5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】俺を裏切り者みたいに言うのはやめてくれないか

5chアニ速

【ガンダムSEED】俺を裏切り者みたいに言うのはやめてくれないか_1


大丈夫アスランは裏切者じゃないよ

5chアニ速

いつまで経ってもフラフラしてるだけだってわかってるから

5chアニ速

仮に劇場版で一切陣営変わらなくても今までの所業だけで十分だからね?

5chアニ速

裏切り者って言ってるのはシンの方だよアスラン

5chアニ速

僕はフラフラしてるって言ってるんだ

5chアニ速

ザフトしか裏切ってないだろ?俺は

5chアニ速

なんでカガリとオーブにいたのにザフトに戻ってるの?

5chアニ速

俺がザフトに戻った時はまだオーブはザフトに友好的だったんだ

5chアニ速

カガリの件だけはまだ許してないけどね

5chアニ速

僕がっていうか…世間全般が…

5chアニ速

考え自体は結構しっかりしてるしまあ正義寄りではあるんだけど

5chアニ速

とりあえず個人感情優先過ぎるの怖いから軟禁しとくべきだと思う

5chアニ速

でも議長が自分で止めてくれって…

5chアニ速

これからは所属変える前に1回深呼吸してくれないかな



5chアニ速

多分結果は同じだろうけど周囲への説明が少しは分かりやすくなるかもしれないから

5chアニ速

わかったフゥー…

5chアニ速

…ちょっとブルーコスモスにいってくる

5chアニ速

(一呼吸置かれて殴られるシン)

5chアニ速

じゃあ俺はどうすれば良かったんだ!!!!1!1!

5chアニ速

結果的にはまあ正解に近い道進んではいるだろう事が若干説教のし辛さに繋がってるんだよ

5chアニ速

カガリはあの時泣いてたんだ!!!!!!!

5chアニ速

十中八九裏切るのはわかってるよ

5chアニ速

逆に相手陣営で燻ってる方が安心できる…

5chアニ速

コウモリ野郎って言ってるだけだよ

5chアニ速

俺は議長に殺されかけたんだぞ!!シン!!!!!

5chアニ速

それをちゃんと言ってくださいよ…

5chアニ速

利敵発言、敵と密会で拘束命令、抵抗するなら銃殺もやむなしのことしたでしょ

5chアニ速

俺だって銃殺覚悟でステラを開放したから捕まれよ

5chアニ速

敵と密会はちゃんと許可取った上にルナマリア→タリア→議長経由で伝わって問題なしと判断されたから…



5chアニ速

そもそも軍事裁判すらなしでその場で殺しにいくのは普通にまずい

5chアニ速

割と強いよねアスラン

5chアニ速

民間人が乗ったシャトル撃ち落とした癖にキレられるだけの感情がまだ残ってんだなイザーク

5chアニ速

僕はアスランを友達だと思ってるし裏切られたなんて一度も思ったことないよ

5chアニ速

いつか僕とアスランの目指すところがまた違ったときに今度こそどっちかが死ぬまで戦うのかなってはなんとなく思ってるだけで

5chアニ速

俺は劇場版ではカガリとメイリンのどっちとくっついてると思う

5chアニ速

どっちともくっついてない気がするよ

5chアニ速

多分二人を置いてきぼりにして他の子を連れてきますわ

5chアニ速

君はそれを僕に聞く権利があると思っているんだね

5chアニ速

アスランは女の子と付き合ってもうまくいかないと思うよ

5chアニ速

じゃあ俺達付き合うかキラ

5chアニ速

オーブはセイバーに乗ってたから入国しようとして追い返されてなかったっけ…

5chアニ速

個人のミクロの正義じゃなくてマクロな視点で動くから制御しにくい

5chアニ速

カガリとは想いは同じだから今は一緒にいられなくても大丈夫って結論出してたけど

5chアニ速

劇場版は運命からそこまで経ってないから正式に結ばれるにしてももう数年くらいかかりそう



5chアニ速

種系列見たことないけど

5chアニ速

そんなにふらふらしてる人なら所属しようとする組織が受け入れないと思うんだけど暴力で無理やり入るキャラとかなの?

5chアニ速

ならラクスのとこに戻る

5chアニ速

諸々の事情を鑑みてもカガリを放り出したのは僕に言うことあるんじゃない?

5chアニ速

僕とまともに張り合えるの君くらいしかいなさそうだから映画不安だよ

5chアニ速

いつも通りT.M.Revolutionの曲流しながら新機体のお披露目無双すれば大半の観客は満足してくれるから問題無いぞキラ

5chアニ速

シンがいるじゃないか

5chアニ速

キラ視点でアスランにキレるのは分かるけど結局のところ連合と条約結んじゃったカガリが未熟だったのが悪いに帰結する

5chアニ速

キラもカガリに向かってはっきりとカガリが悪いとは言ってたからね

5chアニ速

どうせ今のカガリがオーブに残ってても何も出来ないからって連れ出してるしね

5chアニ速

過ぎたことはしょうがないから出来るだけ犠牲を減らそうとするキラと無理でも何でもオーブに戻ってなんとかしろって言い続けてるアスランのすれ違いだから

5chアニ速

それでも隣にいて姉支えろやクソボケでダルマ

5chアニ速

あのフレイとかいう女かなり性格悪いぞキラ

5chアニ速

会ったことないでしょ

5chアニ速

でも俺の回想で登場したから多分見えないところであってる



5chアニ速

幽霊とかじゃないの?僕は見たことないけど

5chアニ速

俺はステラの幽霊見たけど…

5chアニ速

シンが羨ましいよ…

5chアニ速

そうだっけ!?そういや会ってないのか…

5chアニ速

妹を預けた親友は妹を置いて軍に戻り置いていかれた妹は何をトチ狂ったのか自国の理念を踏みにじる連合と条約を結んでしかも知らん男と結婚しそうになって泣いた

5chアニ速

キラはキレた

5chアニ速

でもアスランって結果的にいつもその場で最適解の行動してるよね

5chアニ速

オーブに居たら飼い殺しだからザフトに行くしザフトに居たら切り捨てられそうだからAA行くし

5chアニ速

その過程で人間関係滅茶苦茶にしていくのがね…

5chアニ速

あのままオーブに残ってもユウナとなんやかんやあってAAに逃げてたと思うよ

5chアニ速

プラントとオーブじゃ国としてのあり方が違うからアレだけど前指導者の子どもって立場はアスランもカガリも同じなんだけど首長として頑張るカガリとそのの傍でボディーガードやってるだけの自分を比べたら何かしなきゃって思う気持ちも分からんでもない

5chアニ速

しかも自分の親父のせいで危うく地球滅亡だったからな

5chアニ速

コイツ万全だとキラ相手でも若干優勢になるからCE最強パイロットかもしれん

5chアニ速

ドラグーンも多分使えるんだっけ?

5chアニ速

ニュータイプ音みたいなのは出せないけどそもそもレジェンドが誰でも使えるドラグーン搭載してる機体だから使える



5chアニ速

マルチロックも空間認識能力必要だからまあそこそこ使えるだろうね

5chアニ速

君は何年たっても声変わらなくてすごいね

5chアニ速

普通にオリキャラ出る可能性はないのか劇場版

5chアニ速

来るか…保存されてたアル・ダ・フラガの脳を搭載したアンドロイド…

5chアニ速

裏切り者じゃないものね

5chアニ速

勝ち馬に乗るというかこいつが勝たせに行くというか

5chアニ速

陣営ウロチョロしてるけどどっちかと言うと芯はある方だよね

5chアニ速

平和に向かう方向性自体はブレてない

5chアニ速

正義感と勇気と無謀さと強引さのあるベルメリアさんのイメージ

5chアニ速

流石にアスランに失礼だよそれは

5chアニ速

というかブレなさすぎるせいで陣営変えざるを得なくなってる

5chアニ速

ところで君はラクスとはどこまで行ってたの

5chアニ速

まあザフトの時は向こうから仕掛けてきたからしょうがない

5chアニ速

女まで替えるのはどうかと思うよ

5chアニ速

メイリンとはそういうのじゃないから替えてないよ?



5chアニ速

外されるカガリの指輪