5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】224話、水上は相変わらず涼しい顔で…?

5chアニ速

【ワールドトリガー】224話、水上は相変わらず涼しい顔で…?_1


1話のみか
でもとりあえずは安心


5chアニ速

単行本作業あっからなー

5chアニ速

今ちゃん水上のPC画面見えてるだろ

5chアニ速

水上って賢い風に見せて龍と苺の大半のキャラより下なんだなあ
とか意味のないことを考えてしまう


5chアニ速

(ノータイムで指せばいけるやろ、とはいえ…)

5chアニ速

3日目は首位二宮隊かもな

5chアニ速

掲載!!!!
水上そろそろカミングアウトかな?


5chアニ速

相変わらず進んでなさそうで笑う

5chアニ速

掲載来たああああ
まだまだ水上のターン!


5chアニ速

ここで安易にカミングアウトすると物語の流れが消えるから
まだ引っ張ると思う


5chアニ速

とはいえ…
・更に増えそうな明日どうするか
・忙しすぎて全員にバレそうだ

個人的にはカミングアウトのタイミング測る流れに見えるな


5chアニ速

隠蔽するために詭弁並べて照屋晒し者にしといて今さらカミングアウトとか調子良いこと許されると思ってるの?

5chアニ速

ミズカミングアウトと見せかけた単調な防衛戦略ではない次の一手を用意する涼しい顔したカリフラワー

5chアニ速

選択としては全員にカミングアウトか隠し通すかどちらかなんだよな?
結果論とはいえ今バラすなら前日バラしとけになるからこの日はまだ一人でやるかな




5chアニ速

(明日もユニット増えるならノータイム全撃指しはキツいな…)
(まあ持ち駒として使えばええか)

だろう


5chアニ速

掲載発表明日だと思ってたから油断してた
1話掲載アンド単行本26巻9月2日発売ひとまずめでたい


5chアニ速

やはり試験1日で単行本1冊ペースだろうな

5chアニ速

ルール説明は終わったから少しは巻けそう

5chアニ速

1話掲載か
実際14体をノータイムって可能なのかね


5chアニ速

掲載めでたいな
修の本領発揮は今回なんだろうか


5chアニ速

ノータイムつっても思考タイムゼロってわけじゃなく行動パートで大部分の思考を済ませるって事だろ
前日はまだまだ余裕があったという事


5chアニ速

14まではいけても次は無理そうなんだな
前から言ってたけど三日目プレイすらしない説またあげる


5chアニ速

将棋っぽいことするなら詰将棋と寄せをパターン化しておくとかだろうな

5chアニ速

相手の駒も倍増してる上に行動パートでもちょいちょい操作挟まるから考えてる時間あるか?

5chアニ速

てるてるの指摘の時点で公表しちゃえば良かったのにしなかったからな
確かに3日目やらないとか全部引き分け狙いで引きこもるとかはやりそう


5chアニ速

14体ノータイムは思考上の話で入力の手間考える必要あるし元々待ち戦法だから1回目に半分動かして2回目に残りの半分動かすみたいな感じならいけるかな

5chアニ速

俺が水上なら「ほんならお前らがやってみろやぁ」って泣きながら盛大に逆ギレする
そして母性本能くすぐっててるてるに膝枕されながら今ちゃんの胸で甘える


5chアニ速

コマンド入力しながら次のコマンド考えるだけではないかと思う

5chアニ速

将棋よりチェスが有名だけど1手10秒指しルールみたいなのあったりするからな



5chアニ速

1手10秒指し以上に難しいから言われてるのであって

5chアニ速

生駒隊なら最初から俺がやるって言えそう

5chアニ速

ひとりうるさくキーボードを叩く水上

5chアニ速

今回は1話だけ?
2話連載じゃないの?


5chアニ速

そもそも水上は個人課題の進捗どうなんだろ

5chアニ速

他のチームと隊員と同程度以上には進んでるだろうなかしこやし

5chアニ速

流石に2話掲載でしょ。いつまでも水上で引き伸ばすわけにはいかないし

5chアニ速

今ちゃんの席から普通に水上の画面見えないか?

5chアニ速

224話のみだから一話だけ

5chアニ速

半日くらいは進むかなあ?

5chアニ速

そろそろ単行本出ない?

5chアニ速

初日から席は動いてないはずだし、普通に座ってるなら見えないんじゃね
試験の趣旨としても隊長のPCが隊員の席から見えない程度の配慮はあるかも


5chアニ速

画面そのものは見えなくても手の動きとかが課題やってる風には見えないだろうな

5chアニ速

水上隊以外にも何チームか描写するなら、1試合目が始まる所まで話が進むかも怪しいな

5chアニ速

作中で話題の人だから話題にしてるけど
正直そんなに水上のことばかり見たいわけじゃないんだ…




5chアニ速

将棋の一手5秒加算のAbemaトーナメントみてるけど、トップはノータイムでもちゃんと手が見えてるもんな
ある程度慣れたら14体くらい操作できそうだわ
水上倒すの、情報量増やしてパンクさせるくらいしか思いつかん


5chアニ速

25巻も表紙水上、中身水上だろうし
正直この水上責めには飽き飽きしてるんで早く話進めて欲しいのはある
あしせんの体調を思って耐え忍んでいるが


5chアニ速

水上にこんな焦点当たってるし、遠征でも大活躍するんだろうな

5chアニ速

もう水上は引っ越すか九州の大学に進学だな

5chアニ速

荒船は部屋の中でも帽子被るタイプか

5chアニ速

そろそろ若村隊とかも見たいけどサクッと1日終えて修がネタ殺しのネタを思いついたところで終わるあたりに1票

5chアニ速

初日からバッティングしまくってたみたいだが、コマ数が増えたぶんマップも広くなるのかな。マップ広くなりすぎてやる気なくしたシミュレーションゲームを思い出す。

5chアニ速

シミュ演習 3 日目じゃなくて 2 日目じゃなかったっけ

5chアニ速

スケジュール的にターン数が変わることはないからマップも同じと考えおけば良いと思うが

5chアニ速

よく見えないが、水上の服、ネクタイじゃなくて「ネクタイみたいな生き物」か?

5chアニ速

14ならいけるけど今後さらに増えることも考慮する感じかな水上

5chアニ速

でも将棋っぽいゲームって、実は心理戦要素ゼロなところが特徴だからね。だからアスペっぽい天才が集まるわけで。
戦闘シミュは同時プロット式だから、「読み」は重要、明確な最善手はない。全体のレベルが上がるとそのへんが浮き上がってくるかも。


5chアニ速

ちゃんと載るようで良かった