5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

初心者の入門用ガンダム1位

5chアニ速

初心者の入門用ガンダム1位_1


初心者の入門用ガンダム1位はXとして2〜3位は何になるだろうか

5chアニ速

初心者向けではあるけど入門って話になるとオマージュ多めでオススメできなさそうな気がするよ

5chアニ速

アナザー系は前知識全く無くても楽しめるのがいいよね

5chアニ速

宇宙世紀で考えるとサクッと終わるOVA組かな

5chアニ速

無難なのは水星とか00じゃない

5chアニ速

おじさんは無難に映画1stとGガンダム最近のやつで面白いのあればいいねっておすすめするしかないよ…

5chアニ速

1位はGでよかろう他の作品すべてを受け入れられるぞ

5chアニ速

初手Gはむしろ他を受付なくなる可能性がある

5chアニ速

古いのに抵抗なければ初代劇場版じゃないやっぱり

5chアニ速

Xは王道冒険物で割とガンダムっぽくないところあるからなぁ

5chアニ速

水星でガンダムデビューした友人にX勧めた俺はやっぱ間違ってなかったか

5chアニ速

彗星デビューならXいいと思う

5chアニ速

いきなりMSカッケー!って楽しみ方に冷や水浴びせるのはちょっと…

5chアニ速

名作には違いないけどさ



5chアニ速

勧めた相手が楽しんでくれるのを祈る

5chアニ速

総集編の出来が良い初代かGレコかなあ…

5chアニ速

今なら種の映画からSEEDシリーズにはめていく手が取れる…かな?

5chアニ速

Gレコは勧めるとしても劇場版かな…

5chアニ速

ほかはZZであってもおすすめポイントあるけどククルスドアンの島は本気でダメ

5chアニ速

作画的に00が入りやすいんでない

5chアニ速

なんというか優等生だよね00

5chアニ速

劇場版まで見るとかなり時間かかるって点以外だいたいおすすめできる

5chアニ速

XってMSのアクションめっちゃイマイチで微妙じゃない?

5chアニ速

動くとこは動くしなあ

5chアニ速

XがいまいちならGとWもダメかも

5chアニ速

サンダーボルトは?

5chアニ速

完結してないけど…

5chアニ速

マルチバースの説明といくつかの予備知識いるよね

5chアニ速

今見ると色々と古臭さを感じる



5chアニ速

SEED系は種をリマスター版48話全部観ないといけないのがなあ

5chアニ速

種死は総集編がまとまってるからそれ観れば済むけども

5chアニ速

宇宙世紀のニュータイプ観を知らないとXのストーリー半分ぐらい損すると思う

5chアニ速

Xは1stオマージュあっての良さもあるから初心者向けかと言われると…って部分がね

5chアニ速

まず入門用にTVシリーズは難しいだろ!

5chアニ速

ボーイミーツガール要素だけならガンダム知らなくても触れられるから初心者向けガンダムのトップだろうけど

5chアニ速

そこからガンダムシリーズに触れていくとなると難しい気もするX

5chアニ速

わかったわかった

5chアニ速

ここはVで手を打とう

5chアニ速

MSデザインや戦い方のアクが強すぎる

5chアニ速

SD世代はわりとそう

5chアニ速

入門なら長いとキツいからポケ戦はわからなくはない

5chアニ速

あえて0083は

5chアニ速

なんとなくでも初代知らないと辛くない?

5chアニ速

クリスマスが毎年辛くなることを除けばポケ戦はありだな



5chアニ速

たしかにXってガンダムっぽい要素はあれど難解さはあまり感じないかな

5chアニ速

永遠に終わらない議論きたな…

5chアニ速

単純に始めての人に種以前の作品は画質とか画に耐えられるのか?ってのはある

5chアニ速

画質の話なら種もリマスターじゃないと辛くないか?

5chアニ速

自分は特に抵抗なかったけどどうなんだろうな

5chアニ速

洋画とかで抵抗ならなら大丈夫なのかも

5chアニ速

やっぱり入門は種無印が優秀すぎる

5chアニ速

PS装甲だからガンダムは強い!核動力だからフリーダムは強い!って部分がわかりやすすぎる

5chアニ速

A、AGE…

5chアニ速

1部がつらすぎる…

5chアニ速

序盤が…序盤さえ…

5chアニ速

SEEDかxのどちらか

5chアニ速

ビルドファイターズ

5chアニ速

ガンプラであってガンダムじゃないという弱点に目をつぶれば

5chアニ速

AGEはメモリーオブエデンから入るのもありじゃないかな



5chアニ速

俺は好きではあるけど本当に初心者向けの要素が強いのかボーイ・ミーツ・ガール

5chアニ速

ファーデーン編抜けたら一気に面白くなるAGE

5chアニ速

真面目な話するとガンダム全体が正義vs悪の話じゃないから

5chアニ速

ストーリーはどれも難解ではある

5chアニ速

今どき正義vs悪のシナリオのほうが珍しい気もする

5chアニ速

ガンダムがややこしいのはそれ以外の要因も大きそうだ

5chアニ速

正義の怒りをぶつけるんだが?

5chアニ速

事前情報とかぬきでリライズとVぶちこんで成功したのでその二つ

5chアニ速

AGEを楽しむにはどうしてもフリットと一緒に苦しむ必要がある

5chアニ速

Gガンも人間関係部分はわりとギスギスしてるからな…

5chアニ速

序盤中盤終盤とわりとギスギスしてるよね…

5chアニ速

AGE1部はララァオマージュ部分とウルフと艦長の復讐以外覚える必要ないから実質4話ぐらい見れば済む

5chアニ速

XじゃなくてSEEDでいいんじゃないかな…

5chアニ速

Xは劇伴が良い

5chアニ速

アナザーガンダムなら一番だと思う



5chアニ速

リーンの翼で富野が採用するレベルだしな作曲

5chアニ速

全般生オーケストラだよね

5chアニ速

プライムビデオで見れる初代はしっかり面白いんだけどどうしても年代からくる古さは感じるからな…

5chアニ速

あんま長いと見るのめんどくさいし…

5chアニ速

Gガンは個人的にはマスターでも駄目だったけどシュバルツ兄さん出てから面白くて仕方なかった

5chアニ速

あの人は面白いうえで基本ずっと味方でもあるもんな…

5chアニ速

初代は序盤退屈だけどミハラの話がいいんすよ…

5chアニ速

ミハルでした……

5chアニ速

ボールに乗って突撃してきます

5chアニ速

AGEはガンダムファンになってほしくない人に見せるならアリだな

5chアニ速

おつらい話が好きなら0080が短くて勧めやすい

5chアニ速

可能な限りクリスマスに見せる

5chアニ速

くそぉ!ハサウェイの制作進行が速ければよぉ!!

5chアニ速

Xはサテライトキャノンのバンクだけでもおつりがでる

5chアニ速

SEEDならまず劇場版見せてTVシリーズ2年分見せてまた劇場版見せないと…



5chアニ速

劇場版は即見せずに約20年待ってから見て貰う