5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】卍解という死神の奥義

5chアニ速

【BLEACH】卍解という死神の奥義_1


黒縄天譴明王ホント好き

5chアニ速

巨体で狛村と同じ速さで動いてくるから実際はかなりつよいよな

5chアニ速

こいつら恐らく音速で戦ってるから

5chアニ速

切先の速度は真面目に神殺槍レベルの速度出てると思うよ

5chアニ速

時々口にしたい卍解

5chアニ速

卍解はだいたいどれも口にしたい

5chアニ速

正直残火の太刀がオサレポイント限界突破してる

5chアニ速

アニメでは背景普通にあったのだけが残念だった

5chアニ速

しゃたつからがらしがらみのつじ!

5chアニ速

成田先生も知らない卍解

5chアニ速

原作にはなかったと聞いて

5chアニ速

最終回SPはマジで当時ジャンプ読んでた身でも知らないブリーチだ…の連続だった

5chアニ速

死神図鑑だけは知ってるノリだ!ってなったの良いよね…

5chアニ速

原作者の頭にも無かったからな



5chアニ速

なかったの?

5chアニ速

俺の初ブリーチがこの前の過去ないと放送だった

5chアニ速

なるほどこれが噂のオサレバトルアニメかと納得したのに

5chアニ速

原作と違うらしいな

5chアニ速

卍解出すまでがカッコ良かった卍解

5chアニ速

他のやつが始解で倒せてるのに卍解使わないと倒せない雑魚ハゲ

5chアニ速

日番谷さんの悪口やめて

5chアニ速

ハゲの始解は特に何も効果ない三節棍だぞ無茶言うな

5chアニ速

凄い効く傷薬あるじゃん

5chアニ速

でも帰刃は他の従属官は大したことない変化なのに比べるとエドラドやたら強いから仕方ないとは思う少なくともグリムジョーが連れてきた中じゃ一番強いだろ

5chアニ速

どれだけ0番隊が盛られてもこの後負けるし勝った親衛隊は戦力0番隊以下の京楽や浦原やマユリに負けるんだからアニオリとか不要なんですわ

5chアニ速

誰かに言われると隊長にならないといけなくなる

5chアニ速

双流霧幻鳳樹だぜ!

5chアニ速

侘助すき…卍解シて…

5chアニ速

このコマの絵はBLEACH全編でも指折りの格好良さだと思うわけで



5chアニ速

このころは卍解のバーゲンセールになるかと思ったらそんなことはなった

5chアニ速

ハゲ卍解がちゃんと格下だったからか

5chアニ速

作中内で新しく習得したのって一護恋次ルキア檜佐木くらいだっけ

5chアニ速

イレギュラーなチャンイチに順当な副隊長2人に比べるとルキアが意外と異質よりだな

5chアニ速

席官クラスの実力は元からあるとは言われてたけど副隊長→卍解→隊長までが速過ぎる

5chアニ速

なんかこだわり持って描いてるっぽい部分で他の死神とデザイン違ってたりルキアもなんか変な何かがありそうなんだよな…

5chアニ速

崩玉とはまた別に

5chアニ速

それまで卍解は一護と副隊長以上しか披露してなかったのに

5chアニ速

平隊員が卍解というだけで凄いインパクトだった

5chアニ速

スレ画の卍解が運命付与とかなら負けても格下がらんだろう

5chアニ速

思い込みに近い11番隊リスペクトが解消されて成長か進化する流れだろうなーと思ってたら連載が終わってもうた

5chアニ速



5chアニ速

隠したがってるのに阿近さんには卍解見せてオッケーなのかよ

5chアニ速

隠したがってるのに阿近さんには卍解見せてオッケーなのかよ

5chアニ速

王悦は複数卍解使えるんだろうなあ



5chアニ速

同じスロースターターでも氷輪丸は最初から強いのに鬼灯丸は時間経過でようやく本来の力なのがね

5chアニ速

そもそもぶっ壊すから本来の力がわかんだけなのでは

5chアニ速

氷輪丸は始解を更に強化して更に強くなるからな

5chアニ速

帰刃と完現術の話もしたい

5chアニ速

グリムジョーの帰刃の元ネタって鷹の爪団のフィリップと一緒なんだろうか

5chアニ速

久保帯人先生の卍解は…

5chアニ速

しかし何食ったらこんなオサレネームポンポン思いつくんだろ

5chアニ速

辞書読むのが好きで何冊も読破してたとか

5chアニ速

ぶっ壊れないように自力を高めとかないとダメだったんじゃなえかな…

5chアニ速

まぁゾンビにならなかっただけハゲの方がマシかな

5chアニ速

穴開いた王悦に綿詰め込み出すからびっくりしたよ…

5chアニ速

攻撃防御反射回復と一通りできるのズルいわ

5chアニ速

曳舟サンも麒麟寺もヒーラーだし応用力ありそうだし今までだと和尚に次いで評価高かった攻撃一辺倒の王悦が相対的に押され気味な感じ

5chアニ速

まぁ他にもチートな刀大量に持ってそうだけど

5chアニ速

卍...解...



5chアニ速

ハゲ問題でよく言われる限定解除は設定的に現世に影響を与えることが問題だから3席だけど扱い的には副隊長並みのハゲなら刻印されててもおかしくはなさそうな

5chアニ速

王悦だけ回復能力無い純アタッカーだな

5chアニ速

本職刀鍛冶なんだけどな!

5chアニ速

あの世界の斬魄刀全部作ってるんだが

5chアニ速

更木の卍解は帰刃っぽいし仮面全部砕けた破面なんじゃねとは言われてるな

5chアニ速

剣八は地獄関係じゃねぇかなぁ

5chアニ速

虚も混ざってそうだけど

5chアニ速

王悦はそもそもまだ何も能力使ってないのでは

5chアニ速

すごく良く切れる刀ってだけであとは自前の剣技で戦ってない?

5chアニ速

自分の斬魄刀持って来てすらないし変な効果の刀を山ほど持ってそう

5chアニ速

鳳凰殿にいる斬魄刀も使えそうだし

5chアニ速

キンピカがあの規模の卍解したらどんだけ明るくなるんだ

5chアニ速

頭にはあったんじゃねえかな・・・

5chアニ速

当時は描かなかっただけで

5chアニ速

描き切れなかったとか後々考えたら入れたほうがかっこよかったじゃんとかあるし



5chアニ速

アニメは良改変ばっかりなのでヨシ

5chアニ速

作中に卍解って概念が出てきて最初に披露するのがマユリ様でしかもそれをあっさり石田に倒させるのすごい思い切りだよね

5chアニ速

そもそも「卍解」の言葉自体がカッコイイ

5chアニ速

字面だけで必殺技感ある

5chアニ速

娑闥迦羅骸〜ってほぼ梵字を当てる用の漢字で構成された名前なのね

5chアニ速

語感全振りの卍解名って中々潔い

5chアニ速

師匠のネーミングセンスには畏敬の念を感じてるけど白霞罪だけは納得できない

5chアニ速

袖白雪が美しいな名前なのに『白』しか残ってないのがもったいない

5chアニ速

そこ結構引っかかるんだよな

5chアニ速

なんかまだ隠しネタ仕込んでる気さえする

5chアニ速

刺と絡の裁縫を思わせる二文字でしがらみって読ませるの好き

5chアニ速

卍解の内容とも一致してるっぽいし

5chアニ速

あと縦糸横糸で辻なのもすき

5chアニ速

ハゲの卍解は壊れないと威力があがらない

5chアニ速

卍解はこわれたら二度と修復できない



5chアニ速

スロースターターなだけだから別に壊す必要はないんだ