5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】迅さんと黒トリガー遊真どっちが強いの?

5chアニ速

【ワールドトリガー】迅さんと黒トリガー遊真どっちが強いの?_1


二人は仲がいいと思うから実現しないと思うけど

5chアニ速

迅さんと遊真が黒トリガーで戦ったらどっちが強いの?

5chアニ速

どの距離で戦うかってのはあるね

5chアニ速

あと迅さんはオペありかユーマはレプリカありかってのもだいぶちがう

5chアニ速

どっちが強いかはわからないけど

5chアニ速

迅のサイドエフェクトで見てより良い未来につながる可能性が高い方が勝つ

5chアニ速

ユーマが有利な要素ある?

5chアニ速

盾とかが硬いのとリロード気にしなくていいってトリガー自体の性能もあるし実戦経験ならユーマのが有利だと思う

5chアニ速

サイドエフェクトの差がエグい…

5chアニ速

遊真がバウンド印で飛んで空中からボルト印で射撃したら風刃で届く攻撃あるかな?

5chアニ速

遠距離からの攻撃が当たらないから無駄にトリオン使うだけじゃん

5chアニ速

迅さん防御にトリオン使わんからな…

5chアニ速

ユーマは通常トリガーでは割と負けてるし

5chアニ速

黒鳥でもヴィザ翁に紙一重だったから負ける展開書きやすそうだと思う



5chアニ速

3すくみで一番勝率低いのよな

5chアニ速

大事な場面では勝つけど

5chアニ速

エリート相手だと搦手崩し手がほぼ無効なのはキツいな

5chアニ速

ユーマは風刃とかの黒トリもコピー出来るんだろうか

5chアニ速

ラービットが黒鳥再現してるしできない理由はないはず

5chアニ速

レプリカありならラービットで手数増やせるんだけどな

5chアニ速

めっちゃ強かったらしい親父が残した黒トリの割にはレプリカ無しだとあんまり強そうな感じしないよね

5chアニ速

究極の万能型って感じ

5chアニ速

可能性はあるしすごいけど現状ちょっと地味

5chアニ速

餅も言ってたけど時間が経てば経つほど他のトリガーを学習すればするほど強くなるから

5chアニ速

いずれは手数が増えて手がつけられなくなる…その前に遊真が死ぬけど

5chアニ速

武器というよりはテクノロジーの極致って感じがする

5chアニ速

使い手次第で戦闘以外にも無限に応用できる感じ

5chアニ速

レプリカ先生いない今だと印の組み合わせスムーズにできなくて弱体化してんだよなユーマ

5chアニ速

ただミデンのトリガーを学習してると考えると結構な攻撃手段が増えてる気がする



5chアニ速

特に遠距離攻撃はでかい

5chアニ速

タイマンかつ手加減配慮無しで戦ったら風迅さんは加莫案件ってイメージ

5chアニ速

再び黒トリ使うところまで話進むんだろうか…

5chアニ速

ユーマの本体を維持するのにもリソース使ってるだろうし

5chアニ速

ユーマの生命維持でめっちゃトリオンくってそう

5chアニ速

UMAのは身体の維持含め生き残らせるのが主眼というか

5chアニ速

本人とレプリカの性能込みで死な安できりゃいいと言うか

5chアニ速

印もレプリカによる解析ができないと増えてかないから無尽蔵に強くなる下地があったけど制限されてる感じのユーマ

5chアニ速

黒トリガーのトリオン体破壊されても生活用のトリオン体あるのインチキすぎる

5chアニ速

レプリカがあるのが最大の強みだし

5chアニ速

それを抜きにしたらそりゃ地味になるだろ

5chアニ速

殺しきれなかったら次回学習して黒トリ出力で殺しにくるの怖すぎる

5chアニ速

そりゃ早い方がいいってなる

5chアニ速

風刃も黒トリガーとしてはやや地味だけどやっぱり俺と風刃は相性がよすぎるんだに尽きる

5chアニ速

というか風刃使ってる限りはシールドもなにも使えないからピーキーすぎる



5chアニ速

アフト連中はマント外付けしてるからシールドもいずれどうにかできる可能性はあるのかな

5chアニ速

風刀の欠点というよりノーマルトリガーが他トリガーとの併用を想定してないっぽいから

5chアニ速

アタッチメントを新しく作ればシールド張れそうな気がする

5chアニ速

そう考えると手数が豊富なトリガーに寝る必要ないからずっと考えられるユーマも相性めっちゃいいな

5chアニ速

風刃持った迅さんに一対一で勝ち筋作る方法が想像できない

5chアニ速

風刃自体は警戒してれば見てから防御できるくらいだしタイマン想定ならケリードーンとか結構相性悪いんじゃない?

5chアニ速

まあ不利な対面は未来予知で回避できるんだけども

5chアニ速

餅なら無理やり近距離戦に持ち込めば割と勝てそう

5chアニ速

レッドバレットのコピーもレプリカのサポートありきだったみたいだしレプリカ無しだと本当に地味

5chアニ速

というかここまで来るとレプリカが黒トリだろってレベル

5chアニ速

ジジイがトロポイの自立トリオン兵とか言ってなかったらレプリカがすごい特殊な存在説もあり得たのに

5chアニ速

つまり割りと追い詰めてた風間餅ペアがすごいってこと?

5chアニ速

餅は未来予知相手に普通にやり合える駒だぞ

5chアニ速

何なんだこいつ

5chアニ速

単位と引き換えにランク戦ポイントを得る契約を悪魔と結んだ男



5chアニ速

ただの自主休講をずいぶんとかっこよく表現したな…

5chアニ速

黒トリガー使わなくなって何年だユーマ

5chアニ速

迅さんのサイドエフェクトは負けそうなら戦わない選択が容易なのが強みなので迅さんの負けはない

5chアニ速

訓練室とかでタイマン遊びするだけならユーマのが強いと思うけど

5chアニ速

負けそうなタイミングで戦ってくれないんだよなぁ

5chアニ速

本気で戦うこと自体が必要で勝ち負けは関係ないなんて状態ならありそうだけど

5chアニ速

風刃が地面這う斬撃なの見てると土爪を思い出しちゃうね

5chアニ速

絶対死ななそうなだけに

5chアニ速

逆にそのうち死にそうって空気がいつも漂うヒト

5chアニ速

予知能力がミデン防衛のキーマンすぎて死なれたら絶対瓦解するよ

5chアニ速

葦原先生がキャラ死なせられなさそうなんだよなぁ

5chアニ速

迅さんに関しては正直絶対に死なせた方がいいと思うんだけども

5chアニ速

エリートの安全マージンギリギリまで削ったからねA級合同

5chアニ速

読み逃した上で勝つのなんなの…

5chアニ速

レプリカ先生のコピー傍に豊富な手数で攻めて来るチカちゃんは見たかった



5chアニ速

未来視でも無敵になるとかそういう効果ではないから

5chアニ速

餅みたいに飽和攻撃できれば勝ち目はある

5chアニ速

たしかコピー自体は黒トリの機能としてできるんじゃなかったかな

5chアニ速

戦闘中にコピーして即使用とか並列使用は制限されてるはず

5chアニ速

レプリカの内蔵トリオン量がどんなもんか知らんけどチカを電池に使えばラービット100体くらい作れそう

5chアニ速

戦略兵器すぎる

5chアニ速

鍔迫り合いまでいくとそこ起点に風刃できちゃうかなあ

5chアニ速

エリートも人間だから高速判断を連続させて判断ミス誘い続けるのがいいんだろうな出来れば

5chアニ速

コピーも多重印も出来るけどレプリカなしだと時間かかるってだけだね

5chアニ速

まぁ実戦でどこまで出来るかはわからん

5chアニ速

敵地ではやはりこれが効く

5chアニ速

ユーマは睡眠不要だからゲリラ戦でいこう

5chアニ速

そういえば大規模侵攻のあと実戦やってないのか遊真

5chアニ速

状況と準備にもよるから難しいし五分の条件だとランク戦模擬試合…?

5chアニ速

緑川やユーマとちょいちょい模擬戦やってる描写あったけど戦績どんなんだろうか



5chアニ速

ブランクあるとはいえ餅と互角な人だしユーマでも7:3より上にはならなさそうなイメージがある