5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

懐かしアニメソングの定番

5chアニ速

懐かしアニメソングの定番_1


今でもカラオケランキングとかで見るよ

5chアニ速


27年前は世間的には懐かし


5chアニ速


作詞のおばちゃんが羨ましい


5chアニ速

一生遊んで暮らせる

5chアニ速


懐かしいってのは林原めぐみとか大黒摩季が歌ってるのとかだ


5chアニ速

スレ画は昨日聞いたぞ

5chアニ速


魂のルフランも大人気だよね


5chアニ速


27年前…?


5chアニ速


スレ画なんてパンチカスは毎日聞いとるぞ


5chアニ速


3万使っても聞けない日もあるんだよなあ


5chアニ速


エヴァパチスロってまだ人気あるんだ


5chアニ速


のぶ代時代のドラえもんのOP&ED


5chアニ速


90年代じゃん


5chアニ速

懐かしというと80年代より前だよね




5chアニ速

ジジイすぎる……


5chアニ速


キャラ変えずに継続してシリーズ作られると昔って感じがしない


5chアニ速

アニメのポケモンも97年だし

5chアニ速


それこそサザエさんドラえもんを懐かしアニメと言われても困るしな


5chアニ速


ウィーアー!


5chアニ速


GETWILD


5chアニ速


残テが名曲って言う風潮嫌い


5chアニ速


初出が何年前だろうと今でも普通にかかる曲を懐かしの~とは言わんだろ


5chアニ速

クリスマスのたびにかかる恋人がサンタクロース聴いて懐かしいと思うかって話

5chアニ速


文句なしに懐かしソングだろ?


5chアニ速


懐かしいかどうかよりまだこれ使うの?の方が先に来ちゃうな


5chアニ速


これ超えるヒット曲無いんかよ


5chアニ速


しかし当時ほんの約2クールほどのTVアニメ作品のOP曲が


5chアニ速

とっくに新劇場版の世代になった現代でも相変わらず定番の人気アニソンのままってのも凄いよな…

5chアニ速

言うほどスレ画の歌そこらへんでかかってなくない?




5chアニ速

ゴッドマーズの曲好きだった


5chアニ速


ガンダムシリーズで一番メジャーな曲(アニソン特集番組でよく流れるようなレベル)といえば


5chアニ速

水の星に愛をこめて辺りかな?

5chアニ速


普通によみがえれガンダムだろ


5chアニ速


テレビでガンダム関係のニュースをやる時バックで流れてるのは決まってそれだぞ


5chアニ速


つい昨日の再放送で聞いたよ


5chアニ速


この1月から3月にかけて26年前の曲を流しまくったアニメがあるらしい


5chアニ速


初代ガンダム(TV版)の主題歌ってあんまりメジャーじゃない感あるよね…


5chアニ速

劇場版なら哀戦士とか人気だけども

5chアニ速


哀戦士よりは燃え上がれガンダムのほうがメジャーじゃね?


5chアニ速


曲名間違えられてる時点でメジャーでは無いってことだな…


5chアニ速


ボロ儲けした作詞家が外人旦那に持ち逃げされたって記事みたばっかり


5chアニ速


当時流行ってその後ぱったり聞かなくなったって意味ではまだハレ晴レユカイとかの方がしっくりくる


5chアニ速


YOUはSHOCK


5chアニ速

よみがえれガンダムって何・・・?




5chアニ速

新巨人の星EDと混同したんだよ主役の声一緒だし


5chアニ速


うーん無理がある


5chアニ速


2番だか3番だかの歌詞がそれだったと思う


5chアニ速


うちも歌詞と曲名が時々ごっちゃになる


5chアニ速


でもアニソン名曲特集とかランキング系の番組で


5chアニ速

翔べガンダムが紹介されてるとこあんまり見たこと無いんだよな…

5chアニ速

そういうときってだいたい哀戦士か めぐりあいだったし

5chアニ速


いちいち突っ込まなくてもいいよ


5chアニ速

正確なタイトル書かなくても何の曲か分かってるんだろ

5chアニ速

本当に有名な曲というのはそんなもんだ

5chアニ速

サザエさんのOPを正式タイトルで語られることは少ない

5chアニ速


サザエさんのOPはサザエさんだろ何言ってんの・・・?


5chアニ速


火曜は今やってないし


5chアニ速

割とよく聞いて代表曲扱いって意味では


5chアニ速

銀河鉄道999とかタッチとかラムのラブソングとか



5chアニ速

ナルトだったらGO!!だよね


5chアニ速


最初そういう曲があるのかと思って思わずググったわ


5chアニ速


クレヨンしんちゃんだったらオラは人気者かな?


5chアニ速

これも相当古いししかも初代ではなく三番目のOPだけど…

5chアニ速


動物園は大変だを挙げても知名度低すぎてリアタイ以外はまずポカーンだよな…


5chアニ速


999はテレビと劇場版両方今でも有名な作品を象徴する曲なのが凄い


5chアニ速


歌じゃないけどTank!も割と聞く気がする


5chアニ速


BGMて使われたりする


5chアニ速


Tank! は良いな


5chアニ速


初めて映像と併せて聞いた時はそれはお洒落で衝撃的だった


5chアニ速


OPがコロコロ変わるアニメは大体最初のが一番有名だが


5chアニ速

うる星のラムのラブソングとか

5chアニ速

確かにクレしんは3番目のが一番有名だな

5chアニ速


残酷なゲリオのように


5chアニ速

林原めぐみとか椎名へきるのCDシングルが出てきて懐かしいってなった




5chアニ速

EDのが有名なシティーハンターも珍しい気がする


5chアニ速

OPも十分有名な方だけどゲッワイがなんか最近さらに有名になってる

5chアニ速


元々EDだったGO GO トリトン


5chアニ速


水平線の向こうには…


5chアニ速


ビバップの曲は多彩な番組で使われてるな


5chアニ速


クレヨンしんちゃんで一番心に残ってるのはゆーめのエンドはいつーもーってやつだな


5chアニ速


歌ってる人たちの曲の中では


5chアニ速


おどるポンポコリンのほうが圧倒的に有名だけどね…


5chアニ速


エヴァ以降のアニメで今でもしょっちゅう聞く10年以上経ってるアニソンとかあるかな


5chアニ速

アクエリオン

5chアニ速


おジャ魔女どれみがモニタリングで


5chアニ速


一時期は頻繁だったが今はそこまで聞かないような


5chアニ速


こち亀は渚の女王さまよりも葛飾ラプソディーの方が認知されてる


5chアニ速

エヴァは残酷よりも劇中BGMのDECISIVE BATTLEの方がTVでよく気がする


5chアニ速

デン!デン!デン!デン!ドンドン!ってやつ



5chアニ速

BGMとして使いやすいんだろうね