5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】皆のオレに対する態度が酷い

5chアニ速

【ガンダムSEED】皆のオレに対する態度が酷い_1


皆のオレに対する態度が最近本当に酷くないか

5chアニ速

自分の今までの行動を冷静に見てみてよアスラン

5chアニ速

特にオレの中の人なんだが

5chアニ速

結構前のインタビューでやっと君の考えてる事わかって来たとか言ってたよ

5chアニ速

その上で言われるんだね

5chアニ速

シンはどう思う?

5chアニ速

今度は裏切らないでくださいよ

5chアニ速

そうは言うけど昔のシンや僕の方がヤバかったよ

5chアニ速

横顔の方がイケメンだな

5chアニ速

まあさすがにプラント地球に落としそうとか言われてるのには同情するよ

5chアニ速

やめろキラ!!シン!!視聴者たち!!

5chアニ速

俺は敵じゃない!!

5chアニ速

大丈夫だよアスラン

5chアニ速

みんなが期待してるのはネオザフトとか立ち上げてコロニー落としをしようとするけどネオザフトを裏切って僕達の仲間になって戦う君だからさ



5chアニ速

監督はオレを差別主義者と思ってるらしいんだ

5chアニ速

あの戦いから3年。地球圏は混迷のさなかにあった。人類に絶望したアスラン・ザラはネオザフトとして蜂起、地球にプラントを落とすことを宣言。しかし、ネオザフトの在り方に疑問を抱いたアスランは突如として離反、オーブ軍に加入し、人類滅亡を防ぐために戦うことを決意する。

5chアニ速

これを見に来た

5chアニ速

ようやく気が付いたんだ

5chアニ速

最近の話じゃなくてずっとだよ

5chアニ速

だいたい君僕よりもイザークと話してるいる時の方が楽しそうじゃない

5chアニ速

最近って程じゃないよアスラン

5chアニ速

10年前の第二次Zでもそんな扱いだったじゃない

5chアニ速

シャアさんはどう思いますか?

5chアニ速

二十年いじられたのが三十年になる覚悟はしたまえ

5chアニ速

まあ逆襲してプラント落とししそうとか言われてるのは1割くらいは赤い大先輩のせいだと思うよ…1割くらいはね

5chアニ速

だってPVでも一人怪しい行動してるじゃないですかあんた

5chアニ速

だいたいコロニー攻撃で母親失った俺がコロニー落としとかするワケ無いだろ!?

5chアニ速

行けプラント!忌まわしい記憶と共に…

5chアニ速

割と本気で忌まわしい記憶はあるのがダメ



5chアニ速

既にアスランに忌まわしい記憶あるプラントは落ちてるんだよね

5chアニ速

なんでポストカードの位置がど真ん中なんだろう…ていうのとなんでそんな怪しい格好してるんだろう…っていうのとその変なポーズはなんなんだろう…って言うのが一気に来る予約特典

5chアニ速

いざキラとシンが和解したらシンの話や悩みはキラの方が解決うまそう

5chアニ速

悩みを共有して話し合うの下手だもんねアスラン

5chアニ速

一人で悩んだ果てになんか別陣営に行っちゃう

5chアニ速

メンデルとか無人のコロニーもあるけど?

5chアニ速

連合だけに被害がいくってなっても落とさないのアスラン?

5chアニ速

そうだな……

5chアニ速

最近?10年くらいこんな感じじゃないか?

5chアニ速

絶対に大量殺戮はさせない

5chアニ速

させないとこまでに到達する経緯はフラッフラ

5chアニ速

自分の行動を振り返ってみてみればわかるんじゃないかな

5chアニ速

カガリに出逢わなかったら真面目にプラントとか落とすような人に成ってたと思うよ君

5chアニ速

アスランは自分から大量虐殺になるような行動はしないだろうけどそういう勢力に上手く情報操作されて味方して途中で離反するのは結構簡単に想像できる

5chアニ速

来年のバレンタインはどんな反応されてるか楽しみだな…



5chアニ速

でも最後にキラと格闘戦になったら勝つのは俺だぞ

5chアニ速

1からの立案は多分できないよね…

5chアニ速

いやまあ僕もキミがプラント落としとかやる人物じゃないのは解ってるよ

5chアニ速

裏切りはわかんないや

5chアニ速

アスランはコロニー落とす気はないけどコロニー移動させますよとかいう嘘には引っ掛かりそう

5chアニ速

途中でなんか変だなってなっても決定的な事態になるまで協力しちゃいそう

5chアニ速

本当に落とすつもりはありませんよ脅しですって騙されそう

5chアニ速

実力があるだけにはた迷惑

5chアニ速

アスランは生身でも強いから逆シャアみたいに途中で機体降りてのバトルはやりたくないんだよ

5chアニ速

まあなんやかんやで君が良いやつだということは皆信じているよ

5chアニ速

たとえどんな状況でも命を懸けて人命救助とかはしてくれるだろうとは思ってるよ

5chアニ速

何なら議長への不審が確定したの僕が落ちたからじゃなかった?

5chアニ速

疑惑が深まったのがその辺で確定したのはレジェンド見せた時の会話じゃなかったっけ

5chアニ速

謂れのない罵倒とは思わないけれど茶化して遊ぶ段階になってきてるからちょっとイラっとすることはある

5chアニ速

シンにキレるけど別に道徳心のない罵倒とかしないし隕石落としはやらねえよ!



5chアニ速

それ言うのだいぶ遅くない?

5chアニ速

劇場版公開が近付いて目につく機会が増えてきた!

5chアニ速

まあ真面目に言うなら本気で敵対や本気で裏切りは無い

5chアニ速

利用されてるは若干あり得るライン

5chアニ速

あと議長とレイがアスラン消すかって会話をミーア経由で聞いてもいる

5chアニ速

いくらリフター突撃でも落ちるプラントを破壊することはできまい

5chアニ速

シンを殴ったみたいに無力な誰かに殴りかかるのは容易に想像できるよ

5chアニ速

僕はやり返せるけどね

5chアニ速

いざ落とすの決まったらネオザフトメンバー皆殺しのトリガーはすぐ引きそうだなとはちょっと思ってるよ

5chアニ速

よくデスティニーは腕に武装が集中しているというけど、つま先ビームサーベルや一体多数の白兵戦なんてアスランや焼け野原ひろしでもないと無理なんだよな…

5chアニ速

ぶっちゃけ両腕なくしても問題なく戦える機体って全シリーズ探してもほんの一部だよね

5chアニ速

種死では特に裏切らなかったからな…

5chアニ速

シン視点では裏切ったことになってるのがややこしいけど

5chアニ速

前大戦の責任追及でプラントが弾圧されているんですって泣き付かれたら旗印になっちゃうかもしれない

5chアニ速

そもそも風潮じゃなく公式だしな



5chアニ速

シンがキラにはなついてアスランとはまだあんまり(憎んでるわけじゃない)は

5chアニ速

アスランって種の時点だとザラ国防委員長の息子でつるんでるのも同期のエリート生まれの赤服だし微妙に近寄りがたいんだよな…

5chアニ速

ニコルとは仲良かったぞ

5chアニ速

パトリック・ザラの血を引いているって部分でなんか悪用されそうだなって

5chアニ速

そういやアストレイ組とは合流すんのかな

5chアニ速

公式でエクリプスは推してる割にアストレイにあんま触れてないからどうだろ

5chアニ速

エクリプス推しすぎる割にエクリプスそんなに…って感じなのが複雑だ

5chアニ速

アストレイの人気考えるとどこかでフリーダムアストレイやりそうなもんだけど

5chアニ速

キラ達の所属してる組織次第ではあるんだけど

5chアニ速

アスラン視点で駄目だってなったら中からの改革とか器用なことできる奴じゃないのがな

5chアニ速

アスラン視点でダメだと思ったら相手が誰だろうが無敵リフターぶち込むと思う

5chアニ速

まあそれこそレジェンドとかストフリみたいにドラグーンとか欲しいよね

5chアニ速

あとは頭部バルカンとか

5chアニ速

よく言われる迷いのないパーフェクトアスランになって僕とシンを同時に圧倒するとかはやめてよね

5chアニ速

PVで俺の情報は伏せられている…



5chアニ速

まあ間違いなく君が素直に味方って展開じゃないのは覚悟してるよ…