5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワールドトリガーとかいうなんか訓練してる漫画あるよな

5chアニ速

ワールドトリガーとかいうなんか訓練してる漫画あるよな_1


流石にキツイんやけど

5chアニ速

ランク戦が楽しかったと思う日が来るとは

5chアニ速

カトオサでニヤニヤするだけの漫画になってる

5chアニ速

無事ライフワークと化したんやからもうええやん
わいは溜まった単行本をじっくり読むことにする


5chアニ速

オサム「勝った」
ワイ「やっと終わったか、まあ終わりよかったしなんやかんやで面白かったわ」
ワートリ「じゃあBランクの掘り下げ始めるで」
ワイ「」

終わらせる気ないやろ…


5chアニ速

訓練って行きの船の中でやるわけにはいかんのか?
シミュレーションやろ?


5chアニ速

なんかキャラ全員が空閑みたいなんだよね
空閑が子供離れしたことしても戦争に明け暮れたネイバーだからねと思えるけど今は皆んながみんなそういう気持ち悪いくらいの達観を得てる
人間じゃないよこいつら


5chアニ速

ボーダー入ったヤツらは大抵ネイバーの被害にあったからやないの
トリオン体とはいえ戦闘もするわけやし


5chアニ速

遠征行ってもおもろくなるとは思えんというか異世界でバトルする話は世に溢れとるから行かんでええと思うわ
まぁ今の船内サバイバル合コンも微妙やけど
延々とランク戦と防衛戦やってろ


5chアニ速

レプリカ先生が連れていかれて7~8年立ってるやろもう

5chアニ速

10年くらい選抜試験やってない?

5chアニ速

結局眼鏡って強くなったんか?

5chアニ速

黒トリガー争奪戦と大規模侵攻が好きやからさっさとバトれよとしか思えん

5chアニ速

戦争→サバゲーサバゲーシミュレーションゲーム



5chアニ速

少なからずこれが終わってもまだA級隊の掘り下げが残ってるってのが辛いわ
遠征編でやってくれると思いたいが今の作者ならわざわざ別でやりそうや


5chアニ速

ジャンプ主人公は良血統の才能持ちばっかりって言われる中でメガネ君が出て来たんやけど
弱過ぎてもそれはそれで文句言われる悲しき存在


5chアニ速

遠征選抜試験の後は遠征部隊訓練編がはじまるんだろうな

5chアニ速

自称凡人みたいなメインキャラは結構おるけど
マジで人徳以外のメリットが無い眼鏡君みたいなの珍しいんやろな


5chアニ速

閉鎖試験戦のくじ引き始まったのが2020年12月号
2年で第一試験4日目まで来ました


5chアニ速

妖精島目指してたガッツ達と同じくらい時間かかりそう

5chアニ速

進撃の巨人で言ったら巨人と戦わずに延々調査兵団同士で模擬戦してるような漫画ってイメージ

5chアニ速

ワートリ目当てにSQ読んでたけど最近はthisコミュニケーションの方が楽しみになってるわ
マジでせめて早く戦闘してくれ


5chアニ速

二宮vs修のネタバレ食らったの最悪過ぎた

5chアニ速

敵と戦うより身内と戦ってたほうがおもろいの草

5chアニ速

神の国が攻めてきた時がピーク定期、あれも義体付きで絶対死なないからなんか真剣味なかったけど

5chアニ速

A級だけど訳あってB級に降格みたいな設定って他の作品でも見るけど普通にB級からしてたまったもんじゃないよな
本来A級のやつとやり合わないといけないし


5chアニ速

まあそもそも人が死にそうにならないようにベルトアウトシステムがあるし、なんならジンのサイドエフェクトで防ぐやろうし

5chアニ速

一回目の侵略パート、話も進んだし主要キャラにも適度に見せ場があって好きだったんだけど
キャラクターが好きな人からしたら推しの退場にも繋がるガチの戦闘パートってあんまりなのかな


5chアニ速

最近ので言うと水星の魔女がこれに近い



5chアニ速

訓練はまだ面白い部類なんだよなぁ

5chアニ速

たまには大規模侵攻いいよねと言いたい

5chアニ速

昨日の敵が味方になる展開は良いものだ…

5chアニ速

ここまでを貸す

5chアニ速

酷い奴だが…まあ丁度良い区切りか

5chアニ速

いつぞやの無料公開でここまでやってたね

5chアニ速

ここが超絶面白かったから今も面白いと思えてる節がある

5chアニ速

最近の展開見て思うのはやっぱり等身大の戦闘シーンが欲しいということだった

5chアニ速

大規模侵攻でハマった

5chアニ速

この章で溜めてきたものが爆発したのは間違いない

5chアニ速

割とジャンプの王道だな敵対してた組織が別に悪いやつじゃなくて後から頼れる味方になるの

5chアニ速

アニメもここのテンポは完璧だった

5chアニ速

全体的なダメアニメだったけどそこだけはよかったわ

5chアニ速

「遠くからでも"殺せる"やつ」に改変が入らなくて嬉しかった

5chアニ速

ユーマと三輪の叫びが完全にシンクロするのいいよね



5chアニ速

とりまるの意地が未来を変えたり

5chアニ速

変な構成の漫画だよなっていつも思う

5chアニ速

アニメはウィザ戦がめっちゃ好き

5chアニ速

今のバルクアップしたスタッフでもう一回描いて欲しい