5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】斑目一角ファン

5chアニ速

【BLEACH】斑目一角ファン_1


・十一番隊三席にして山本元柳斎に「腕利き」と称される実力者

5chアニ速

・副隊長になれる実力はあるものの十一番隊に拘りがあるため実力は副隊長相当

5chアニ速

・自己治癒能力を持った斬魄刀持ち

5chアニ速

・卍解は使えば使うほどエンジンがかかり本来の性能を引き出せる『龍紋鬼灯丸』

5chアニ速

・卍解は本来発動による霊圧の向上で使用者の全ての基本スペックが跳ね上がる特徴があるが、上記卍解はその全てを攻撃力に費やしているため本来の性能を引き出した際の攻撃力は格上すら一撃で葬り去る程

5chアニ速

・十一番隊には「鬼道に頼る奴は恥ずかしい」という風潮(誰が言いだし、誰が広めたかは不明)があるため恋次ですら使える鬼道が全く使えない

5chアニ速

・任務は頻繁にサボる上に怠慢体質で実力不足を痛感した際にも鬼道は絶対に覚えない徹底ぶり

5chアニ速

・男らしい人格者で多くの者が慕っている

5chアニ速

・銀城空吾が危険視する程の巨悪である獅子河原萌笑を素手の殴り合いで撃破

5chアニ速

・これ程の実力がありながら獄頣鳴鳴篇では的確な分析力と指示力を発揮していたため本領は指揮官の可能性もある

5chアニ速

・苺花の師匠

5chアニ速

ナメプして負けそうになるハゲ

5chアニ速


卍解と戦闘がちょっとこなせるだけで本質的には事務方だろこのハゲ


5chアニ速

全キャラ含めても事務作業トップクラスで処理上手いみたいだしね




5chアニ速

生来のサボり体質も業務改善にかなり良い傾向みたいだし


5chアニ速


なんなら卍解の能力も本来は回復とか後方支援系の可能性があるらしいな


5chアニ速


他の死神が鬼道の鍛錬に費やしている時間を実戦闘面に全部回してるから卍解の最短ラインとしてはかなり賢いよね


5chアニ速


問題は斬魄刀自体がハズレってとこだ


5chアニ速


ハズレ斬魄刀にリソース全振りしちまった


5chアニ速


檜山修之の無駄遣い


5chアニ速


スロースターターな卍解を殴り合いで無理矢理叩き起こす戦術取らなきゃもっと強い可能性


5chアニ速


本来の能力は治療とか事務仕事の速度が10倍になるとかそういう可能性もあるのか


5chアニ速


事務は兎も角前者は普通にある


5chアニ速


あと始解と違って卍解は斬拳走鬼の集大成なので鬼道を一切修めていないハゲは卍解の能力が機能不全起こしてるって考察もあった


5chアニ速


ハズレの斬魄刀引いたばかりに人間性まで批判されてかわいそうな一角


5chアニ速


元が三節混⇔槍だし


5chアニ速

卍解も繋げた形態ありそうだよね

5chアニ速

そもそも真ん中の刃に使い道ないのもおかしな話だし

5chアニ速

モチベーションゲージ機能があるだろ!!!!




5chアニ速

それ別に刃が付いてる必要ないですよね?


5chアニ速


相手を攻撃してるだけでも攻撃力上がる仕様なんだからわざわざ相手の攻撃受けて刀壊さなくていいはずなんだよなぁ


5chアニ速

一角の使い方が糞

5chアニ速


それはそうだけど


5chアニ速


そもそも普通にやってたら負けてる相手なら上に卍解にあるべきステータス向上機能が攻撃力以外失われているので防戦気味な時に使ったら自然と防御する機会ばかりになるよ


5chアニ速

これは自己治癒というかなぜか始解状態で使えなくなる治療系で

5chアニ速

使いこなせていないから本来の性能を発揮するのに時間がかかる

5chアニ速

ってのが正しくない?

5chアニ速


普段の事務仕事めっちゃ優秀


5chアニ速

金属加工でローラースルーゴーゴーや斬魄刀の車輪を作ってあげる技術と優しさ

5chアニ速

現世のコンビニチェーンやおにぎりの量産に目をつける思考

5chアニ速

才能が戦闘要員のそれではない

5chアニ速


卍解使って従属官とギリギリの勝負じゃね…


5chアニ速


隊長と副隊長は霊圧制限受けてたので…


5chアニ速

一角は3席だからあそこ限定されてないんじゃね?




5chアニ速

卍解は壊れたら直らない


5chアニ速

壊さなくても攻め続ければゲージ貯まる

5chアニ速

相手が本気になってから使い始める

5chアニ速


一応卍解使えるだけでもすごいからそこだけは褒めてあげて


5chアニ速


まあ三席にしては凄いと思う


5chアニ速


卍解習得の速度は実際すごいから変に気取って隠したりせず修行しろとしか言えない


5chアニ速


三席ではダントツに強いんだけど卍解できるせいで隊長や卍解できる副隊長らが比較対象になってしまうってけっこう不憫だよな


5chアニ速


三席で強いって言っても絶対ルキアのが強いしなぁ


5chアニ速


あいつ縁故採用なおかげで過小評価されてただけで才能の塊だしなぁ


5chアニ速


あいつも本来ならさっさと副隊長になるべき人材だし


5chアニ速


尸魂界の人事に問題があるみたいな言い方…


5chアニ速


貴族にはなかなか逆らえないから…


5chアニ速


龍紋鬼灯丸を再評価したいってブログで真っ先に上がったのが「真の名前があるかも」だったんだ


5chアニ速

もうダメじゃねぇか

5chアニ速

損傷0ゲージMAXの状態の強さは不明だから真の名前なくても再評価する余地はあるし…




5chアニ速

もう出てこない状態…


5chアニ速


恋次は才能ないながらも鬼道にも人並み以上の努力をしていた


5chアニ速

一角は誇りのため鬼道は絶対に覚えない

5chアニ速

十一番隊の鑑だ

5chアニ速


完全に壊れたら何か起きるかもしれないから木っ端微塵ににしてみようぜ


5chアニ速


でもね?全体で見たらやっぱりましな方じゃない?


5chアニ速

クソの役にも立たなかった奴がわんさかいるし

5chアニ速


卍解が使える以上は卍解使える者の中で評価されるからな


5chアニ速

残念ながら卍解がしょっぱすぎる

5chアニ速


卍解が使える事より始解してない時でも薬出せるのが凄くない?


5chアニ速


隊葬の準備を


5chアニ速


一応は卍解習得してるから尸魂界に名が刻まれるハゲ


5chアニ速


多分習得しただけで修練しない悪い見本として記憶されるハゲ


5chアニ速


もう少し一角に優しい表現はござらんか…


5chアニ速

初使用で二度とまともに使えないレベルで壊してしまったハゲ




5chアニ速

班目家って尸魂界でも結構良い家だった筈


5chアニ速


卍解の練度が霊王宮で付け焼き刃習得したルキア>だいぶ前から習得してたけど隠してるせいで上がってない一角ってのが残念な扱いだなとは


5chアニ速

インフレ集団とのラストバトルていうたたむ段階でスポット当ててる余裕がない扱いになったのもあるんだろうけど

5chアニ速


卍解抜きでの実力の影響では?


5chアニ速


ルキアは始解時点で強すぎるし


5chアニ速


いくら相手の隙をついたとはいえエスパーダ倒してるもんなぁ


5chアニ速


ルキアは全方面で努力してるので比較するのはズルいだろ


5chアニ速


一角は斬拳走鬼の斬だけで戦ってるんだぞ


5chアニ速


卑怯な比較をするな


5chアニ速


卑怯も何もだから卍解に影響出てるんだろうってだけの話やんけ


5chアニ速


めちゃくちゃ使いにくい卍解も結構あるからそういう意味では便利だと思う


5chアニ速


剣八の元で多々買って死ぬのが本人の理想っぽいけど


5chアニ速

普段の事務仕事やってくれてることのほうが剣八的には役に立ってる気がする

5chアニ速


何にせよ役に立ってるから偉い


5chアニ速

一番必要な修復特性はワンコ隊長に持ってかれたし




5chアニ速

あれはあれで修復するけどダメージ本体に行くからプラマイゼロだよな