5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鬼滅映画、20億超え

5chアニ速

鬼滅映画、20億超え_1


キムタクといい勝負か?

5chアニ速

あれは16億だから超えとる

5chアニ速


無限列車の方は初動で46億円だから


5chアニ速

減ってるけどそれでも20億円とか

5chアニ速


言うほど世間の人冷めるの早いわけじゃないんだなと感じた


5chアニ速


言ってるの冷めてほしいと思ってる人だけでしょ


5chアニ速


冷めた状態でこれなんじゃねえかな


5chアニ速


先行公開なのにこれ凄いな


5chアニ速


利益凄まじそう


5chアニ速


だって面白いんだもん


5chアニ速


新作じゃなくてまとめとアニメの先行上映でこれだからまだまだ儲かるな


5chアニ速

しかもこっちは劇場版じゃなくてTVの再放送とただの先行放送だしな…

5chアニ速

鬼滅は遊郭編のラストと+αなんでしょ?


5chアニ速

コレに負けるんか邦画



5chアニ速

まず観に行きたくなる邦画って稀だからな


5chアニ速


ドラマシリーズで認知されてからの映画ならドラマファンがついて来てくれるけど


5chアニ速


メジャーリーグとリトルリーグを比べるつもりかね?


5chアニ速


遊廓編ラストのクオリティがヤバいからあれをスクリーンで見たいという人がいてもまあおかしくはないかな


5chアニ速


ある意味製作費総額0円の映画


5chアニ速


これで鍛冶屋の里と無限城猗窩座戦くらいの製作費は稼げたかな


5chアニ速


そこはもう煉獄さんが稼いだので


5chアニ速


そろそろみんな監督の名前を覚えたよな!?


5chアニ速


これから先もこの方式でいくのかな?


5chアニ速


何だかんだ言ってまだまだ大人気作品なんだな


5chアニ速


1期から先行公開してたと思うんだが


5chアニ速


1期の先行公開の頃って今と比べたらまだまだ無名だったから知らない人も多いんだろうな


5chアニ速


宣伝は割と打ってたから今思えば本気で自信持ってお出しした物なんだろうけど


5chアニ速


1期の時は1話~5話までを先行上映したんだっけか


5chアニ速

売り上げ煽りする奴が知る筈も無いだろうなとは思う




5chアニ速

遊郭編全部映画館で観たいってくらい良かった


5chアニ速


映画じゃなくて専攻上映なんでしょ?


5chアニ速

ヤマト2199とかガンダムUCとか見たいな

5chアニ速


おさらい上映


5chアニ速


初代ガンダム劇場版とか


5chアニ速


普通のアニメ映画なら社会現象とか言われてるレベル


5chアニ速


テレビ放送分をそのまま流してるんだからコスパいいなあ


5chアニ速


20億稼げる商材を無料でテレビで流してると考えると果たしてコスパいいのか?って思う


5chアニ速


おそらくアレ通常のTVアニメの制作費とは比較にならない額費やしてるよ


5chアニ速


無惨.役の関 俊彦さんもオーディション


5chアニ速


あれ宮野意外にあてはまる気がしない


5chアニ速


鬼滅出たい出たいあちこちで言ってる山寺宏一は逆効果じゃないのかな


5chアニ速


今後出るとしたらアカザの師範役あたりかね?


5chアニ速


黒死牟=置鮎だけは予想というか脳内CVが当たったわ


5chアニ速

俺は時流を外して重厚さ重視で小杉十郎太かと思ってた




5chアニ速

外れたけど


5chアニ速


土曜日に見にいったけどうちも含めて親子連れが多かったのが意外だった


5chアニ速


PG12だから親と一緒じゃないとは入れない


5chアニ速


つまり親の分も稼げる


5chアニ速


立志編と無限列車編のあの3分の総集編のことか


5chアニ速


遊廓はむしろテレビだと間延びしすぎだから


5chアニ速

劇場でやれってずっと言ってた

5chアニ速


言われてない


5chアニ速


作品知識ない人無限列車編だけをみて勘違いしてるだけ


5chアニ速


くノ一のオリジナル過去編とか


5chアニ速


UFOは本当にオリジナルはセンスねーなって言われてたろ


5chアニ速


くノ一でピクニックとかやってたし


5chアニ速


これ劇場版で続きやったほうが儲かるのでは


5chアニ速


相乗効果だ


5chアニ速

テレビシリーズでやることは決まってる




5chアニ速

みんながみんな映画館に行ける訳じゃないので


5chアニ速


ガルパンっていうアニメがありまして…


5chアニ速


ガルパン映画にシフトしなかったらもう完結してただろうな…


5chアニ速


次は猗窩座編の4話くらいが劇場先行になるかな


5chアニ速

ここ一番行きたいとこになる

5chアニ速


猗窩座戦を劇場でもやったら色々すごそうだな


5chアニ速

見る方のダメージとかも

5chアニ速


10分だけでもオリジナルシーン入れたらさらに倍の儲けになっただろう


5chアニ速


ガルパンは今年劇場版やるし


5chアニ速


まぁ遊郭編は映画でこそ映えるエピソードだとは俺も思ってたけど


5chアニ速

主役トリオ3人とねずこと柱が上限相手に満遍なく活躍して敵に悲しい顔あって最後は炭治郎がトドメと構成に隙がないし

5chアニ速


山寺は呼ばれなかったのか…


5chアニ速


上弦のオーディションは凄まじいメンツ揃ってそうでちょっと現場を見てみたくはある


5chアニ速


煉獄さん寝かせてやれよって思った


5chアニ速

あとは猗窩座師匠と恋雪とお奉行様と刀鍛冶の里の人達くらいか




5chアニ速

琴葉さん(伊之助の母親)とかうたさんとか


5chアニ速


琴葉さんは能登麻美子


5chアニ速


なんか似た声枠は全部ハヤミンに取られるよな最近


5chアニ速


まぁハヤミンも上田麗奈に取られ始めたが


5chアニ速

遊郭編は総集編で2時間にまとめれないか?


5chアニ速

これ遊郭編映画でやらなかったの後悔してそう

5chアニ速

凄いポテンシャルだわ

5chアニ速

だから出来ないんだよ

5chアニ速

何部作で何年かかると思ってんだよ

5chアニ速

テレビより映画の方が儲かるの?

5chアニ速

尺的に難しい過ぎるんよ

5chアニ速

映画はオリジナルやりそうな気がする

5chアニ速

あと柱稽古偏、無限城編

5chアニ速

ワニ監修なら良いけどももう完結してるんだよねこれ

5chアニ速

それは嫌だなあ…



5chアニ速

煉獄さんのオリジナルエピソドちょっと微妙だったし