5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】浮竹十四郎って何なの

5chアニ速

【BLEACH】浮竹十四郎って何なの_1


大物かと思ったら弱いしすぐ死ぬし何だったのこいつ?

5chアニ速

小説読んだけど結局悪者なのか善人なのかようわからん

5chアニ速

味方だと頼りないのに地獄編でラスボスになるとかさぁ

5chアニ速

いち隊長格としてはリリネットなんかと遊んでないでさらっと無力化+拘束して他の援護に回るとかすればいいのに

5chアニ速

真面目な顔してずっとそこに居座ってるのがお前状況分かってんのかってなるし大局見えない人なのかなってなっちゃう

5chアニ速

三席の二人が心酔してるのはどのあたりなんだろう

5chアニ速

設定的には求心力に溢れてる人らしいから…

5chアニ速

作中の描写がピンポイントでまずかっただけで本来は良いとこ多い人だと思うよ

5chアニ速

偉いのにめっちゃフランクで優しいから部下受けはいいと思うよ

5chアニ速

まぁ身内には基本的に優しいから

5chアニ速

比較対象が他の隊長たちだし

5chアニ速

次の死神代行は吟醸釣る餌にして吟醸と一緒に殺すって共通認識がある中まっ

5chアニ速

チャンイチに代行証何食わぬ顔で渡せてる時点で悪い奴なのは間違いない

5chアニ速

それ全死神に刺さるぞ



5chアニ速

悪人ではないんだけど致命的に配慮が足りないよねこの人

5chアニ速

霊圧は隊長格最強だぞ

5chアニ速

設定だけだったな…って印象だ

5chアニ速

作中で卍解発動して活躍してたら良かったんだけど

5chアニ速

敵の攻撃吸収する能力とのシナジーあんま良くないね

5chアニ速

パワー系死神だったのか

5chアニ速

本編だと吟醸

5chアニ速

何で死神は代行証知らないんだと思う?って投げ掛けに死神側から公的なアンサー無いからな

5chアニ速

彼成長したねで締めくくるのはなんか釈然としない

5chアニ速

霊圧は枷外した剣八より上なのだ

5chアニ速

海燕の誇りを優先した浮竹と流儀より勝ちを優先する京楽で対比になってるのかな

5chアニ速

口では戦いに情を持ち込まないように言うけど浮竹がやられたら即血相変えてワンダーワイスに切りかかってスタークに撃たれるのが京楽で

5chアニ速

道理より誇りを優先するけど物事の決断を情で流されたりはしないから加勢しないと決めたら加勢しないし銀城に悪いことしたとは思ってても一護に代行証を渡せるのが浮竹

5chアニ速

ややっこしいなこいつら…

5chアニ速

その学年の回道トップだった清音の進路が4番隊じゃなく隊長付きになったのはその時期死にかけてたから専属させるために山爺の強権人事発動とかあの爺すげー甘い



5chアニ速

海燕殿の件も銀城さんの件も擁護はできなくないんだけど

5chアニ速

リリネットと遊んでいた件については遊んでないで真面目にやれやとしか言いようがない

5chアニ速

虚相手にしてるわけだからな…

5chアニ速

ルキアに「虚の顔は見ずに一太刀で倒せ」と教えた人がリリネットと遊んでたのは

5chアニ速

言動一致と見るべきか不一致と見るべきか…

5chアニ速

戦う前から顔が見えてる破面相手だともう戦意がゼロなんだろう

5chアニ速

まあカイエン殿の方は皆納得はしてるし…

5chアニ速

銀城はもうちょいなんかあっただろ

5chアニ速

SSが急遽ねじ込んだ話でこいつが黒幕のアイディアもあったというけど

5chアニ速

元々の予定でプリングルス編やったら銀城の不幸全部やった上でこいつ許すまじで本当に黒幕やる展開になった可能性もあったのかな

5chアニ速

ルキア海燕殿のことめちゃくちゃ引きずってたしもうちょっとこう…

5chアニ速

物理的にも引きずってたしな

5chアニ速

遺体の誇りはどうなる?

5chアニ速

銀城さんの件は最後まで誤解してすれ違ったままっていう浮竹にとっても悲劇ではあるからな…

5chアニ速

他の隊員の腹が無くなってる横で敵と遊んでたはなかなか…



5chアニ速

魂の数バランス調整で考えたら弱くて無害なのに十刃クラスのリリネットは積極的に保護すべき相手だよね

5chアニ速

あの時点だとただの従属官だから先に殺して戦力削ぐ意味合いも薄いからな

5chアニ速

拘束するか戦闘不能程度に痛めつけとけとは思うけど

5chアニ速

あの状況じゃなくてかつ完全に隔離することに成功してればその言い分も通ったと思う

5chアニ速

砕蜂の腕取れて乱菊さんの脇腹もがれて雛森他が死にかけてる時にも子供と遊んでたのはちょっと…

5chアニ速

リリネットあしらいつつ助けに行くとかやれよ…

5chアニ速

リリネットとスタークは同じ強さと自我のはずだしリリネット側は喜んでたんだろうなあれ…

5chアニ速

ワンダーワイスに腹刺されて退場するし根本的にほとんど役に立ったことないのが悪印象に拍車をかけてる

5chアニ速

浮竹のスペックなら縛道でリリネット縛って他助けに行くとかできたんじゃないのか

5chアニ速

ごっこしたいのかスタークお前…

5chアニ速

リリネットはなんであんな弱いんだろ

5chアニ速

ねえリリネット普通に倒してたらスタークの戦闘力半減してたのでは?

5chアニ速

半減まで行くかは分からない

5chアニ速

少なくとも完全体にはならないだろうけど

5chアニ速

スタークって剣ちゃんと一護が反応できない速度の響転使えるから即死させないと回収されると思う



5chアニ速

それで…京楽の誇りはどうなる?

5chアニ速

京楽さん気にしないと思うよ

5chアニ速

合体したからノーカンはかなり適当だと思う

5chアニ速

リリネットが見た目よりずっと強いってモノローグがひとつあれば説明つくのにそれもないからな…

5chアニ速

完全に絵面が遊んでるからモノローグあっても信憑性が…

5chアニ速

誇りのための戦いの件は自分の体があんまり動かないから部下を見殺しにしても仕方ないって言い訳ではないんだよね…?

5chアニ速

よくわからん変な人であってクズではないからな!

5chアニ速

そりゃ発作無ければあの虚ボコれるくらいの強さはあるからな浮竹さん

5chアニ速

あのまま戦えてれば余裕で倒せてたし加勢してれば言わずもがなだよ

5chアニ速

叩かれがちだけど銀城のは逆恨みだと思います

5chアニ速

銀城→浮竹自体は逆恨みなんだけど浮竹がろくに弁明しないのが誤解を招くしチャンイチがなんか勝手に納得してるのがモヤモヤにさらに拍車をかける

5chアニ速

そもそもあの時点だとリリネットは謎の幼女でしかないぞ

5chアニ速

合体したらパワーアップするなんて知る由も無い

5chアニ速

だから遊んでないで縛道で縛って他の所に加勢に行けばって思うわけで…

5chアニ速

だからこそずっと相手にしないでさっさと倒して加勢に行くべきだったと思う



5chアニ速

倒さないにしても無視すれば良かっただろうし

5chアニ速

十刃だって分かったらもうちょっと真面目に戦ってたよね

5chアニ速

山爺も京楽浮竹も子供の姿じゃなくなったらヨシ!ってなる程度のちょっと変な爺達だ

5chアニ速

厄介な人ではある

5chアニ速

浮竹の責任感の無いというか当事者意識の薄い言動は

5chアニ速

バランサーとして他の死神達より一段上から客観視してるんなら割と納得できるんだよね

5chアニ速

病気で何度も死にかけてるせいで自分もいつ死んでもいいように思ってたりかなり達観してる所がある

5chアニ速

藍染に煽られてたのはそこら辺なのかな

5chアニ速

お前上から俯瞰してるつもりかもしんないけどマクロ度足んねえぞ!って言う意味で

5chアニ速

いや単に霊王パワー持ってるからかもしれないけど

5chアニ速

海燕殿の件は本気でヤバくなったらさすがに助けるつもりではあったと思う

5chアニ速

あの虚が一撃必殺技を持っていたのもまずかった

5chアニ速

副隊長ですら誇りだなんだのために任務失敗させてんじゃねえよ

5chアニ速

意地通したかったら通せるように鍛えやがれ

5chアニ速

って言ってるのに全然そこら辺わかってない人



5chアニ速

リリネットを重要視しないなら放っといて他に加勢すればいいだろ…