5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】ジャクソンへの期待ってなんだ?

5chアニ速

【ワールドトリガー】ジャクソンへの期待ってなんだ?_1


隊長は本部長が選んだのか

5chアニ速

ジャクソンへの期待ってなんだ……?

5chアニ速

これは意外だったね

5chアニ速

根付さんの何らかの小細工ではみたいな意見の方が優勢だったのに

5chアニ速

ジャクソンタイプの隊長も健全な組織には欠かせない面はあるんだろうか

5chアニ速

「俺は戦闘訓練の方でいくらでも取り返せる」って

5chアニ速

ヒュースは何度かチームメイトに言ってたはずなのに

5chアニ速

あんな推測をされるのはむしろ違和感感じたなあ

5chアニ速

会話は聞こえてるはずなんだから

5chアニ速

ヒュースに腹芸が可能だとまだ疑ってるんだな

5chアニ速

まあ敵の幹部なんだからそれぐらい勘ぐって当然なんだが

5chアニ速

そりゃ将来性では

5chアニ速

また来月が気になる終わり方しやがって…

5chアニ速

将来性なら他にもいそうなもんだがジャクソンの何に感じるとこがあったのかねぇ



5chアニ速

1回目の臨時課題でジャクソン隊長に関しては諏訪さんがなんか予測持ってそうだったけどなぁ

5chアニ速

ジャクソンにしかない将来性が今のところわからねえ

5chアニ速

単純に香取より隊長に適任では…と思ったとか

5chアニ速

北添、水上あたりも同じ理由で

5chアニ速

若村みたいな未熟なリーダーをどう支えるかってのも見られてるんじゃないかな?

5chアニ速

裏表紙に漆間隊の情報来ると思ってたら来なかったな

5chアニ速

雨取ちゃんの曇り顔からしか取れない栄養がある

5chアニ速

周りができる子しかいないから負け犬で不測の事態に対応なのだ…

5chアニ速

水上隊に次いで頭がいい古寺隊が戦闘シミュで結構得点上だし普通に抜かれたんだろ

5chアニ速

800点リードひっくり返すほどの意外な伸びってなによ

5chアニ速

つっても座学は水上隊が一番注力してるからシミュの点数しかないと思うんだが

5chアニ速

新刊のスキル表がおっそろしい事になってんな…

5chアニ速

「嘘つき射撃」って絶対🥦専用スキルだろ!!

5chアニ速

ワートリのTRPG作ってる人たまに見かけるけど

5chアニ速

情報の多さと細かさに大喜びするか泡拭いて倒れるかしそう



5chアニ速

イコさんお笑い要員なのに戦闘センスはずば抜けてるからなにやってもある程度こなすんだろうな

5chアニ速

A級評価にカラクリがありそう

5chアニ速

最終評価でドンとつける感じだったりするかも?

5chアニ速

今までは流れの中でプラス1とか2とかだったけど

5chアニ速

「最も遠征に同行したい隊・したくない隊を選べ」とか配点がデカいのが最終日に入るとかさ

5chアニ速

そういえば得点表ってA級評価の列だけトーン貼ってあったよね

5chアニ速

単行本でしか追ってないから前の巻から読み直しだわ

5chアニ速

二宮、来馬、王子、柿崎、諏訪→次期幹部、支部長候補

5chアニ速

歌川、古寺、村上→新部隊の隊長候補

5chアニ速

若村、水上、北添→現隊で隊長交代要員

5chアニ速

みたいな選出と予想

5chアニ速

イコさんの負けるときはウケとれるように負けようって心理すごくわかるんだが俺だけだろうか

5chアニ速

理屈は分かる

5chアニ速

ただTPOは考えるべきやり方ではある…

5chアニ速

そりゃ辻ちゃんもおこる



5chアニ速

防衛任務とかネイバーが攻めてきたとかだとあれだけど

5chアニ速

ランク戦でならありやろって思うのを責められないな

5chアニ速

現状の試験が実戦とランク戦の中間っぽいとこにあるように思うからアリかナシかは微妙なとこだな…

5chアニ速

そういや古寺ってA級評価が推測通りだったかの場合に取り返しのつかない〜とか独白してたな

5chアニ速

加重評価の仕方まで見当つけてたのかしら

5chアニ速

カトリーヌの万能適正強すぎだろ

5chアニ速

前衛寄りの青魔法使いやん

5chアニ速

ジェネリック黒鳥ユーマだからな…

5chアニ速

戦略でハメてくるオッサムと相性よすぎる

5chアニ速

平均値より高い性能でスナイパー以外何でもできるって凄いよな

5chアニ速

しかし水上は3日目の博打戦術までちゃんと読み切ってるのはすごいな

5chアニ速

上層部評価は高いけどこれをコントロールするの大変だろ

5chアニ速

演習とかだとリカバリープランは機能するけど実戦とかで機能するとは限らんしな

5chアニ速

現隊長ではなく平隊員がここまで戦略的に思考して動けるってそれだけでも価値あると思うぞ

5chアニ速

香取はあんなだけどマジモンの天才なんだよな…



5chアニ速

上には上がいるだけでカトリーヌ自体は才人なんだよね

5chアニ速

ジャクソンは葦原先生の若いころに似ているから目をかけつつも厳しく描いているらしい

5chアニ速

作者って色んな人格保有してるけど昔の自分の人格って感覚なのかな

5chアニ速

20代って大人っていう自認になるんだけど

5chアニ速

年取ってから顧みると拙さとか青さとかが凄まじくて正直10代よりきついから……

5chアニ速

責任を回避したそうな姿勢とかやたら生々しいと思ったら実体験から来てたのね…

5chアニ速

結局のところ内部崩壊しなかった水上隊が最終成績も一番いい気がするなぁ

5chアニ速

A級評価も良さげだし逆転無理っしょ

5chアニ速

A級評価はシミュバレの時は稼いだと思うけどそれ以外は淡々と課題をやってただけなのでそこまで稼いでないと思う

5chアニ速

ウケとれたら落とされてもいいってのが隊長だから水上でバランスとらないとな

5chアニ速

これだけの登場キャラいるのに、全キャラの性格設定や他キャラとの関係相関図がしっかり出来てるのすごいな

5chアニ速

林藤ボスに似てるって評の水上に対して忍田の難しい顔

5chアニ速

単純に仲がいいってだけじゃない先輩後輩関係が見えるな

5chアニ速

奇策に走る先輩に色々手を焼かされたこともあったのだろう

5chアニ速

奇策に走る先輩とやんちゃと評される後輩



5chアニ速

そりゃ城戸さんも最初は笑ってても段々表情が険しくなりますわ

5chアニ速

最新巻おまけがいつもより充実してて良いっすね

5chアニ速

情報量多すぎだが

5chアニ速

スキル表以外は既出情報だよ

5chアニ速

若村隊総合力高いなあって思ったがそういや一人一人は割と優秀な奴らばかりだったなそういや

5chアニ速

B級中位以上の時点で基本優秀な奴らということを忘れがち

5chアニ速

稀に数値に出ないヤバさを持ってるメガネがいるけど

5chアニ速

1部隊を率いる隊長がされる指摘か?これが…

5chアニ速

イコさん隊長と

5chアニ速

戦術的にはマリオちゃんと水上にコントロールされてるから…

5chアニ速

王子の理解者ヅラ好き

5chアニ速

そう思ってもだってイコさんだしで納得できちゃうのがズルい

5chアニ速

上層部にも戦術を諭すのはこうかがないといわれてるのもまた

5chアニ速

性格的なものだし少なくとも試験中の今その場でってのは無理だろうな…

5chアニ速

イコさんはマスコットだからね



5chアニ速

そもそもこの試験自体まるでできなさそうな隊長もいるんですよ