5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【陰の実力者になりたくて!】覇王

5chアニ速

【陰の実力者になりたくて!】覇王_1


ローズオリアナァァァァァ!!

5chアニ速

第三者視点で見ても結構許されないムーブはしてるよね

5chアニ速

そうです!666番は裏切り者です!

5chアニ速

君は何の為に父親を殺したんだ?

5chアニ速

覇王になる為では無かったのか?

5chアニ速

今更諦めて結婚なんて?

5chアニ速

僕の陰の実力者プレイを捗らせる為には

5chアニ速

彼女が王になることが必要なんだ!

5chアニ速

待っていろ!ローズ・オリアナァ!!

5chアニ速

マジでローズ先輩を王にしないと世界がヤバいのでシャドウ様の叡智は凄い

5chアニ速

野次馬根性からすると王にならずに日和って結婚とかがっかりするよね

5chアニ速

それもあるけど父親を殺してまで野望を達成しようと頑張ったのに途中で諦めたのが許せねぇんだシャドウ様的には

5chアニ速

シャドウガーデンを裏切りシャドウ様を裏切った覇王のなり損ない

5chアニ速

ローズ先輩はシャドウ様に力を与えられながらシャドウ様に心を捧げてない珍しいポジションだよね



5chアニ速

心は別の人にすでに捧げたからな…

5chアニ速

同じ人だよ?

5chアニ速

シド=シャドウとは気づいていないし…

5chアニ速

シャドウ様努力してる人大好きだからな…

5chアニ速

そのために色々切り捨てて来たのに日和ったらがっかりする

5chアニ速

まあローズ先輩は覇王になりたいわけじゃないんだが

5chアニ速

実力者ごっこのために政治に武力介入すな

5chアニ速

あっちの黒薔薇やったらこっちの黒薔薇がなんかこう…わかるだろう!?

5chアニ速

父親殺しまでしちゃってる時点で止まるなよっていうのはまぁ分かる

5chアニ速

この人メインヒロイン級の待遇受けてない?

5chアニ速

でもネーミング酷いよ?

5chアニ速

ローズ・オシリアナという酷い名前

5chアニ速

そういう意味だったの!?

5chアニ速

悪者はそこら辺の盗賊で事足りるけどヒーロー役やってくれるポジションの人はなかなかいないからな

5chアニ速

シャドウ様の対の光の覇王だから



5chアニ速

実質的にメインヒロイン

5chアニ速

違ーうーだーろー!

5chアニ速

違うだろー!

5chアニ速

ほうれんそうしよ?って問題でもないよなシャドウ様

5chアニ速

ちゃんと話しても噛み合わない?

5chアニ速

シャドウ様って功と罪ならどっちが大きいんだろうな

5chアニ速

面白いが大きいです

5chアニ速

シャドウ樣はせめて古代言語習得しようや…それだけでだいぶ話変わりそうだし

5chアニ速

本能に頼らずにミドガル語習得してるだけ凄いよ

5chアニ速

目標の為にがんばる者の守護者だもんなシャドウ様

5chアニ速

自己責任です

5chアニ速

作者そこまで考えてるかなあ…

5chアニ速

最初はともかくここまでシド君視点で主人公してるのは現状ローズ先輩だけだしなぁ

5chアニ速

一応努力してる人→善人→→→→→→→→悪人位の感性はあるからな

5chアニ速

努力してる人なら悪人だろうが善人の努力化を踏みつけて無ければ応援する



5chアニ速

努力と悪で努力を取らないの!?

5chアニ速

そもそもシャドウ様視点で努力してるのわかる悪人ってルスラン位だし

5chアニ速

559番だいぶシャドウ様キメてんな

5chアニ速

シャドウ様を不死にして神にしようぜ!って言ってたの誰だっけ

5chアニ速

559とゼータ

5chアニ速

勘違いが多分に含まれるけど作中人物の中じゃシャドウ様からの好感度は割と高い方だと思うローズ女王

5chアニ速

さり気なく2期出突っ張りだよねローズ覇王

5chアニ速

オリアナ戦争編やるためにはどうしても出さんといかんだろうしなぁ

5chアニ速

小説版やアニメ的にたぶんラスボスはアウロラじゃなくてシャドウ様なんだろうけどこれ勝てるのかってなる

5chアニ速

シャドウ様は表に出たら実力者ムーヴ出来なくなるからこっそり裏ボスの処理とかしてそう

5chアニ速

シャドウ様はロールプレイで負けていいなら負けるタイプなんで満足させられれば負けるよ

5chアニ速

倒したと思ったラスボスは実は無傷で陰で生き続ける……か

5chアニ速

559とシャドウ様の出会いってアニメ範囲でやる?

5chアニ速

そもそも原作でもさらっとシドがあれこの子少し前に散歩中に拾った子じゃん元気してる?ってことを地の文で言ってたぐらいだからそんな描写はない

5chアニ速

しかもこのシドからの559への印象とか過去話は普通にカットされてたから……



5chアニ速

559が心酔してる理由とかわからないのね

5chアニ速

ソシャゲでシャドウと出会う前の559の話が今やってるけどまだ途中なんだよね

5chアニ速

まだシャドウとどう出合ったかはどの媒体でもあんまり詳しく語られてない

5chアニ速

最終回は陰の実力者ごっこをやりきって満足したシャドウ様の元にミツゴシ製のトラックが突っ込んできて終了

5chアニ速

この世界のシャドウ様ってその程度で死ぬかな…

5chアニ速

社員番号か何かかな?

5chアニ速

559のシャドウに会う前の過去編ならソシャゲでやっているけど

5chアニ速

ソシャゲでやる用のネタになってるのか

5chアニ速

あれの過去編見るのしんどいんだよな…

5chアニ速

アレクシアがシャドウガーデンごっこした人切りだったらマジで殺してたとかいう事実

5chアニ速

シドの他人への扱いはあそこの人切りとかそういう人生もあっていいよね!でも僕の夢とぶつかり合うなら殺すね!がすべてだと思う

5chアニ速

敵対した時点でもう約束された敗北だから後はもう些事よ

5chアニ速

ローズ先輩は使いやすかったのかヒロインとして推してたのかわからんけどマジで一時期作者がすごい出番増やしてたな

5chアニ速

一番ヒロインやってた期間長かったけどそれでもアレクシアの人気越えれなかったんだよな……さすがに縦ロールはニッチだったかそれとも恋愛脳すぎたか

5chアニ速

だって先輩ってひたすら翻弄されてるだけだし…



5chアニ速

先輩は出番多い割に明確な活躍シーンみたいなのが思いつかんのがな

5chアニ速

ピアノ弾いてるシャドウ様に力貰ったところとか親殺したところとかあったろ!

5chアニ速

というかそれ言ったらおうにょこそ明確な活躍シーンなくない?

5chアニ速

おうにょは自分から騒動に首突っ込んできて結果的に見当違いな事言ったり努力の片鱗見せたりと目立つからね

5chアニ速

基本本編だとシャドウ様以外活躍ほぼしてないからな…美味しい所大体持って行く

5chアニ速

ローズ先輩は色々言うけど基本受け身だからなぁ

5chアニ速

テロに巻き込まれたからとか親が傀儡になってたからとか何かが起きて遭遇するまで動かないのは

5chアニ速

原作ではシャドウさまローズ先輩と結婚したと聞いた

5chアニ速

今のシャドウって流石に変な敵対組織が暗躍してることは理解してるんだよね?

5chアニ速

1期の序盤でアルファが相手見繕って芝居打ってくれてるみたいな認識してたけど

5chアニ速

してないんじゃないかな…

5chアニ速

いや?要所容赦でいろんな悪人ぶった切ってるイメージ

5chアニ速

みんな遊びに付き合ってくれてると思ってるよ?

5chアニ速

おうにょはちゃんと要所要所でスパーン!して活躍してるから…

5chアニ速

おうにょってツンデレかなぁ…基本いじって楽しんではいてもデレてはない気がする…



5chアニ速

でもさ結局は指のアウロラの方がまだヒロインしてたじゃんか…