5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】シャンクス、10人兄弟だった!?

5chアニ速

【ワンピース】シャンクス、10人兄弟だった!?_1


ワンピース読み直してて気づいたんだけどここガーリング聖が「見ていろ子供達…」って言ってるけど「子供達」って事は子供が複数いるわけだからシャンクス複数人説orシャンクスにそっくりな兄弟いる説がマジって事じゃん!!?!

5chアニ速

あと舌ペロしてるメカクレのマンマイアー家の人めっちゃエッチじゃない?エロの覇権取れそうな逸材を感じる早く出番が欲しい

5chアニ速

子供が先に撃ち殺されてるの人の心が無さすぎる

5chアニ速

子供を生かしておいた方が親は動きにくいから狩りやすくなる筈なのに人の心が無いに違いない

5chアニ速


ここ少年漫画のライバルたちみたいなノリで本当にパンピーを人間扱いしてないのが怖い


5chアニ速


ある海賊について話が…はシャンクスじゃなくて兄弟かもしれないよな?


5chアニ速


そもそもネタにされてるだけでシャンクス複数人自体は可能性あるしクローン自体も本編で出てるからな


5chアニ速

新兵器説もシャンクスじゃなかっただけで人間兵器ではあったし

5chアニ速


この子供たちがあのマザーの家出身だとか


5chアニ速


こんなもん見せられたのかシャンクス


5chアニ速


この前後でロジャー海賊団にはいったからまあ


5chアニ速


シャンク、たくさんいた!?


5chアニ速


ホビホビの実で確定


5chアニ速

観覧に来てた天竜人の子供達全員に向けて言ってたのかも




5chアニ速

散々おもちゃにしてたけどシャンクスのツラで外道な事されるのめちゃめちゃ嫌だな…


5chアニ速


ルフィがかつてないほどキレそうな案件だ


5chアニ速


個人的にはルフィは一話がもう自分の主観とは真相違うんだろうなあて理解してる気がする


5chアニ速


玩具の国を故郷みたいだって言ってたりあの島と村のおかしさや異常さは把握してるよね


5chアニ速


やっぱ五老星と会ってたのもシャンクスでは無かったんかね


5chアニ速


シャンクスの兄弟の可能性は出てきた


5chアニ速


狩に参加出来る元気で意欲旺盛な天竜人だけで200人もいるのやだなあ…


5chアニ速


天竜人の所業が邪悪なのは今更だし奴隷が死んだだけだ


5chアニ速

怒るほどの事じゃないだろう?

5chアニ速


親シャン2年前ゾロより強そう


5chアニ速

そうだとは思うけどバギーとシャンクスが本当の兄弟の可能性もあるよ

5chアニ速


正当なゲームだけど


5chアニ速


シャンクス本人はこの後宝箱に入っててロジャーに拾われるからまた謎だ


5chアニ速

ガーリングが宝箱に息子隠したって説もあるが複数人いるっぽいのにシャンクスだけ入れてるのは何故かってなる

5chアニ速

シャンクスはやっぱり善人であってほしいなあ




5chアニ速

そう考えるとヒグマなんなんだよって思うけど

5chアニ速

どのみち海賊だろ


5chアニ速


ドラマでもろにシャンクスが一方的にヒグマに喧嘩売ってる風に寄せられたからな…


5chアニ速


寄せすぎててルフィがなんでキレてるのか一瞬追いつけなかったの


5chアニ速


まんま一話ルフィの追体験でもあるな


5chアニ速


シャンバギはこの地獄の中で当時一歳だったわけか


5chアニ速


メタ的にドフィとシャン、ベラミーとルフィが対になる(ついでにクリークとギン)だろうから


5chアニ速

シャンは人間として育ったのが天竜人にされて人間に戻りたがってるけどもう天竜人てキャラな気はする

5chアニ速


複数人説も天竜人説も当たってるのはなんなんだよ


5chアニ速


育てた人材が神の騎士団になってるとしたらマザーってすげえな


5chアニ速


一話の自由気ままで弱き者には優しい海賊を演じてるのここまで来ると本当に醜悪でな…


5chアニ速

しかも天竜人に戦いを挑んでる革命家の息子で世界一の英雄の孫相手に

5chアニ速


そこは演技では無いと思うぞ


5chアニ速


ウタの件とか見るに


5chアニ速

そりゃ子供の前では見せないだろ




5chアニ速

一話の真相て何…


5chアニ速


人は全部尾田っち作画のはずなのに真ん中下のキャラだけなんか画風が昭和っぽい


5chアニ速


ちょっとだけジブリ味を感じる


5chアニ速


手塚先生ぽくない?


5chアニ速


ヒグマが自動的に天竜人へ喧嘩売ったことになってる


5chアニ速


シャンクスって情報量が多すぎるから複数説はさすがに無いと思うだろ


5chアニ速


でも神の騎士団にヒグマぽいシルエットいたよね


5chアニ速


ゴッドバレーで天竜人メインの騎士団が解散してパパシャントップの人間部下な感じに再編成したのかな


5chアニ速


行くぞ、神の騎士団!って言ってるコマはめちゃかっこいいのがむかつく


5chアニ速


ルフィはあくまでシャンクスにとってウタは特別だから絶対に来るて説得してるんであって


5chアニ速

シャンクスの人格面については一切言及してないんだよね

5chアニ速


ダダンと同じ組織だろうしヒグマが悪い奴はないと思うけどね


5chアニ速


ヒグマはダダン一家とは違う山賊だろ!?


5chアニ速


衣装は違うけどまあ同じ組織じゃね?


5chアニ速

じゃなかったらダダンがヒグマにとっくにアクション起こすだろ




5chアニ速

天竜人としての悪辣さを抜きにしたらガーリング聖もただの子供たちにいい所を見せたいパパなんだな


5chアニ速


人狩りで「運動会で頑張るパパ」的な雰囲気だしてるの逆にめちゃくちゃおっかないだろ


5chアニ速


大会の内容さえ見なければいいとこ見せたくて張り切ってるパパで愛嬌あるし海賊に襲われてる仲間を率先して助けに行く騎士団長でかっこいいんだけどね…


5chアニ速


パパシャンとシャンと同じ顔の兄弟が敵になるかもしれねぇな…


5chアニ速


これまで要所要所で憧れや夢が自分の思ってたのと違ったらどうする?ていうのを描いてきたからルフィだけそれから外れるのは絶対にないし潔癖ではないしルフィを殺しにも来るんだろう


5chアニ速


地元に天竜人がやってきてガキに悪魔の実食わせて手懐けてるなんて気が気じゃないだろ


5chアニ速

しかも表向き海賊とか真相知ってたら怖くて仕方がねぇや

5chアニ速


だから山賊がすんごい近いところまで来て監視してるんだよね


5chアニ速


山賊の全員同じ服と武装で統一してるの凄いギャグだからな…公的な軍なのを隠す気がない


5chアニ速


まずいドフィとシャンクス、キャラが被りすぎだ


5chアニ速


まあそりゃそういう意図のキャラだろうし


5chアニ速


魚人を庇ったり優しくするのはいいけど魚人を守る為に俺の仲間や友達に手を出した上に海賊と組むのはゆるさない!


5chアニ速

息子さんによく似てるんだよね

5chアニ速


お父シャン短い出番でキャラ濃すぎだろ


5chアニ速

107巻のSBSでベッグマンがやばい奴呼ばわりだしなぁ




5chアニ速

テメェみたいな生意気な奴…ってこれが本当に天竜人のことならヤベーやつ過ぎるだろヒグマ


5chアニ速


海軍特殊部隊天竜人処理専門家緋熊


5chアニ速


そんな部隊あるんならとっとと全員始末しろ


5chアニ速


シャンクス天竜人説がほぼ確定したのちょっと悔しい


5chアニ速


バギーは先住民の赤ん坊だったのかな


5chアニ速

この鼻はトロフィーになるえ~~!

5chアニ速


シャンクス個人はババア海賊とかの面倒も見てるから悪い人間じゃないし本当にやりたい事はそっちだと思う


5chアニ速

ただやりたくない事もやってるだけみたいな感じ

5chアニ速


個人的にはそうやって人間だった頃のムーブをしてるけど根っこはうるさいえ!どん!に染まってしまってる説を推したい


5chアニ速


56人兄弟なんじゃないか


5chアニ速


ヒグマとボルサリーノが同じ年齢だから有望格二人にどっちかSWORDなってくんない?でヒグマがSWORDになってボルサリーノが出世街道な気はする


5chアニ速


五十六竜殺し


5chアニ速


設定あんま理解してないけど


5chアニ速

世界貴族=天竜人なの?

5chアニ速

ありがとう




5chアニ速

だえだえ言ってるあのキモいのがデフォだけど