5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ザフト→オーブ→ザフト

5chアニ速

【ガンダムSEED】ザフト→オーブ→ザフト_1


ザフト→オーブ→ザフト(FAITH)→クライン派

5chアニ速

本人としてはずっと「俺はどこにいれば平和な世界を目指せるんだ…」って思い悩んでる男

5chアニ速

新型渡したら何か急に被害妄想に囚われて脱走した…
 


5chアニ速

まあ被害妄想抜きでもロゴス討伐宣言とかで割と信頼は落ちてるぞ

5chアニ速

武装した衛兵送りつけたくせに!!!

5chアニ速

レイとの会話ミーアに聞かれてんだよな

5chアニ速

まぁ実際あの世界どの陣営も問題がありすぎる

5chアニ速

デュランダルもいい迷惑

5chアニ速

私が間違えていたら君に正して欲しいんだ

5chアニ速

はい!!!!!!!

5chアニ速

返事だけはいい

5chアニ速

実行力もハンパないぞ

5chアニ速

母親を殺されてムカついたからザフトに入るのは分かる

5chアニ速

その後に親父が狂ってると思って冷静になっちゃうのもまぁわかる



5chアニ速

その後が良くわからん

5chアニ速

カガリが連合に参加して他国の憎しみに乗って戦争するのも嫌だって本気で思ってて

5chアニ速

ボディガードしてても何も出来ねえなと思っててプラントにいった

5chアニ速

ちょうど核攻撃がきて連合ロゴス許せねえなと思ったところでオーブとプラントのパイプ役になれるフェイスの話持ちかけられた

5chアニ速

ってところなんで経緯はそれなりにちゃんとしてる気はする

5chアニ速

現状に対しなんかしよう!という意識が常にあるのが問題っちゃ問題

5chアニ速

何が敵かわからないままザフトに居たから離反したんだし…

5chアニ速

でもキラもキラでフラフラしてるよ

5chアニ速

キラはフラフラというか暴力放置になりたくないけど暴力装置以外出来る気がしないのが駄目なんじゃないかな

5chアニ速

クルーゼの残した呪いのせいだけど

5chアニ速

キラはまだ自覚はあるというか立場あやふやだしMS乗る以外特にないしな…ってわかってるとこはある

5chアニ速

アスランは迷ってるわりに自分の意見に自信もちすぎというか人と上手く付き合えないよね君…ってなる

5chアニ速

何かしら行動しちゃうアスランとは逆にキラはやる気のある時だけちょいと噛みする感じがアスランより無責任に見えたりする

5chアニ速

キラは才能の塊だからたぶんシステムエンジニアとか他にも色々出来るけどクルーゼの死ぬ間際の問答のせいで大分視野が狭くなってる

5chアニ速

両澤が言うにはキラはフラフラしてるけどアスランはフラフラしてるんじゃなくてどれに対しても誠実に真面目に向き合った結果が迷惑ではあるらしい



5chアニ速

キラは進めない迷子

5chアニ速

アスランは迷子だけど突き進んでは別の道に行くタイプ

5chアニ速

議長は自分が間違ってると思ったらいつでも糾弾していいってアスランに言っちゃったからね

5chアニ速

自業自得だね

5chアニ速

アスランの何見てこんなこと言ったんだろうな議長…

5chアニ速

むしろこんくらい言わないとアスランはもっと早く見切りをつける

5chアニ速

種死のアスランは行動だけ見るとセイラン家に乗っ取られそうなアスハ家がザフトへ寄こした密使で連合が弱くなるとザフトを裏切り両陣営を瓦解させたオーブの英雄

5chアニ速

好意的に解釈しすぎじゃないですか?

5chアニ速

上司がどうであれこんな奴の部下になった子が可哀想だと思いますね

5chアニ速

シンは可哀想だけど誰であっても上司には絶対なりたくない部類の厄介なガキなのは何も変わんねえ

5chアニ速

でもキラ氏がデスティニーの最後で「覚悟ははアル!」って言ってたから

5chアニ速

ちゃんとやってくのかな

5chアニ速

アスランを上手く扱えるのがラクスしかいねぇ!

5chアニ速

ラクスもアスランをうまく扱ってるというかやりたいことをやれしてるだけなんだけどそれが一番アスランの扱いとしては正しいんだよな…

5chアニ速

アスランは戦士としての才能は凄いけど軍人としては上司でも部下でも駄目だよなぁ



5chアニ速

ワンマンアーミーみたいな扱いするしかないのか?

5chアニ速

上司がまともで正しいことをしてれば何の問題も無いんだよ

5chアニ速

基本放任だけど

5chアニ速

ウジウジしてるとアスランを後ろから蹴り出す

5chアニ速

それがラクス

5chアニ速

フェイスになった直後にまずオーブに行こうとしたのに

5chアニ速

実質政権の変わったオーブの方から追い返されたのは可哀想だと思う

5chアニ速

まぁあの辺はオーブの乗っ取りというか早業過ぎたよな

5chアニ速

いやまぁアスランがカガリともう少し小まめに連絡取り合ってりゃ良かっただけとも思うけど

5chアニ速

プラントが核攻撃やらスタンピーダーやら混乱あったあとに簡単にオーブに連絡取る方法無くね

5chアニ速

ザフトでセイバー貰って出撃してそのままオーブに直行してるの見て爆笑した覚えがある

5chアニ速

いやまあ核攻撃直後なら帰るのにアレは一番早い方法だと思うよ

5chアニ速

困ったことにアスランが選ぶ先は種世界にとって正解の道なんだ

5chアニ速

結局のところ議長の口車のうまさもあるしちょうどタイミング良くメンタルダメージ喰らいまくってたアスランが脆すぎたのもあるよね

5chアニ速

ラクスも大概出戻り許されん立場だと思うんだけどな…



5chアニ速

ラクスの場合「出戻らないと許されない」の気もする

5chアニ速

いや種死のラクスはプラント現政権に対して利敵行為しまくってるので

5chアニ速

どのみちあの時点だと戻れない

5chアニ速

コイツが悪いというか

5chアニ速

コイツがいる陣営の上が変な事やりだすのが悪いというか

5chアニ速

まぁあの世界の人間みんな極端だもんな

5chアニ速

根本的にコズミックイラそのものの平常運転なので

5chアニ速

セイバーってそこそこ運用期間長い方だけど対ガンダム戦とかでマトモに活躍したことはそんなないよね

5chアニ速

毎回カオスと追いかけっこして終わってるイメージ

5chアニ速

俺もそのイメージめっちゃあったけど

5chアニ速

セイバーでカオスとお見合いしてたの2,3回くらいなんだよな

5chアニ速

本格的にザフト加入するの2クール目で解体されるのも2クール終盤だったから十分だな…

5chアニ速

まあ普通に艦とインパルスの間を状況に合わせて行き来するのはしんどいと思う

5chアニ速

モブ撃墜したりカオス牽制したりする以外はゲルズゲー攻略くらいか

5chアニ速

シンを助けたりもしてる



5chアニ速

見返して思ったのはシンが報連相してるシーンが無かったのヤバいなって思った

5chアニ速

アスランに一番いい職業独立傭兵だと思う

5chアニ速

本音は戦いたくないだろうし

5chアニ速

アスランは父親がやらかした負い目があるから何をしたら良いかわからないけど自分が動かないとって思ってるんだろう

5chアニ速

ていうかこの世界上に立ってまともな奴がほとんどいない…

5chアニ速

セイバーはまず映ることが少ないんだよな

5chアニ速

インパルスがとにかく突っ込んで行くのでそっちにカメラがいっちゃう

5chアニ速

セイバーでのオーブ侵入、カガリに指輪を渡したのもあって一刻も早く帰りたかったから情報収集を怠ったという可愛い理由があるんだ

5chアニ速

ユウナにいちゃつかれるの面白くなくて安物でも指輪贈っちゃうアスランかなりあざとい

5chアニ速

シン導いてシンも懐いてって感じだと最初は思ってたんですよ

5chアニ速

まさか量産機もガンダムも殆どインパルスで頑張って落としてセイバーは割とすぐダルマになるなんてね…

5chアニ速

シンが主人公だったんだからアスランが持ってくのも違うだろう

5chアニ速

その分シンは艦を守ってなかったり簡単にガイアに釣り出されたりこれでいいのかって面も沢山あるような

5chアニ速

その頃飛べないザク2機がミネルバの護衛してたし

5chアニ速

やりきれてないから毎度ミネルバ結構ボロボロにされてたし



5chアニ速

シンが釣り出されたときは普通にカオスに加えてネオとウィンダム部隊もセイバーが相手するハメにはなってるよ