5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】思った以上に怪しいムーブが多いやつ

5chアニ速

【ガンダムSEED】思った以上に怪しいムーブが多いやつ_1


見直すと思った以上に怪しいムーブが多いやつ

5chアニ速

ジブリールありがとう〜とか言いながらラクス演説ジャックでめちゃくちゃ焦る

5chアニ速

ジブリールが外したので目茶苦茶驚く

5chアニ速

最初にカガリと会話してる時点からもう…

5chアニ速

さらっとミネルバに誘導したりとか

5chアニ速

ユニウスセブン砕くまでの間はここにいるから!した辺りは議長はめちゃくちゃ喜んでたと思う

5chアニ速

ニュートロンスタンピーダーだかのあたりでもうだいぶ怪しかったと思う

5chアニ速

上手い部分もちゃんとあるんだけど終盤ボロを出したのも別に不自然では無い程度にはかなり出たとこ勝負してる

5chアニ速

というかジブリールが本当に都合のいい男すぎる

5chアニ速

(いい感じに暴れ回ってヘイト買ってくれねぇかなぁ…)

5chアニ速

クルーゼもデュランダルもギャンブラーすぎる

5chアニ速

なんかふわっと見てたから何が悪い事なのかよく分かってなかった

5chアニ速

管理される社会って最高じゃん?

5chアニ速

キラ達の発言もふわっとしてるけどエゴのない世界はそれはそれで人は変わらない



5chアニ速

小説だと遺伝子優位になるからキラみたいなのを生み出す実験のために多くの命が犠牲になるみたいな具体例を出してる

5chアニ速

やりたい奴だけでやってるだけならな

5chアニ速

それでも変わらない世界は嫌なんだ

5chアニ速

じゃあいきなり才能あるから介護職についてねとか肉体労働やってねって言われたら嫌だろ?

5chアニ速

やってる目的が世界全土に対する自分の制度の導入だから

5chアニ速

はっきり言ってしまうと無理難題なのである

5chアニ速

最近見直しててセイラン家が大西洋連邦と組んでジブリール匿ってザフトの敵になったのも議長の上手なコントロールだよなぁ

5chアニ速

それはそれとしてセイランも愚かだけど…

5chアニ速

元からつながりはあったと思うよ

5chアニ速

本編中だと議長がコントロールしたのはカガリをミネルバに乗せてオーブにいない時間を長く作った事とか

5chアニ速

人格的にアスランは戦うしカガリもそれを見届けるの分かっててミネルバに乗せてるしデュランダルは途中で帰ってる

5chアニ速

ジブリールはラクスが放送ジャックした時の反応の落差はもはやギャグだよ

5chアニ速

要因としてはレクイエムが一番でかいだろうがラクスも絶許になった決め手はミーアだと思う

5chアニ速

親父死んだ時に次ぐくらいに号泣してたからなあれ

5chアニ速

自分へのあこがれを利用されたようなもんだし



5chアニ速

セカンドシリーズのデータが流出してるのにインパルスのデータは一つも漏れてないし何故か盗まれた三機にもデータ登録されてないとかいう滅茶苦茶怪しいやつ

5chアニ速

自分の意志で明日を欲しがらない世界はね…っていうのは流され続けるミネルバやキラに託してギルを撃ったレイを見てなんとなく分かった気がした

5chアニ速

20年来に見直してだが

5chアニ速

任期切れ有耶無耶にするのに焦った感はある

5chアニ速

というかまぁどのみちロゴス討伐の追い風を利用しても全世界に強制は無理筋だからな根本的に

5chアニ速

ロゴス討伐して演説始めて途中までいい感じなのに「我々はもう一つの真なる敵と戦わねばなりません」とか言い始めた瞬間の流れ変わったな感好き

5chアニ速

遺伝子が決める世界って絶対エスカレートして大統領にする人間を作るとか戦士を作るとかろくでもないことになるよね…

5chアニ速

ミーアも作られたレールから抜け出せなかった弱さはあったけど流石にただのおなごに国を裏切れはハードすぎて死んだの普通に可哀想だな…ってこないだの再放送で初めて感じた

5chアニ速

公平で公正な管理者がいたとしてCEの民衆がそれに従ってくれる気がしない

5chアニ速

結局言ってることはみんな我欲出さずに言われたことだけ聞いて生きていけってことなわけでそんなことできてるならCE世界はこうなってねえよと思う

5chアニ速

一番に想像できるのが要職につくための子どものコーディネートなのがよくない

5chアニ速

レクイエムの存在は議長が事前に把握した上で黙ってプラントを撃たせてるから絶対に首都に当ててほしかったという意思を感じる(自分はメサイアに逃げている)

5chアニ速

当たったは当たったとはいえイザーク大金星すぎる

5chアニ速

かーっ!レクイエムで首都ヤバいことになってるわー!任期終わっても次の議長候補いねーわー!かーっ困ったわー!

5chアニ速

したかったのかな



5chアニ速

可能性は高い

5chアニ速

大好きなギルに「君もラウだ」

5chアニ速

ラウを殺した成功作のキラ・ヤマトに「その命は君だ、彼じゃない」

5chアニ速

と言われたレイ

5chアニ速

脳が破壊された

5chアニ速

前提としてコーディネーター技術が存在する設定の世界観でDPはやっぱ邪悪過ぎる

5chアニ速

自分が運命に屈した(タリアと結ばれなかった)が敗北者になりたくない足掻きたくないが勝ちたいので

5chアニ速

全人類を運命に屈させれば自分は負けたことにならないみたいな思想だからな

5chアニ速

能力だけ見て利用できると思って助けたイザーク達が優秀過ぎて歯車が狂った男

5chアニ速

エターナル見て即判断できるイザークが優秀というか

5chアニ速

ヤキンの生き残りには警戒しておけよ!

5chアニ速

色々恩を売ってやったしイザークは情に厚いやつだから裏切らないだろ

5chアニ速

それじゃネオジェネシスとレクイエムを使って…

5chアニ速

ラクス乱入に驚いてるけどまさか現れると思ってなかったのか

5chアニ速

宇宙で足止めできてると思ってたからな



5chアニ速

三隻同盟のあの二人が並んで出てきたらあっちが本物って確定みたいなもんだし

5chアニ速

隠者に乗せてこっそり地球に連れてきたキラのファインプレー

5chアニ速

エターナルにいるから横槍はできないだろうと思ってたら、キラが一緒にMSに乗って大気圏突入させるファインプレーをしたからな

5chアニ速

キラがそれだと1手足りなくない?とか言って隠者にラクス詰め込んだんだっけ?

5chアニ速

マリューさんの神官って比喩が割と的確な気もする

5chアニ速

王様気取りとか神官とか皮肉だけど真を突いてるよねムウさんとマリューさん

5chアニ速

世界を運命計画で支配して自分のうさを晴らすか

5chアニ速

計画を拒絶して混沌の世界で生きるか

5chアニ速

どちらに転んでも愉悦してそうなあたりやっぱこの人クルーゼの友達だよ

5chアニ速

デスティニープランって絶対遺伝子改造がどんどん過激になるやつだよね…

5chアニ速

それでどん詰りになってもそれが(私だけじゃなく)人類の運命だからね!っていいたいが為の計画だし

5chアニ速

知れば誰もが望むだろう!世界一直線だよ

5chアニ速

俺の遺伝子って何に向いてるのかな

5chアニ速

もしかしたら天職があってそれに就いていたら豊かな人生を送れたかもしれないね

5chアニ速

天職と言われて入った職場で業績最下位だったらどうだ?



5chアニ速

貴方にそもそも天職なんてありません何の才能もありませんなんて言われるかもしれないぞ

5chアニ速

一時的にでもアスランを言葉で懐柔して配下に置いたんだから大したもんだよ

5chアニ速

議長の言葉は心地いいからな

5chアニ速

シンには結構適当だったな…と思ったフェイスにした後とか…

5chアニ速

まぁそこはレイがやってくれるし

5chアニ速

彼は戦士だからMS与えておけばいいだろ…

5chアニ速

ジュール隊の奮戦でレクイエムの軌道ビミョーにズレてアプリリウスへのの照準がズレて議会全滅プランがオシャカにされたのでやむなく独裁的にプランを断行せざるを得ない(最悪)

5chアニ速

こことあれはザフトの船だ!はマジでイザークのファインプレーすぎる

5chアニ速

そもそも世の中の仕事に必要な人間の比率と生まれてきた遺伝子の向いてる才能の仕事の比率なんて噛み合わねえんだからぜってえおかしなことになるって

5chアニ速

そんなんバカで役立たずのナチュラルを適当に入れときゃいいだろ

5chアニ速

どうせ何やらせても変わらねえし

5chアニ速

遺伝子のいうとおりならそうはならない

5chアニ速

そのナチュラルの遺伝子の通りになる

5chアニ速

それで社会が破綻するなら仕方ないね

5chアニ速

それが遺伝子の定めた運命だ



5chアニ速

ナチュラル=バカで役立たずではないぞ