5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シンエヴァ、今だからこそ語れる

5chアニ速

シンエヴァ、今だからこそ語れる_1


今だからこそ語れることもある気がする

5chアニ速

とっくに語り終わってると思うが

5chアニ速

語りたい事があるなら自分から言え

5chアニ速


シンジ真ん中じゃないのはどういうメッセージなんだろうか


5chアニ速


京大はすごい


5chアニ速


京大のここがすごい!


5chアニ速


清川元夢さんがいなくなる前に完成させた映画だから…


5chアニ速


大人になれ


5chアニ速


Qのあとあまり間を開けずにやってほしかったとは思う


5chアニ速

ゲンドウが面白かったのでよかったとおもう

5chアニ速


村パートやっぱ長いって!


5chアニ速


いや長くないわ


5chアニ速


びっくりするさ


5chアニ速

新規カット入ったBlu-ray発売された時にどうせ語るだろ




5chアニ速

さようならできたからプロは語らない…


5chアニ速


京大はブランド価値上がりすぎてもうわかんない


5chアニ速


綺麗な終わり方して嫌だった


5chアニ速

作ってる人たちが歳取って刺々しさが失われてしまった

5chアニ速

庵野さんがもういいよと言っているような作品だった

5chアニ速

それはそれでケジメがついたしファンも納得しているんだが

5chアニ速


村パートのていねいな暮らしみたいなのはもう少し少なめで良かったかも


5chアニ速


大人のキスの続き観れなかったのが残念だ


5chアニ速


まるで見ているほうは年寄りじゃないみたいな言い方


5chアニ速


大まかな流れは文句なしの出来で細部に疑問残る感じ


5chアニ速

言わばTV版と同じ構造

5chアニ速


破とQの間のお話をアニメで観たいなぁっていまも思ってる


5chアニ速


ソシャゲの最高レアみたいな槍が出てきた


5chアニ速


印象に残る音楽と戦闘がなかったんで正直あまり好きじゃない


5chアニ速

親子喧嘩とさようならすべてのエヴァンゲリオンの音楽が印象に残らないってどういう感受性してんの?




5chアニ速

エヴァパイロットが不老の理由は劇中では式波のエヴァの呪縛という台詞で済ませているが


5chアニ速

実は個人個人別の理由が存在する

5chアニ速


さようならできないのはだいたい綾波が救われてない気がするから


5chアニ速


完結までに作品もスタッフも観客もいろいろあった


5chアニ速


かってに戻ってきて序破でワクワクさせてその後混乱と全然続きがなくヤキモキさせて終わったからよかったねとなりました


5chアニ速

旧劇が大好きですよ

5chアニ速


そりゃCGより2号機VS量産機みたいなバトル見たかったけどゲンドウとの和解で全て許した


5chアニ速


委員長になついてた黒波殺すあたりにまだ刺々しさ残ってるよね庵野


5chアニ速

委員長かわいそう

5chアニ速


作画だけ評価するなら破が良すぎてあとの2つが微妙だったなぁ


5chアニ速


ネオンジェネシス…も初見ちょっと笑っちゃったけどしんみりできたから好き


5chアニ速


新劇の舞台は12000年代


5chアニ速


ヒカリの生パイが拝める貴重な作品


5chアニ速


まぁ俺の中では無かったことになった


5chアニ速

黒波溶解は刺々しさとかなのかなあ?




5chアニ速

とりあえず処理しとこうって感じた

5chアニ速

これで終わりなのに解説ないと良く分からん用語新しく次々出さないでほしかった


5chアニ速


作ってる人達がなんか分別のある大人になったんだなって感じた


5chアニ速


結局マリの事よくわからなかった


5chアニ速


冬月を裏切った聖母マリア(直球)


5chアニ速


聖母マリアじゃなくて嫁マリアの方


5chアニ速


キャラも他の視聴者も大人になったからみんな大人になろうねって言われたら


5chアニ速

もう令和だしそうだね…と同意するしかない

5chアニ速


onelastkissで全部許しちゃう 


5chアニ速

ていうか最後に宇多田の曲が流れたら全部許しちゃうところが俺にある

5chアニ速


いつ頃見ようか迷ってる


5chアニ速


村より後半の戦闘がね…


5chアニ速


マリはまんまデウスエクスマキナだろ


5chアニ速

何が悪いって結局急に出てきて大して絡まないマリがヒロイン扱いなとこで


5chアニ速

その辺きちんとしてくれれば



5chアニ速

アスカの結末はともかく出自がテレビ版と全く別人になってるのが最後まで納得いかなかった


5chアニ速


逆に言えばアスカは全く別人と切り離して考えられるから俺にはありがたかった


5chアニ速


まぁそもそも結末あんな風にしなけりゃ良かっただけの話だが


5chアニ速


コピーだからね…オリジナルは普通に惣流っぽい


5chアニ速


じゃあTV版と縦軸で繋がってるみたいになるから全く別だと思う


5chアニ速


制作の進め方が


5chアニ速

一度自分以外の誰かに途中まで作らせて

5chアニ速

それを自分の解釈で破壊もしくは二次的に創作することで先に進む

5chアニ速

ってやり方をしてて

5chアニ速

一度誰かが解釈して生み出したものを見て自分が再解釈して作るのはアマチュア的だし物凄い贅沢な制作方法だなと思った

5chアニ速

庵野が最後に自分はプロフェッショナルじゃないって言ってたけどその通りだと思う

5chアニ速


カオカジいいよね…


5chアニ速


なんか新規映像作ってるらしいんだけど全然食指が伸びない


5chアニ速

卒業したからか

5chアニ速

俺はゴジラウルトラマンは観てたから観たけど




5chアニ速

ライダーは観てないから観ないと思う


5chアニ速


まあ実際放映されてからの反響で変わってくる気もするけども


5chアニ速


もう少し新2号機の戦闘シーンは欲しかった


5chアニ速


マリに関してはポジティブな意味でもっと全力で補完してほしいと思った


5chアニ速


俺は破でシンちゃんぽかぽか路線だと思ってたらQでボカボカ路線になって結局救えたと思ったらモジャ波になってたとこでとても辛かった


5chアニ速

でもシンちゃんの中でケリがついているならそれは良い事なのだと思う

5chアニ速


ツバメ人形持ってたからモジャ波も救われてるんだ


5chアニ速


ああなっちゃシンジくんでも時間があればちゃんと答えが出せるんだな


5chアニ速

旧劇に足りなかったのは時間だよあとマリ

5chアニ速


テレビ最終回で離脱せずについてった奴ら本当に偉いと思う


5chアニ速

俺はそこまで作り手を信じられなかった

5chアニ速


そんでBD買う?


5chアニ速


もう予約した


5chアニ速


俺はもう卒業したので尼特別版とスチブ予約だけで済ませた


5chアニ速

記念品のつもりか!




5chアニ速

監督の作品みたいな空気強いけどアニメって共同製作だし