5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】死に際に放つ言葉

5chアニ速

【水星の魔女】死に際に放つ言葉_1


親の言いなりになりたくないスレ画が好きな女は親の言いなりだけどその辺どうなん?

5chアニ速

すれ違いはあったけど親父も最後まで息子の身を案じていてどうしてこうなった…

5chアニ速

動きで息子と見分けると思ったがそんなことはなく殺されちまった

5chアニ速

愛してはいたが決闘のように息子を見てなかった皮肉

5chアニ速

誰に殺されたのか分からんが死ぬ前に息子の無事は確認できた

5chアニ速

ワンマン経営者がいきなり現場に出てきて死んだんだけど

5chアニ速

この会社引継ぎとかちゃんとやれてるのだろうか

5chアニ速

頑張れラウダとしか言いようがない…

5chアニ速

貴様が来たせいで父は死に兄さんは行方不明だァ!

5chアニ速

全部ボブってやつの仕業なのに

5chアニ速

機体に交戦記録って残っちゃうだろうけどどうなるんだボブ…

5chアニ速

そうかな…そうかも…

5chアニ速

実際王手掛けてたあたりはすごいよCEO…

5chアニ速

王手は王が掛けるものじゃないんですよ…!



5chアニ速

戦場で女房や子供の名前を呼ぶのはなんとかこんとか

5chアニ速

パパもアス高出身で元ホルダーだったりするのかしら

5chアニ速

ボブになってまでスレッタへの想いは断ち切れ無かったのか…

5chアニ速

戦場でなぁ恋人や女房の名前を呼ぶ時というのはなぁ!瀕死の兵隊が甘ったれて言うセリフなんだよ!!

5chアニ速

瀕死の兵隊が甘ったれて言ったセリフではあったけどちゃんと勝ったしパイロットにもトドメ刺したし……

5chアニ速

グエル・ジェタークであったか…!

5chアニ速

兄弟よぅ…今女の名前を呼ばなかったかい?

5chアニ速

親父が初手からやる気満々な動きしてて駄目だった

5chアニ速

そもそもデリング暗殺の首謀者だったからなヴィム…

5chアニ速

ここに来て一線越えてしまった者同士スレッタの成長のための大事なピースになってきてる気がする

5chアニ速

2期が始まってジェターク社が凋落していたら笑ってしまう

5chアニ速

しない理由がなくない?

5chアニ速

今回の件でガタガタになったせいで「ウチはガンドなんて使わねーよ!」って矜恃を捨てざるを得なくなってシュバルゼッテが作られるのかも…?

5chアニ速

むしろ一期時点でスポンサーから融資切られてるんだし規定路線でしょ

5chアニ速

原因7割ボブなんだけど



5chアニ速

あああああああああああああああ!

5chアニ速

白鳥麗次みたいになってる弟が出てくるのか…

5chアニ速

親父は無償の愛って訳じゃあなかったろうけどそれでも親父なりにグエルの事は大事にしてたんだろうか

5chアニ速

後継者としての期待は高かったしやらかした後も見捨てはしなかったからな…

5chアニ速

今わの際がぶっ刺してきた相手への恨み言じゃなくて無事でよかった…探したんだぞ…だからそこは疑わなくていいと思う

5chアニ速

今回もスレッタのおかげで生き延びたんだ

5chアニ速

もう進むしかない

5chアニ速

デリング暗殺を目論むジェタークCEOを止めるためにグラスレーは傭兵を雇ってそれを阻止しようとしました

5chアニ速

偶然居合わせたグエル・ジェタークが最後父を止めるために仕方なく撃墜したんですよ

5chアニ速

トマト畑をぶっ壊しただけなのにどうしてこんな業を…

5chアニ速

いつものガンダムならもっと序盤に消化してそこまで傷も残らないタイプのイベントだがボブは…

5chアニ速

昭和の頑固親父

5chアニ速

工場を息子に継がせたい跡取りと空自でパイロットになりたい息子

5chアニ速

ラウダくんこれめちゃくちゃ大変じゃない!?

5chアニ速

おそらく叩き上げの経営者の父に着いてきた大人たちをロクな実務経験も無さそうな学生が束ねるの!?



5chアニ速

二期になったら時間が進んでて全員大人になってましたって展開だけはなって欲しくないな

5chアニ速

このままこの今後の描写を見たいすぎる

5chアニ速

親父なんで無駄に強えんだよ!

5chアニ速

こうやってこの地位を得てきたのだ!

5chアニ速

なおこんな過酷な道を息子達までが通る必要はない!

5chアニ速

多くは望まんので俺のつけた道を歩いて跡を継いでくれればそれでいい!!

5chアニ速

そんな叩き上げ方があってたまるか!

5chアニ速

ふぇるしーちゃんはどうなるんてすか

5chアニ速

出番がない方が幸せなパターンだと思うよ…

5chアニ速

親父が操縦うまくてボブも鼻が高いよな

5chアニ速

いなくなった2ヶ月間は本当に心配してたんだろうな...

5chアニ速

いよいよ株式会社ガンダムかシンセー開発公社がジェターク社買収したりしてな…

5chアニ速

スレッタと同じだよやったね

5chアニ速

ジェターク社の株を下げまくった挙句経営者を殺害した男

5chアニ速

親父に殺されるか殺すか



5chアニ速

好きな方を選べ

5chアニ速

グエルに対して親父の部分をその瞬間まで伏せるのひどくない?

5chアニ速

人殺しを気にする方

5chアニ速

たぶん幼少期のグエルくんに自社の機体を操縦して見せて喜ばせてたりしたんだろうな…

5chアニ速

もうボブの頃のような飾らない笑顔はできなさそう

5chアニ速

ボブに父親を殺されたグエルがかわいそう…

5chアニ速

ここからどうなるんだ本当

5chアニ速

とりあえずカッキーの暴走止めることかな…

5chアニ速

実家にはこれで完璧に戻れないだろうしまぁボブに戻るかそれこそ仮面でも付けてパイロットでもやるしかない

5chアニ速

パパンざ割と操縦が上手い故に起きた悲劇だよな

5chアニ速

どのみちテロ事件の首謀者の会社としてジェターク社は終わってたと思う

5chアニ速

首謀者の実の父親の暴走を殺してでも止めた御曹司が何とかするさ

5chアニ速

新しい仮面候補だな

5chアニ速

二期始まりと共に弟禿げてそう

5chアニ速

ダリルバルデとガンダム混ぜたような機体が公開されてたけどグエルが乗りそうだな…



5chアニ速

もしかして正規の新型とかですらなくて

5chアニ速

GUNDでジェターク社製MSを魔改造したひっでえワンオフ機だったり……?

5chアニ速

進んだ結果とはいえここまで業を背負わされるいわれはねえぞ…

5chアニ速

別にボブいなくても民間人殺しかますことになるのは間違いないんだよね

5chアニ速

パパンが操縦下手だったらグエル逃げ切れたよね…

5chアニ速

というか無力化できてパパなこと判断して生き残れた可能性が高かった

5chアニ速

最新機と型落ち機で推進力違うと思うからどうだろうな

5chアニ速

パパン強いからまだ足りない!ってなってたのかもしれない

5chアニ速

もう地球寮以外の男メンツは2期で誰かしらと戦って死にそう

5chアニ速

グエルは進んで何を二つ手に入れられたんだろう?

5chアニ速

自分の命と父親からの開放

5chアニ速

自分の命と自由

5chアニ速

業と罪かな……

5chアニ速

操縦に対する自信

5chアニ速

父の愛の確信



5chアニ速

世話になった職場の人たち