5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ファーストガンダム見終わりました

5chアニ速

ファーストガンダム見終わりました_1


GWからコツコツ見ていたファーストガンダムをたった今見終わりました面白かった…スーパーロボットおっちゃんかっこよかったです

5chアニ速

あと最初の頃はおっちゃんの性能頼りだったアムロが終盤にはNT能力覚醒させてバケモンになっていくのもすごかった

5chアニ速

それとよくオカルトオカルト言われるけどララァ周りはどう言い訳してもオカルト成分100%でしかなかったです

5chアニ速

なんの光!?あれなんの光!?

5chアニ速

同意しかない感想だ

5chアニ速


エスパーブーム!


5chアニ速


やっぱ理屈がないオカルト描写はいいよね


5chアニ速


玄田哲章スレッガーさんいいよね


5chアニ速


ネタにされるOP凄いスーパー系だけど少なくとも1話の民間人も平気で巻き込んで暴れ回るザクを倒すアムロおっちゃんはちゃんと正義の怒りをぶつけてたと思います


5chアニ速

というかコロニーサクサク吹っ飛んでるみたいだけどなんでスペースノイドの代表面できてるのジオン星人

5chアニ速


1話の前に連邦に与したコロニーに毒ガス注入して虐殺した上でコロニーを地球に落としてるんだ


5chアニ速


人類は自らの行いに恐怖した…


5chアニ速


ガルマ追悼演説はテレビ版の演技の方がヤケクソ感あって好き


5chアニ速

序盤からリュウさんが頼れる先輩でいいね…死んだのいっぱい悲しい




5chアニ速

序盤からアムロに戦術がわかっちゃいないとか言われるけどそれくらい抜けてるところもある先輩いいよね…


5chアニ速


よく言われるけど艦長ってブライトさん19歳に背負わせる重荷じゃないよね20歳ですらないのやばくない?


5chアニ速


本当に制作体制が火の車だったって信じられんくらいにはまとまってるし面白くてびっくりする...


5chアニ速


なんか放送短縮したと聞くけど話の展開に違和感はなかった当初の予定だとどうなってたんだろう


5chアニ速


ア・バオア・クーの後グラナダで月面戦やってその後サイド3に乗り込んでギレンをやっつける


5chアニ速


サイド3と月の裏側まで攻め込む予定だった


5chアニ速


アチェンジ!ドッキングゴー!


5chアニ速


劇場版はジャブローとソロモンとアバオアクーみるだけでも満足感高い


5chアニ速


ドレン艦隊をぼっこぼこにしたところも入れてくれぇ~


5chアニ速


めぐりあい宇宙バックにアバオアクー戦は本当に素晴らしいと思う


5chアニ速


アッザムはあの時期にジオンがミノフスキークラフトであんだけ自由に飛べるモノ持ってていいのかなとなる


5chアニ速


ライフルはおろかバルカンの弾もサーベルのエネルギーも割とよく切れるガンダム


5chアニ速

敵はまだいる!ハヤト弾はまだあるか?ない?よし援護頼む!

5chアニ速

短縮されてなかったらジオンが再起不能レベルでボコボコになってZ以降にシリーズが繋がらなかっただろう


5chアニ速

という短縮がいい方向に働いた稀有な例



5chアニ速

というか人気に火が付いたのこの頃のSFアニメの例にもれず再放送きっかけとかじゃなかったっけ…?


5chアニ速


打ち切りになってなかったらジオンを壊滅させちゃっててジオン残党が生まれなかったから続編生まれなかっただろうってことでは?


5chアニ速


かっこいいライフル残量メーターあるけどよく見るとあの目盛り分しか撃てないのか…となる


5chアニ速


映画版しか見てない人には忘れられるマクベ


5chアニ速

予告映像にも出てるのに

5chアニ速


この人がギャン乗りだったのね何故かガルマのMSだと勘違いしてた


5chアニ速


そもそもガルマMS乗らなかった…なんか恋人がけおってきた…こわ…


5chアニ速


イセリナ周りの話も戦争の悲劇的なドラマでいいんすよ…


5chアニ速


TV版イセリナはテンパ殺害に成功しかけた数少ない人間


5chアニ速


ハヤトがマジ泣きするのもわかるくらいにあいつ戦果立ててるシーン少ない


5chアニ速

アムロとセイラさんはともかくカイさんはなんなの…

5chアニ速


あの時代はアニメは再放送が当たり前だったがそれはそれとして初放送の終盤あたりにかけて話題は草の根レベルで広まっていった


5chアニ速

放送終了後にガンプラが出たこともあって1話からちゃんと見たい層が爆増して再放送で一気に燃え上がった

5chアニ速


いまはおやすみいいよね


5chアニ速

劇場版はオデッサ一瞬で終わっちゃうからな




5chアニ速

マクベの配下と戦うのも三連星だけ

5chアニ速

ゲームしか知らない人がちびるぐらい強いバルカン砲いいよね…


5chアニ速


ゲーム上の性能だと低くみられるけど弱いわけないんだよなぁバルカン…


5chアニ速


あんなもん頭に積んでんのかっていうのはまぁはい…


5chアニ速


ババババババじゃなくてバキュゥゥゥンって音するし火力高いし恐ろしい武器すぎる


5chアニ速


ヘッドバルカンの給弾シーン見るとこれっぽっちしか入ってないのかとなる


5chアニ速

その分弾頭は大きいから火力はある

5chアニ速


再会母よ…いいよね


5chアニ速


戦争なんだぞ!とは言うがしばらく別れていた息子が人も殺せるようになっていたのはまあショックだとは思う


5chアニ速


親父はうん…ダメになっちゃったね…


5chアニ速


ガンキャノンって実は強いMSなのでは…?


5chアニ速


連射したり単射したりするけど撃ち分けできるの便利だねあいつ


5chアニ速


近距離戦でザクに殴り勝てる


5chアニ速


装甲はドムのジャイアントバズにも耐える


5chアニ速

岩も投げられる




5chアニ速

某ゲームではアムロの撃破後のカイのキャノンの強いこと強いこと


5chアニ速


もう最近のガンダムとかだとファンネルが出てきたらファンネルで対応しちゃう感じだけどアムロとかは的確に落として対応してるんだよな…


5chアニ速


ビットの軌道見切って置きビームするのやべえ…ジオングまでロクにおっちゃん壊れなかったの本当にやばい


5chアニ速


そのままZじゃなくてイデオン見たくなる


5chアニ速


奥さんここが一年前までセントアンジュだった場所です…するルッグンのパイロット達いいよね…


5chアニ速


思ったほど出番が少ないシャアゲル


5chアニ速


アムロの後の人生考えるとテレビ版最終回で終わってくれていい


5chアニ速


ジュドーは結構バンバン高出力のZZの武装でファンネル焼いてたけどカミーユはどうだっけか…


5chアニ速


ビームコンヒューズ!


5chアニ速


TV版はモスク・ハン博士が見られるぞ


5chアニ速


再開母よは不良の連邦軍人もわりとショックなんだ見るの


5chアニ速


ガンダムの反応が鈍い!してるときにコクピットでレバーがバチバチいってるのやべーよな


5chアニ速

アムロの操作どうなってんの

5chアニ速

妙に人間臭い動きの時もあるけど戦闘に関してはTVシリーズじゃ一番出来良いと思う


5chアニ速

動きすぎるしバンクも多いのに全然気にならない



5chアニ速

ダイナミックというか外連味あっていいよね…迫力が凄い


5chアニ速


ジョブジョンとか他のWBクルーが気になってくる


5chアニ速


F90の時代で活躍するジョブ爺


5chアニ速


F90あたりまで行くとね…


5chアニ速


最近は漫画ピューリッツァーで過去のWBクルーをめぐる旅とかやってるんだっけか


5chアニ速


ジョブジョンもいきなり盛られたからなあいつ・・・


5chアニ速


そういえばククルス・ドアンの島まだ見てなかった


5chアニ速

1回見た事あるけど途中で辞めちゃった

5chアニ速


というかこの作品だけだと純粋に強敵で復讐者って感じなシャアでビックリしたララァ周りはまああれだけどマザコンらしい面もほぼ無いし


5chアニ速

なんで後の時代にあんなことに…そんなにストレス凄かったのか凄かったんだろうな

5chアニ速


そりゃすげぇと思うよ


5chアニ速


20年前くらいマジでテレビ版見る方法限られてたよね


5chアニ速


よく動きが漫画的すぎると言われるクロスボーンガンダムだがあれこそ正統な初代ガンダムの血統だと思う


5chアニ速

そのくらいあいつらは関節が柔らかい

5chアニ速

あと映画化してたククルスドアンの島だけどなんていうかよく分かんなかったです…戦災孤児を保護したのはいいけど連邦兵手当てもせず縛りつけてたりそのくせアムロは助けてたり最後はザク捨てて解決!みたいな雰囲気で最後までよくわからなかった




5chアニ速

映画も見ておけばよかった