5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】強さランキングって今どんなもん?

5chアニ速

【呪術廻戦】強さランキングって今どんなもん?_1


呪術の強さランキングって今どんなもん?

5chアニ速

覚醒自体はしてるんじゃない?
あんなひとっ飛びでビルの上まで行くとか前は出来なかっただろうし


5chアニ速

宿儺みたいな目の虎杖って具体的にどこを指してるの?
最近の絵だと三百眼過ぎて黒目の判別つかない


5chアニ速

214話のビルから飛んでくる辺りから

5chアニ速

ビル破壊はすごいけどその後の戦闘は真希主体だし虎杖は1、2段下じゃね?
裏梅は脹相の毒で弱いイメージ引きずられてるけど術の規模から見て特級相当でも良いような


5chアニ速

修行しようにも稽古つけてくれる奴いないし
触後のガッツみたいなどうすんのこれって不安がある。
かーちゃんの仕込みくらいしかないけどちゃんと説得力ある形だといいな。
あと万さん賛否分かれてるけど自分は好きだ、御厨子見て
臆してないって事ははめちゃくちゃ強いわけだし(前世の死因かもだけど)


5chアニ速

虎杖はまだ技術面で真希に及んでない感じだ

5chアニ速

いまの里香も真希に嫉妬するんかなー

5chアニ速

オートで嫉妬機能加わってそう

5chアニ速

身体取り戻せたとして宿儺が調伏したものは伏黒も使えるようになるんかな
それはそれでちょっと微妙だな自力でやってほしい


5chアニ速

宿儺にとっての虎杖の脅威って檻性能だけだから別の体に受肉した今となっては何ともないし、伏黒のせいですぐに殺せなかっただけで魂沈めたら一発で細切れだろうし、あそこでただ殺すより無様な姿を見る方がより快だったんだろ

5chアニ速

直接攻撃が致命傷にならないダメージにしかならないってことなら
確かにすぐに殺せなかったことになるな


5chアニ速

伏黒程度に抵抗されて殺せずトンズラがまず格落としてるんだよな

5chアニ速

宿儺の受肉に耐えうる選ばれし器と考えた場合はどうだ?



5chアニ速

伏黒の格が上がってるだけのような
今回の万へのやり取りみても宿儺の格が落ちたようには見えない


5chアニ速

宿儺が調伏したマコラを伏黒が再調伏して宿儺の株がまた下がるだけ

5chアニ速

そもそも伏黒周辺の血筋自体がイレギュラーの体質とか多いし
天与呪縛しかり呪霊化への転身しかり宿儺にとってはここまで抵抗されるのは初めてだったんでは(抵抗以前の檻の小僧を除く)


5chアニ速

本誌面白くて久々に来たけど宿儺やベーと沸いてるのかと思ったらここじゃ格落ち扱いがマジョリティなん?

5chアニ速

軽く殺そうとしたけど伏黒の抵抗でパワー落ちてて殺せんかったから、別に脅威でもないし風呂入るの優先したってだけじゃね?

5chアニ速

浴は魔に近づくって説明あったけど
伏黒の肉体も式神もどんどん魔物っぽくなるんだろうか?


5chアニ速

だってあの時点で虎杖を死なせられるほどの実力は宿儺にはなかったとしたら理解できるけど、それはそれで宿儺弱く見えるからその解釈はあまりしたくないじゃん

5chアニ速

ちょいちょい描写されてるけど自分のうつわの癖に弱いからメタクソ舐めてるってがあると思う。

5chアニ速

殺せる時に殺しておかない慢心に足元すくわれるんだろうなぁってのが容易に想像出来るからじゃないの
作者がその王道をいくかはまだわからんけど


5chアニ速

デバフあっても小僧を殺す分には不自由ないって余裕だったよ
真希の乱入と裏梅が迎えに来たから予定変更しただけ


5chアニ速

裏梅の仕事が早いのもあるかもな
○○して欲しいと頼んだらもう出来てますと言われたらテンション上がってそっち行くわとなるのが人の情


5chアニ速

出力1割まで落ちる状態でクソ硬い虎杖相手するの面倒そうだしな

5chアニ速

何らかの作用で強化された虎杖がそれでも宿儺の脅威たり得ないのは別に良いんだけど
お前も噛み潰してみろ~ とか気張ったセリフ吐いた直後の攻撃に全く対処できてる様子が無くて、裏で伏黒が頑張ってくれなかったら細切れにされて終了だったっぽいのはどうかとは思うよ

強い言葉吐いた直後ぐらいは強く見せてくれ


5chアニ速

子供がトンボの羽もいで蜘蛛の巣に引っ掛けるみたいなことやってるだけよね宿儺って
ただ殺すだけならいつでもできるけどそっちのほうが面白いからそうしてるだけ


5chアニ速

裏梅にやらせなかったのはゲラゲラしたかったのもあるけど、本調子ではないから仕上げを優先したかったのとやっぱり自分の手でぶち殺したいからじゃ無いのか
出力落ちてなかったら虎杖は今頃細切れだった筈だし、殺さないでおいてやったって感じではないと思うわ




5chアニ速

メタ的なもんで考察するような事じゃない
主人公をここで退場させるわけない&話進めるには特定のキャラクターをいきなり無能にするか間抜けにするしかないからそうなっただけ


5chアニ速

虎杖殺せば沈むっていうけど元々伏黒は虎杖を殺す覚悟はしてたし呪術師の死と一般人で唯一の家族の死は全然違うでしょ

5chアニ速

ぶっちゃけ羂索も虫遊びしてるようなもんやろ

5chアニ速

羅索は遊んでると言うか自分の夢の実現に邪魔にならなければ割と殺生はしてないな、必要なら誰でもでも殺すけど。

5chアニ速

虎杖と真希が割と冷静に宿儺に対処してたとこは良かった
逃げられたとこは苛ついたがずっと後ろ向きなのは勘弁して欲しいし


5chアニ速

一週休みかぁ

イケメンカッピカピでもう芥見さんが本当はギャグ漫画描きたいのか?と疑っちゃったよ

宿儺と結婚したい万と伏黒は自分の物だと言い張る華
伏黒回りの女が怖すぎて草
折角イケメンに生まれてもろくな事ないなーw
ある意味万と天使=華は利害一致してそうだけどね
万は伏黒恵のガワなんかいらないだろうし華も宿儺いらないんだからさ


5chアニ速

天使の目的は受肉体の一掃だから万と共闘なんて以ての外ですわな、万も同担拒否からして殺す権利あるのはのは自分だけとか思ってそう。

5chアニ速

同担拒否ww
同担拒否は同じ推しに使う言葉だよね
万は宿儺推しで華は伏黒推しだから同担拒否じゃねーべ?
二重人格の男のAという人格に惚れてる女とBという人格に惚れてる女が
互いにどっちかの人格消そうとするみたい


5chアニ速

万はスクナ推しだから顔変えてほしいのかな

5chアニ速

だとしたら見た瞬間にキレてそうだから魂のありように惚れてると見たにゃ

5chアニ速

平安宿儺さんの槍とかお面は万さんが作ったのかな

5chアニ速

万は宿儺を殺すのも自分でなくてはならないって言ってるからまぁ華天使とは組めないわ
寧ろ自分以外に殺されるような奴なら興味無くしそうだし


5chアニ速

ツミキの風評被害読者にまで及んでて草

5chアニ速

万の感じ見ると裏梅は男なんかな

5chアニ速

裏梅男ぽいな
今の性別は分からんけど




5chアニ速

同じ女であろう天使には愛マウント取ってたけど一番近くにいる裏梅に全然嫉妬もしてないから裏梅は男やろな

5chアニ速

万は伏黒に不満持ってるよね
伏黒の術式で戦ってたらはぁ?どういうつもり?ってガチギレしてたし
殺されるにしろ自分がヤルにしろ万は宿儺とタイマンがしたいのに
宿儺は伏黒の術式しか使わないって決めてるし

完全体宿儺は出ると思う
伏黒宿儺はさしずめ第2形態でしょ
ただ伏黒のスキンのまま最終形態になるとは思えないからここからどうするのか?


5chアニ速

誰か乱入してきて有耶無耶になるんじゃないかにゃ

5chアニ速

割とあり得るんじゃないかにゃ

5chアニ速

万本人に用はないとはいえせっかく宿儺から自分に会いに来てくれて
結婚を賭けた殺し愛してたのに横槍入られたら万さらにブチギレそう


5chアニ速

天使乱入からの修羅場でも良いぞ

5chアニ速

そういえば天使音沙汰無いしな
奇妙な三角関係で草


5chアニ速

万の領域展開するなら掌印はハートで頼むわ

5chアニ速

そういや何の説明もなく宿儺の器としてデザインされたって言ってるけど宿儺の檻ってなんなんだろうな
そういう特殊な術式?なら反転したり領域展開して檻を外に出したり出来んのかな


5chアニ速

宿儺の周囲、女多いな
天元天使万羂索
天使は男かもだが


5chアニ速

乙骨既に仙台から出てる可能性もあるが乱入来たらそれはそれで熱い
石流瞬殺で乙骨でも無理やんって思わせる前フリがあるから緊張感出ると思う


5chアニ速

とりあえず万は善戦するけど宿儺に勝てるビジョンが見えない
となると津美紀は死亡だろうな
薄幸すぎて可哀想なんだけど
この漫画若い身空で死ぬキャラ多すぎて彼女だけ例外になるとは思えん


5chアニ速

面白キャラ生存則発動しないかなあ

5chアニ速

スクナがラスボスになる展開なんだとして
いい加減虎杖が何なのか明確にしろよ
元々何なのか?スクナの術式は刻まれてるのか?
もう5年近くたつのにホワホワし過ぎだろ


5chアニ速

虎杖に刻まれる術式は香織のだったりしないか



5chアニ速

そいや二期はメカ丸死ぬのか
あのシーン順平の次に辛いわ


5chアニ速

そういや真人ってメカ丸やナナミンはなぜか手駒にしない辺り、あいつもにコンプラ意識はあるんだよな

5chアニ速

ナナミンは学校で戦ってた時は人形にして戦わせようとしてたくね?
メカ丸は人形にしようとしたら身体を戻すというメカ丸との縛りに抵触しそうな気もするから殺すしかねぇな


5chアニ速

これ津美紀姉さん人気でそう?
顔芸のせいでイメージ悪すぎだよ


5chアニ速

万死ぬなら伏黒死ぬの確定だよな
伏黒信者切り捨ててきたのか


5chアニ速

津美紀(万)が人気出るには掘り下げが足りなさすぎる
大半の人どうでもいいでしょ


5chアニ速

万ちゃん自体は良いキャラだから津美紀と分離して婚活して欲しい
津美紀にも伏黒にも生きて欲しいな


5chアニ速

まぁ伏黒とつみきの何かしらは今後やるでしょ
万と一緒にそのまま消滅したらまじで悲しいけど…


5chアニ速

今週は普通に作者が上手いと思ったな
キャラ描写が上手い
よく分からないキャラだった万が今週の1話で一気に魅力的になった


5chアニ速

突然出てきたキャラを超スピードでキャラ立ちさせる能力は天才だと思う

5chアニ速

死滅回游に出て来た奴らはぽっと出ばかりなのにみんなキャラ立ってるから普通にすごいと思うわ

5chアニ速

日車や鹿紫雲とか人気だしな
直哉に今だに人気投票で上位来そうなくらいファン付いているしタカコにもファンいるの見るとキャラ立て上手いなと感じる
それだけに退場しないか戦々恐々なんだろうね


5chアニ速

全然嬉しくない全裸で定評のあるタカコ選手
烏鷺が何て読むのかどう変換すればいいか忘れられるタカコ選手
石流……いしなが……いしごおり…ok完璧に覚えた


5chアニ速

愛しの宿儺に会えたのに地元見たくて一旦ブ~ンはちょっと疑問

5chアニ速

宿儺なら当然来てくれると思ったんだろうか
たまたまだよな宿儺が行こうと思ったのって
たまたま津美紀を殺した方がいいと思ったからであって




5chアニ速

関係性考えると宿儺が万を追いかけるわけないしな

5chアニ速

宿儺ケンジャクあんなに強さ盛りまくったのに味方が戦力外すぎるし虎杖も覚醒させなかったしで全然話進んでないから、万戦とかどうでもいい噛ませはさっさと畳んでもらって何かしら強化して話進めてくれ

5chアニ速

万も早見沙織なんだろうか
東京喰種で言えばランタンだな
早見沙織で悪い役ってのも珍しい


5chアニ速

場所も相手も好きに選びたいと言ってるしな
仙台かつスタジアム選んだのもキメラゴリラ形態になるのを想定してたのか


5chアニ速

宿儺って呪力あるものを裂く斬撃と呪力ないものを裂く斬撃があるんだよな
万「こちとらには12000枚の特殊装甲と! 液体金属があるんだから! 負けてらんないのよ!」
とか言いたかったろうな
こう呪力のこもった層とこもってない層を互い違いにしてだな
芥見って堀越とエヴァデートするような人だし


5chアニ速

1000年前の万さんが宿儺にみじん切りにされて死んだなら、今回はガッツリ対策してるかもしれんね

5chアニ速

万は羂索と契約して呪物化してるし、少なくとも宿儺に殺されてはないんじゃないか。
個人的には術式反転で物質を呪力に還元できて、実質的に無限の呪力を持つから、ボーナス時の秤みたいに反転術式を無限に使えて基本的に不死身なんじゃないかと思ってる。
宿儺が殺さずに放っておいた理由も殺せないからで説明できるし。


5chアニ速

呪物になる条件て生死問わずなんかな
厨子見て生き残ったのか死因がそれなのかまだ分からんよね。


5chアニ速

もし仮に万が不死身なのだとしたら今殺せるつもりなのは影法術あるからか?
マコラの後出しジャンケンは基本防御面だけだと思ってたけど、斬撃見て弾いてるあたり術式打破機能もあるとか


5chアニ速

万は御厨子なしで勝てると思ってんの?って言ってるから少なくとも体術では宿儺と互角に戦える自信があるって事なんだよな

5chアニ速

万はどんな死に方するのか楽しみだが次回のバレではまだ生きてると思う

5chアニ速

案外来週は虎杖達のパートに戻るかもしれん
天使の生死も判明するかもな


5chアニ速

イキってる万みるたび伊地知の前で渾身の演技してたのがジワる。

5chアニ速

もう特級以下の術師が活躍する場面は無理なの寂しい
野薔薇生きててほしいけど出てきたところでって感じだしなぁ
術師も呪霊も生まれた時点で全て決まってるシステムなせいで努力が無意味
野球始めたら全員大谷でした、しかも大谷達生まれ変わるんで来世すらチャンスありませんwじゃ誰も野球やらんやろ
どうやって日本人生き残ってきたんや?


5chアニ速

虎杖はもう役に立たないのかもだがもう一回黒閃が見たい…



5chアニ速

羂索の呪力って多分肉体由来だよな?カシモの時に戦闘向きじゃないとか言ってるし
夏油ってアホみたいに強かったんだな