5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】僕はまだ生きているよ

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】僕はまだ生きているよ_1


残念だったね僕はまだ生きているよせっかく自分の国民を犠牲にしてまで殺そうとしたのにね君たちは世界を導くものなんかじゃないただの殺戮者だこの事実を僕たちは全世界に訴えるよ証拠もある君たちの負けだアコードか何か知らないけど虐殺者の企みは絶対に阻止する

5chアニ速

これめっちゃキレてない?

5chアニ速

自分たちを罠に嵌めてラクスを拉致して地上で核3連発してモスクワにレクイエムブッパしてとやりたい放題した挙げ句オーブ(=カガリ)に死の刃を向けたんだ

5chアニ速

殺すしかねぇ

5chアニ速

更にこの後勝手な物言いでラクスを罵倒して来る

5chアニ速

キレない理由ある

5chアニ速

ワザップ准将

5chアニ速

ラクスの事に触れないだけ理性残して冷静に煽ってるよ

5chアニ速

んんんレクイエム発射!!!!!!1

5chアニ速

「か何か知らないけど」に激しい怒りを感じる

5chアニ速

オルフェ達が同類だと言っているラクスは僕の大事な人だから仲間扱いしないでくれる?的な意味合いでアコードというカテゴリ否定してる感じが

5chアニ速

ゆかり王国はクルーゼや議長と違って同情の余地がない外道なんだよな

5chアニ速

ここ本当大好き

5chアニ速

これをあのキラが言ったんだってのが後からじわじわくる



5chアニ速

けおおおおお!

5chアニ速

あやつを殺せ!!!

5chアニ速

准将がかなり限られた人間にしか見せない口の悪さ好き

5chアニ速

目標変えたのは正解では

5chアニ速

当たらないという点を無視すれば

5chアニ速

オーブ本土は動かないから先にミレニアムで良いのは良いな

5chアニ速

現実は避けられるしオーブ国民も避難してるしカガリもルージュで出てる訳だが…

5chアニ速

あそこはミレニアムと本国どっち優先すべきかって判断そのものじゃなくて

5chアニ速

世界を導くべき上位種たるアコードたちより癇癪起こしたママの意見が優先される指揮系統がまずいよな

5chアニ速

相手にも正義や言い分があるだろうし…とウジウジ悩んで迷っちゃうアスランがすぐ殺す今殺すモードに最初から入れるくらいには同情の余地が無かった

5chアニ速

核発射地点から飛び立ったのをAAに観測された以上証拠が有ると言われたらレクイエムを撃つしかない

5chアニ速

ミレニアムとオーブ倒すの成功しても連合が矢のように核ぶち込んできそう

5chアニ速

アコード?ただの犯罪者だろ

5chアニ速

ぐらいのストライク罵倒

5chアニ速

二十歳かそこらの青少年だ



5chアニ速

公の場で発する言葉にも感情がにじみ出ている

5chアニ速

妹と似ているね

5chアニ速

あーーーーーねーーーーーー!!!!

5chアニ速

キラ自身にその認識があったわけではないだろうけど

5chアニ速

アコードって自分たちで言ってるほど完璧でも何でもないからな

5chアニ速

スーパーコーディネーターの方がよっぽど人類の進化形として完成してる

5chアニ速

短い時間の中でアコードの能力の高さとそれに反比例するかのような人としての未熟さを見事に演出してたと思う

5chアニ速

連合艦隊は即潰したしザフトはクーデター起こったし全世界が一斉に襲ってくるとかでもなきゃキラ達を即レクイエムしとけばそのまま世界統治できた?

5chアニ速

ラクス確保できてるからそうなるかもね

5chアニ速

ぶっちゃけ統治出来たとしても恐怖政治の始まりでしかないし

5chアニ速

ザフトのクーデターの主力がアルテミス付近に来てるせいで議会を速攻で奪還されるのは変わらないだろうから

5chアニ速

ほとんどのコーディネーターからの不満の噴出も時間の問題かつそうなればプラントにもレクイエム向けるのは目に見えてるので

5chアニ速

どうあれジリ貧だよファウンデーションの統治

5chアニ速

アスランに諭されてから1日ほど経って

5chアニ速

よくよく考えたらラクスが僕たちを裏切るわけなかったわ



5chアニ速

くらいの開き直りも感じる

5chアニ速

殴られた直後はまだ弱気だったのに徐々に強気になってるよね...

5chアニ速

アコード達がキラを失敗作と断じた理由は何だろう?

5chアニ速

後発なのにアコードの能力を有してないから?

5chアニ速

ゆかりがヒビキ博士のこと嫌いだから

5chアニ速

このナチュラル劣等種過ぎるだろ…

5chアニ速

やっぱ感情出してる方がいいな准将は

5chアニ速

傲慢さが滲み出ている名文

5chアニ速

今録画したデスティニーのSP4見てるんだけど

5chアニ速

この夫婦残念だったねするの好きなのでは?

5chアニ速

虐殺者だの殺戮者だのぼろくそ言うのが痛快だよなこれ

5chアニ速

国際救難チャンネルだから宇宙の人類圏全てに通達してるようなもんだよね

5chアニ速

カガリ・ユラ・アスハの兄です

5chアニ速

全てをお話します

5chアニ速

アコードって上位種っていうより特化型っぽい印象だけど総合力だとスーパーコーディネーターの方が高い気がする



5chアニ速

DP運用前提なら与えられた役割以外のことやる必要ないからな

5chアニ速

一回目 アスラン

5chアニ速

二回目 シン

5chアニ速

三回目 アコードの皆さん

5chアニ速

実際核とレクイエムでキルレシオヤバいくらい高いからな…アコード一味…

5chアニ速

ヒビキ博士はあくまで人間の範疇でスーパーにしようとしただろうからな

5chアニ速

アコードはもう人間からはみ出てる

5chアニ速

オープンチャンネルでやったとしたらこの後フリー素材にされてそう

5chアニ速

ネタ抜きでキラがここまで煽った奴他にいたっけ…?

5chアニ速

逆にここまで煽られるような分かりやすい悪役がいなかったので…

5chアニ速

煽ったの自体やめてよねとムウさんとの模擬戦くらいかな...?

5chアニ速

キラが誰かを煽った例で言うとサイとかくらいだけど

5chアニ速

あれも自嘲というか自暴自棄な面あっての発言だしなあ

5chアニ速

アコードよりゆかりんの若返りの方が謎なんだけど

5chアニ速

あの写真観て誰も指摘してない…



5chアニ速

これは…アウラ女帝?

5chアニ速

マリューさんあんたくらいはもっとまともなツッコミしてくれよ頼むよ

5chアニ速

ってなるなった

5chアニ速

シンだけはなんかおかしくない?って反応してチラチラ周り見たけど誰も反応しないからあきらめた…

5chアニ速

何がアコードだ

5chアニ速

こちとらスーパーコーディネーターだぞ

5chアニ速

アコードの成り立ちから考えてもアウラ第一で逆らえないよなあ…

5chアニ速

自称全人類を導くべき優性種アコードがわがままババアに逆らえないってもう存在自体が矛盾してるじゃねえか

5chアニ速

だから滅びた…

5chアニ速

そもそもアコード内ですら役割分担を超えた形で優劣が存在してるので矛盾しかないよあいつら

5chアニ速

ここまでキレてる准将

5chアニ速

遡ったら直近ボナンザです

5chアニ速

マイフリのとんでもない性能相手でもそれなりには肉薄してたしなんだかんだ能力は高いよね

5chアニ速

クーデター返しも第一リング潰すアカツキもミレニアムとほぼ関係ない動きだからジリ貧すぎるよね

5chアニ速

煽ってるわけではないけどカガリのことはかなり辛辣に言ったことはある



5chアニ速

種の時も種死の時も