5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】ナスオサ

5chアニ速

【ワールドトリガー】ナスオサ_1




5chアニ速

カトオサと見せかけてナスオサー

5chアニ速

絵面だけでクソウザメガネなのが分かるいい絵だ

5chアニ速


1話だけだったけど諏訪班活躍のたしかなまんぞくを感じる話だった


5chアニ速

ただ手放しに褒めちぎるのはなんか違うとなる

5chアニ速


シューターで牽制してガードを固めたところに近接で割りにいくってところが二宮みたいなシンプル故に効くやり方でランク戦みてるような気分になれるいい話だった


5chアニ速


オッサムでもレイガスト2枚でメイン盾できるのは盤上ゆえか


5chアニ速


以前の回で説明あったやん?


5chアニ速


このゲームの仕様だとレイガストの方がシールドより防御力上がるって


5chアニ速


プログラマーにレイガスト愛好家が居るんですね


5chアニ速


そろそろ新刊来る?来いっ!


5chアニ速


実際よりもゲームでレイガストが強すぎるのは防御力の高さより


5chアニ速

重さによるデメリットがないことだと思う

5chアニ速

結果的にヘイト稼げるメイン盾役になれてるの面白い




5chアニ速

今まで楽に落とせてた奴が急に固くなるの結構な罠だよな


5chアニ速

今回は偶然の産物だけども

5chアニ速


新刊2月だと思ってたわ


5chアニ速


ナスを実質ヒュースに見立てて即席の玉狛第二作るとか流石修


5chアニ速


頭にそれだけヒュースのイメージがしっかりあるのね・・・尊い


5chアニ速


チカちゃんストレスをかけるといい表情するな…


5chアニ速


今回の展開にはダブルレイガスターもにっこり


5chアニ速

これ古寺隊はメテオラ持ちがいないからきっついだろうな

5chアニ速

スナイパーはそれぞれ一人いるけど隠岐グラスホッパーでポジションチェンジ楽だし

5chアニ速


南沢にも「那須さんかよ!」と言わせるほどの逸材だからなヒュースは


5chアニ速



5chアニ速


王子のレス


5chアニ速


オッサム1とコアラ弓場さんトレードだぞ


5chアニ速


シャークトレードだぞ


5chアニ速

っていうか城戸司令は模擬戦を満喫し過ぎでは




5chアニ速

シミュレーションが重要だって答え合わせになってるのでセーフ


5chアニ速


あんな顔してても若手が成長するのが可愛くてたまんないんだろうな


5chアニ速


待ちの陣形も使えるようになるのはデカいな


5chアニ速


何となくコアラゆばちゃんキテル?


5chアニ速


このシミュで改めて「オッサムやばくね?」って周知されちゃうね


5chアニ速

オッサムは男の中でもオペレーター適性あると思う

5chアニ速


ナスオサの民はそろそろ夢からさめて


5chアニ速


弓場がコアラにハッパかけるところが今回の個人的ハイライト


5chアニ速


王子隊の作戦はイコさんはオート操作に生駒旋空オンリー、周りがバックアップって形かなあ


5chアニ速


いくつもキテルな


5chアニ速


シミュレーションって後何日あるんだっけ?


5chアニ速


これで終わり


5chアニ速


今やってるのは普通のシミュの最終日で


5chアニ速


この後特殊シミュが2日ある


5chアニ速

後方師匠面とやられて悔しいのと色々混ざってるんだな…




5chアニ速

正道と奇策とチーム戦略としては二極化したけど遠征でやるならどっちがいいのかね


5chアニ速

奇策は情報ありきだから遠征先で中々使いづらそうだけど、ミデンにはベイルアウトあるし

5chアニ速


人員物資が限られる遠征部隊で真正面から戦ってられるかね


5chアニ速


少数派がやる隠密戦闘やゲリラ活動はある意味正道だから…


5chアニ速


ハイパーワールドインフレーショントリガー…


5chアニ速


ウルシマ「カネノタメ!カネノタメ!」


5chアニ速


次回はアマトリチャーナが曇るの確定のようだが


5chアニ速

弱点でも露呈したかな?

5chアニ速


流石に対策取られてると思う


5chアニ速


それでボコられると予想


5chアニ速


絵馬君今だぞ


5chアニ速


攻撃力高すぎるユニットが大量にフィールドにいるから同士討ち対策が必要なのに今のところそれをしてないのがまずいっぽい?


5chアニ速

メガネを狙うと諏訪の散弾が飛んできて、それで足が止まるとカトリーヌ連携が飛んでくる

5chアニ速

これシミュじゃなくても普通に強いだろ…

5chアニ速

対策されてるのと操作人数増えるからじゃねって思ってる




5chアニ速

前日のニノ曰くチカちゃんがちゃんと操作やれてたら勝ててた試合何個があった


5chアニ速


ってことだからもっと操作キャラ数増えてる今日は…


5chアニ速


味方ごと全部ふっ飛ばしたら点差が開かないんだっけ


5chアニ速


本物オッサムより駒オッサムの方が大分硬いっていう罠


5chアニ速


本物オッサムよりトリオン量が若干増えてるのかも


5chアニ速


足切りライン以下のトリオン量なことがばれると上層部としてもいろいろまずい


5chアニ速


やー戦えばそこはみんなわかるじゃろ


5chアニ速


戦わなくてもバレるアステロイドのキューブ…


5chアニ速


これがランク戦ならオッサムのレイガストで弓場先輩の射撃防いでる絵が全く浮かばないが


5chアニ速


ランク戦とは違いますよってのは初日から何度も提示されてきたことではあるからな


5chアニ速


本物オッサムは柔らかいからな


5chアニ速


コアラも東教から仏のもとに改宗するのか


5chアニ速


おサノの清々しい割り切り好き


5chアニ速


相変わらず小鹿先輩みんなに守られてるな


5chアニ速

足切りラインがどこにあったかとか受かった奴は気にしてないと思う




5chアニ速

危ない城戸司令で並列化させるところだった


5chアニ速

ってよく見たらなんだそのコラ

5chアニ速


チカと一緒に暮らしてたら呼気の共有とかでちょっとずつトリオン上がりそう


5chアニ速


若き日の城戸司令バトルジャンキーだった説


5chアニ速


昔は良い笑顔してたからな


5chアニ速


旧ボーダーの一員だから戦闘経験もあるんだろうな


5chアニ速


当時は弧月とアステロイドくらいしかなさそうだけど


5chアニ速


でもBBFでパラメーター公開されてなかった側だから非戦闘員説濃厚じゃなかったっけ?


5chアニ速


今のオペ役だったとしたら可愛がってた子どもたちが殺されていくのを画面越しに見てるしかなかったってことになるな・・・辛い・・・


5chアニ速


そりゃあんな明るい笑顔が鳴りを潜め冷徹鉄面皮にもなるわな


5chアニ速


俺はブラックトリガー持ちってほうにベットするね


5chアニ速


んでそのブラックトリガーが記憶操作能力持ちのやべー奴と


5chアニ速


子供たちが死んでいくのを見てモガミキレた!みたいにブラックトリガー発動して大人の友人も消えたのか


5chアニ速


城戸さんも42だから若いっちゃ若いのにな


5chアニ速

いつの間にか同い年になっちまって愕然とするぞ俺




5chアニ速

42はもう若くない