5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】デイダラ地味に強い

5chアニ速

【NARUTO】デイダラ地味に強い_1


地味に強いよねこいつ

5chアニ速

地味どころか派手に強かったろ

5chアニ速

地味に強いってのは角都のことを言う

5chアニ速

本人の趣向も派手

5chアニ速

2部の最初こいつのC3で暁ヤベーってなりましたよ

5chアニ速

我愛羅を単独で倒すのやべーよ

5chアニ速

急に生えてきた相性要素で負けるの今でも不憫だと思うよ

5chアニ速

デイダラ死なないとトビが単独で動けなくなるからってのは分かるけど

5chアニ速

サスケ戦も穢土転生後もなんかあっさり負けて退場したな…って印象が強い

5chアニ速

どう考えてもサソリより強い

5chアニ速

空爆出来るの卑怯だろ

5chアニ速

しかも爆弾の威力もおかしいだろ

5chアニ速

初見殺しが過ぎる

5chアニ速

飛行能力と超火力の空爆連打がシンプルに強すぎる



5chアニ速

下手したら一番強いんじゃねと思ってたけど流石にペインや鬼鮫がもっと大規模なことしてて良かった

5chアニ速

C4は雷遁で防げるいうけどまずチャクラを探知できる術や特性がないとそこで詰むというね

5chアニ速

サスケだからなんとかなったけど実際は2代目レベルの非人道的兵器だよねC4カルラ

5chアニ速

細胞レベル爆殺は狂ってる

5chアニ速

現代アートか岡本太郎かがモチーフにあるせいなのかしらんが

5chアニ速

芸術といいつつどこか機能性に寄ってる感じなのが面白いと思う

5chアニ速

サスケに関しては運が悪かったとしか言いようがない

5chアニ速

こいつの術殺意高すぎるから尾獣狩り大変だったろうな

5chアニ速

NARUTOに空飛べるキャラそんなにいないから大体ハメ殺しできる

5chアニ速

空飛べるってマジで強いよね

5chアニ速

飛行能力持ちが大体土遁使いなの何なんだよ

5chアニ速

暁で明確に小南を倒せそうなのペインを除いたらコイツくらいじゃないの

5chアニ速

ナノサイズ爆弾とか本来防ぐの無理だろ…

5chアニ速

起爆札といいこの世界の爆発物やったら強力だよね

5chアニ速

ナルトとカカシの相手がサソリだったら詰んでたしサクラとチヨバアの相手がデイダラでも詰んでたよね



5chアニ速

C4はあれ塵遁意識して開発したのかな

5chアニ速

オオノキの血縁だっけ関係ないっけ

5chアニ速

どっちにしろオオノキがデイダラ知ってたから塵遁知っててもおかしくはないな

5chアニ速

総合的にサソリより強いとは思うけど

5chアニ速

サソリの正体というか性質的には相性勝ちされるんだろうな

5chアニ速

C4はヤバすぎるだろ…

5chアニ速

C4初見で問題なく無効化できるの須佐能乎使いか雷影みたいな雷遁の鎧じゃないと無理だろ

5chアニ速

一発目に派手に膨らんでから破裂するだけだから頭いいやつは逃げるだろうけど

5chアニ速

神威空間にC4送られてたらオビト死んでたよね

5chアニ速

やめてくれカカシ

5chアニ速

幻術とはいえサスケが逃げれる感じなかったし相当速いやつじゃないと逃げるのも無理そう

5chアニ速

C4も空飛ぶのもオオノキに憧れたのかなって思うと岸影お得意のネチョッとした感情がありそうだよね

5chアニ速

こいつの話と螺旋手裏剣の修行ってどっちが先だっけ?

5chアニ速

そのへんで属性相性とか出てきたけど

5chアニ速

二部序盤のデイダラ戦→性質変化→サスケvsデイダラ



5chアニ速

だった気がする

5chアニ速

C4はデイダラのアートにしては方向性がおかしい気もするけどありなんだなあれ

5chアニ速

2部のトップバッターとしての我愛羅とコイツのバトルはいい感じ派手かつ大規模で物凄くつかみに成功していたと思う

5chアニ速

ナルトに会う前の我愛羅ならまずやらないことをして負けたっていうのは割といい感じの落としどころだと思った

5chアニ速

ここで負けて尾獣抜かれたし今更生き返ってもかませルートだろコイツ

5chアニ速

うおっ…なんか引くほど戦争編で働いてる…

5chアニ速

タヌキのせいでチャクラ練り辛かったから抜けた方が強いっていう

5chアニ速

やっぱ尾の少ない奴はダメだな

5chアニ速

まずナルトに出会わなきゃ風影になることもなかっただろうしな…

5chアニ速

角都はひじきになる前の方が強かったんだろうね…

5chアニ速

オオノキの血統はみんな浮けるっぽいのでデイダラは血の繋がりが無いのか受け継がれなかったのかもしれない

5chアニ速

ゲームのサソリの砂鉄纏わせたブラックドラゴン好き

5chアニ速

芸術コンビはそれぞれ別ベクトルで殺意高い

5chアニ速

サソリはまず本体抜きにしても砂鉄と毒が凶悪すぎる

5chアニ速

サクラちゃんとチヨバアで完全にメタ張ってたから勝ったけど初見だと自来也でもキツそう



5chアニ速

少し掠っただけで終わりだからな

5chアニ速

サソリの旦那は傀儡100個プラス自分にあの毒塗ってるの控えめに言ってクソ過ぎる

5chアニ速

まず大前提サソリの攻撃は一発でも当たると基本死ぬ

5chアニ速

あのイタチや大蛇丸が入ってた組織だからね

5chアニ速

読者の期待に応えて派手にやらないとね

5chアニ速

まあだから本当にいいトップバッターだったよデイダラ

5chアニ速

暁は全員各里の上忍トップランク並に強いよね…

5chアニ速

本人のキャラデザも粘土の形もいい感じにかわいさとキモさが混じっていて良い

5chアニ速

アニメ二部最初のOPの暁のシーンめちゃ好き

5chアニ速

<イェーイカモン!

5chアニ速

こいつとサソリは見た目もいいからやたらとバーターで呼ばれる

5chアニ速

冷静に考えるとチャクラ3割使った鬼鮫の分身を見たネジが「おいアイツやべーぞナルト並にチャクラ量ある!!!」って言ってたの色々とおかしい気がする

5chアニ速

尾獣呼ばわりされる化け物だし素ナルトは還元込みでめっちゃ多い方止まりだからそうおかしくない

5chアニ速

サソリもすぐ解毒薬開発されるのあんまりだと思う

5chアニ速

C4はあれ下手すると色も形も自在に変えられるから実はとんでもない戦略兵器なのでは



5chアニ速

C4って核兵器ですよねあれ

5chアニ速

こいつとサソリは運用法というか話の都合で弱みを生やさなきゃ何でもやりたい放題の最凶ペアじゃねぇの…?

5chアニ速

まあサソリの旦那は毒がメインだから地味っちゃ地味か

5chアニ速

こいつの初陣でインフレが加速した感ある

5chアニ速

尾獣玉みたいなマップ兵器が解禁された

5chアニ速

そういうの抜きでもスレ画は強いが

5chアニ速

サソリの強さが地道な工夫から出来てるのすごい好き

5chアニ速

直径10kmが跡形もなくなるのは尾獣玉に匹敵する威力だと思うんだ

5chアニ速

自爆は匹敵どころか作中最大クラスの破壊規模だろあれ…

5chアニ速

戦争で乱用されなくてよかったねとしか

5chアニ速

こいつが無限爆発するのが最強かつ最適解だからなエドテン

5chアニ速

メタな理由も大きいけど芸術コンビは変な拘りでデバフかかってあんなもんなのが…

5chアニ速

イタチニーサンがいくら幻術かまそうと広範囲爆発させられたら死ぬしかないからな…