5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】作戦は失敗だシャディク

5chアニ速

【水星の魔女】作戦は失敗だシャディク_1


…シャディク?

5chアニ速

ここどんな感情だったの

5chアニ速

もうコイツがわからない…

5chアニ速

成功でも失敗でもよかった感じかな

5chアニ速

決闘の時のミオミオのシャディク評からすると重要な計画だったら本人が動くだろうからな…

5chアニ速

学生組でこいつだけ飛び抜けてヤバい

5chアニ速

し、死んでる…

5chアニ速

既に仕事やってて殆ど社会人だからな

5chアニ速

ひょっとしてアーシアンのプリンスだったりするのかな…

5chアニ速

暗殺失敗したとはいえ地球の魔女お披露目だけでもグループに与える打撃はデカいだろうしね 

5chアニ速

例え出たとこ勝負でも上手くいかなくても

5chアニ速

フフン…って顔してりゃなんとかなる

5chアニ速

プロスペラもペイル社もそうしている

5chアニ速

計画開始を二時間早めた辺り今回はジェターク社を陥れるのが目的じゃないかな



5chアニ速

つまり暗殺作戦が始まった時点でグエルの親父は詰んでた

5chアニ速

何故かシャディクじゃなくてサリウスが主導した事になってたりして…

5chアニ速

こいつが2期でも余裕綽々だったらムカつくわぁ

5chアニ速

(なんか言えよ)

5chアニ速

あちゃーミオリネもあそこに居るのかでも仕方ないな

5chアニ速

とはいえ水星ちゃん居るなら何とかしちゃうかもしれないな

5chアニ速

なんとかなったみたいだな

5chアニ速

おもしれー女…みたいな表情じゃないかな…

5chアニ速

デリングは死に損なったけどミオリネは生きてるしヴィムは死んだから差し引きプラスかなー?という顔

5chアニ速

俺は2期でシャディクが悪魔に魂を売ってでも成し遂げたい大義と悲しき過去…が明らかになって視聴者も共感はできないけど同情と理解はできるかな…となってきた頃合いでのとまみこがあと一歩で完成まで来ていたシャディクの計画を全てを台無しにしてくれることを期待している

5chアニ速

目先の作戦一つしくじったら終わりになるような見通しで動いてないから

5chアニ速

今回上手く行かなくてもそれはそれで面白いみたいな感じじゃないのかなぁ

5chアニ速

こいつがどう死ぬか期待してる

5chアニ速

本当にグループ解体が真の目的なら着実に進んでるからな

5chアニ速

今回の計画ミスってもシャディクやグラスレーはノーダメだからな…



5chアニ速

どこまで行ってもライブ感が抜けなくて心配になるプロスペラよりは

5chアニ速

芯になってる目的を持ってそうな気はするぜ

5chアニ速

ほんとに持ってるかは分からんが…

5chアニ速

多分計算外なのはヴィムがフォルドの船に突貫してグエルに殺されたことくらいだと思う

5chアニ速

グエルがボブとしてあそこに居る事なんて神位しか判んねえよ

5chアニ速

既存の体制の破壊とパラダイムシフトが目的なら

5chアニ速

ガンダムが暴れた時点で半分達成してるようなもんだからな

5chアニ速

対抗するために企業側もガンダムに手を出さざるを得ないし否応なく変化するしかない

5chアニ速

全部めちゃくちゃにしたそうな人

5chアニ速

デリング瀕死ヴィム死亡でグループに亀裂入ったからオッケーということかも

5chアニ速

元々義父からもあんな作戦上手く行くわけねえだろって言われてたし本人もそんなの承知で乗っかったわけだから初めから成功するなんて思ってなかったんじゃないかな…

5chアニ速

あるいは失敗することが目的とか

5chアニ速

ミオリネは生きてる?

5chアニ速

ついでに水星ちゃんも生きてる?

5chアニ速

ならまぁいっか!



5chアニ速

もう戦闘しなさそう

5chアニ速

むしろミオリネが水星ちゃんにドン引きしたから大成功と言える

5chアニ速

まだ未練あったらさすがにキツいキャラになっちゃう...

5chアニ速

唯一正体知ってるかもしれないナジたちは無事逃げたから絶対にバレないし

5chアニ速

デリング重傷ヴィム死亡のうえガンダム3機大暴れでグループめちゃくちゃになるだろうから

5chアニ速

最小のリスクで最高の成果得てる

5chアニ速

しくじりの度合いによるというかグラスレーの関与がバレるのが最悪くらいじゃないかね

5chアニ速

建前はともかくデリング生きてるからな

5chアニ速

(イエスともノーとも言えない表情)

5chアニ速

もしかしてニカ姉が一番の穴じゃない?

5chアニ速

ちゃんとマルタンとその他殺せるかなあ

5chアニ速

何故かグエルがボブを名乗って現場の船で捕虜になっててCEOなのに自らMSに乗って突貫したヴィムを誤って殺した…!?

5chアニ速

(何の何の何って?)

5chアニ速

ジェターク社は何をやっているの…?

5chアニ速

ヴィム死亡という大枠は予想内に収まったのに枠の中で親子大暴れしやがる



5chアニ速

ボブがMSに乗って活躍する

5chアニ速

ヴィムは死ぬ

5chアニ速

ボブがヴィムの死ぬとこを見てしまう

5chアニ速

全部当たった!

5chアニ速

ノーリスクでジェターク失墜しそうだしセーフっすよね義父さん!でとりあえず行くのかな

5chアニ速

対立企業ですらない地球のテロ屋風情がアンチドート無力化出来るガンダム運用してるのお披露目するだけでもカテドラルやベネリットグループに与える影響やばいだろうね

5chアニ速

グラスレーがジェターク吸収でラウダもシャディクの駒になったりして

5chアニ速

シャディクが誰に殺されるかが今一番気になる

5chアニ速

とりあえずマルタンは消しにかかるよね

5chアニ速

ニカ姐が殺してなければ

5chアニ速

マルタンにバレかけてるってのが伝わればな!

5chアニ速

ニカ姐のムーブ次第だな

5chアニ速

なにわろとんねん

5chアニ速

グループ解体に一歩以上前進した上にミオリネもなんか知らんけど生き残ってくれた

5chアニ速

こいつの理想通りすぎて腹立つ!



5chアニ速

?ガンダムだけ何か都合よく狙われず見逃されたのもこいつの追い風だよね

5chアニ速

どう見ても怪しいし?ガンダムとつるんでるペイル社にもおやおやぁ?する余地が生まれる

5chアニ速

ボブヴィム周りの事情は全部把握できてるやつ視聴者しか居ないよ

5chアニ速

ニカがなんか言っても世間的には無力か...

5chアニ速

一族経営なのに社長が戦死!長男失踪中!

5chアニ速

次男の心中はいかに…

5chアニ速

ヴィム殺したのがグエルなんて知る由もなさそうだ

5chアニ速

何だか分からないが生きていてよかったよグウェル

5chアニ速

こいつからしたらグラスレーも最終的には潰す対象なんじゃね?

5chアニ速

その想像を是とするにはシャディク自身が言ってたことを嘘にしなきゃならないから

5chアニ速

現時点では妄想以上の話にはできない

5chアニ速

グラスレーで良い暮らしをしたとしても

5chアニ速

そもそも孤児になったのはグラスレーほかベネリットのせいだから潰したい

5chアニ速

みたいな思想だと良い

5chアニ速

どのみちわからない



5chアニ速

コイツがしくじるとしたらニカ姐経由なんだろうけどそのルート行ったら確実にニカ姐死ぬじゃんよ