代コーディで特に調整は無いとか言うしどっかで見た時は目の色と病気対策ぐらいしかやってないって聞いたことあるんだよな…

5chアニ速

少なくとも戦時中に避難するような一般家庭の生まれなんだからそういう調整受けてない方が自然だと思う