5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】アスラン悪くないよね

5chアニ速

【ガンダムSEED】アスラン悪くないよね_1


シン!!!!!!!!!!!俺が裏切る前提で劇場版の話をするな!!!!!!!!!!!!

5chアニ速

錯乱は少しラスボスしている

5chアニ速

まあ実際種死のアレは議長が全面的に悪いし…

5chアニ速

こいついない方が普通に話しが回る

5chアニ速

世界は滅びました

5chアニ速

議長との約束はしっかり守り通したじゃない

5chアニ速

もし道を間違えることがあったら君が止めてくれって

5chアニ速

まさか議長も引き込むために言ったリップサービスがものの見事にブーメランするとは思わなかっただろうな…

5chアニ速

イザーク引き込むために弁護した時の言葉も大分ブーメランしてるよ議長

5chアニ速

大局的に見ればコイツの言動は正解を引いているが周囲の人間への対応は間違い

5chアニ速

言動は正解でも行動は…

5chアニ速

行動も正解引いてるが何も知らないシンから見ると?????となるしかない

5chアニ速

アスラン先輩ってあれですよね?説得力がないってやつ?

5chアニ速

更にシンの近くにいるレイはシンがその時自分が言って欲しい言葉を適確に与えてアスランを遠ざけるので余計に…



5chアニ速

それでもシンの心の深い部分にアスランの言葉が刺さってるので影響力すごいよこいつ

5chアニ速

まぁそれを十全に活かす事ができないんだが

5chアニ速

常に世界視点での正義に向かって動く男

5chアニ速

人間関係に縛られないし不器用なので超こじれる

5chアニ速

PV2だとキラ闇落ちフラグあるしキラvsアスランがまた見れるかもしれない

5chアニ速

本人の言動、行動見てると混乱するけど

5chアニ速

作中の流れを見てるとそう間違ったことではなかったのが

5chアニ速

なんというか

5chアニ速

世界のバランサー感ある

5chアニ速

最終的にアスランが付く側が基本的に最善でなくてもベターなとこはあるよね

5chアニ速

もうちょい振り切れてれば変なポジション確立できるんだけど本人は常に真剣に悩んでるから…

5chアニ速

大体こいつがいる方が勝つ

5chアニ速

でも種でNジャマーキャンセラー付きのジャスティス預けて手ぶらで帰還したのだいぶ悪いよね

5chアニ速

このえろげ主人公今度は何人女の子騙すんだろうな

5chアニ速

メイリンとくっついてないと最悪だし



5chアニ速

それはそれとしてカガリとくっついてなくても最悪

5chアニ速

無限の正義を関するMSに相応しい男だと思う

5chアニ速

上司が過激派な父、クルーゼ、議長だからああなったんであって

5chアニ速

人格者な上司だったら裏切ったりしない…と思いたい

5chアニ速

クルーゼは上司としては人格者寄りの方じゃないか?

5chアニ速

私が間違った選択をした時は正してくれたまえ(笑)

5chアニ速

何故かオズマ隊長から有害判定されてたスパロボアスラン

5chアニ速

アスランはいくらでもネタにしていいからな

5chアニ速

軍人として世界の為に生きたいならオーブ軍じゃダメなのアスランは

5chアニ速

ザフトじゃないといけないの?

5chアニ速

トゥ!タァ!デヤアアアア!

5chアニ速

ヌヴォオオォォオオ!

5chアニ速

頼むから娘には近づかないでくれ

5chアニ速

SEEDの登場人物の半分くらい…

5chアニ速

不調な時は強化人間に手こずるくらいなのに絶好調な時はシンはおろかキラにも完勝するのちょっと強すぎる…



5chアニ速

でも私はアビーちゃんが好き

5chアニ速

第一部の最後にジャスティスを自爆させる!!!!!!!!!

5chアニ速

クソ真面目なせいで迷走してるからなコイツ

5chアニ速

虫みたいなとこある

5chアニ速

ミネルバクルーはマジで議長の趣味で作られたやべー艦隊で9割ラッキーで沈まなかっただけだからな…

5chアニ速

シンが強いけど大概運が良いだけだ

5chアニ速

浮気している恋人が乗っているのにバックアップが

5chアニ速

全面的に足りないしすっごく激務

5chアニ速

ハイネ送ったら結果的に艦内の輪を乱して即死亡という

5chアニ速

いやあの乱れ方は議長的には好都合なやつだけど

5chアニ速

そこでこのエースパイロットのハイネを投入!

5chアニ速

カガリに3000円の指輪渡した後ザフト行くやつ

5chアニ速

死ぬほど強いのがタチが悪い

5chアニ速

ミネルバはアークエンジェルよりクルーの影薄いからなぁ

5chアニ速

ブリッジとかタリアアーサーメイリン以外名前知らないし…



5chアニ速

メイリンの後釜のアビーちゃんはなんとか…オペ子はやっぱ目立つ立ち位置ね

5chアニ速

発進誘導はいい文化

5chアニ速

もっと広まってほしい

5chアニ速

アスラン視点だとそこまで間違った事してるわけではないし最終的に毎回正しい行いをするんだけども

5chアニ速

味方からしたら何だコイツ…ってなるような行為を数回やってるのが問題点

5chアニ速

母親としてはマジでどうかとは思うけど議長なんかおかしくね??一応抗議はするだけしたし命令なんだから軍人だしちゃんとやるけど…な艦長はそこそこ好き

5chアニ速

独断でアークエンジェルに降伏しろって言ったり

5chアニ速

母親としては終わってるだけでそれ以外の部類だとあの世界じゃ超マトモな方だよね

5chアニ速

THE EDGEはスレ画に対する好意的な解釈で好き

5chアニ速

一番ヒーローごっこしてるやつ

5chアニ速

あの世界の味方側の登場人物全員に言える事だが

5chアニ速

ごっこというか立ち振る舞いがマジ物のヒーローになっちまってるんだよ…

5chアニ速

こいついなきゃ世界は終わってたとかそういう方向で

5chアニ速

劇場版に備えて種死見返してローエングリンを撃てまで来たんだけどこの世界なんか命が軽くない?

5chアニ速

連合軍の支配から解き放たれた住民が解放を祝いながら一人も逃すなとか言い始めるし



5chアニ速

それで捕らえた連合軍人を住民自ら一人ずつ射殺してるの狂ってない?

5chアニ速

現実でもあのへんの地域は似たような事が起きるので…アフガンとか…

5chアニ速

あれは連合に酷い目に遭わされたからやり返してそれを見て見ぬふりをするミネルバクルーと気づかないシンというシーンなので狂ってて正解

5chアニ速

そこ見ないでいい事したなーと晴れやかな気分になってるシンを指して「ヒーローごっこ」だからアスランにあの発言当て嵌めるのはだいぶ違うのよね

5chアニ速

タリアは艦長としてはめちゃ優秀だよね

5chアニ速

最終決戦でも単艦でAAエターナルを相手取りながらタンホイザーの射線に誘導して勝てそうだったし

5chアニ速

アークエンジェルのクルーでキラの友達を除くと印象深いのはムウ、マリューさん、ナタル、ノイマン、マードック総長か

5chアニ速

トゥ!ヘァー!!ァ"ア"ア"ア"!!ア"タレェ"!ヘァー!トゥ!ハァァ!!

5chアニ速

ヌォオオオ!?

5chアニ速

アセッタノカナ…オレヴァ…

5chアニ速

坑道のカナリアみたいなやつ

5chアニ速

ザフト復帰の時は距離で離反の時は時間でどっちも物理的に伝える手段ねえよ!

5chアニ速

みんな何かしらヒーローごっこしないと世界がヤバい!

5chアニ速

金や権力に目がくらんでたほうがまだマシなレベルで各部トップが憎しみと憎しみと怒りと死んだ親族の魂煮詰めてる

5chアニ速

エンジェルダウン作戦に関しては疑問に思っても軍人として作戦はやらないといけないからタリア艦長は普通に仕事しただけだと思う



5chアニ速

種死での鞍替えはほぼ全部不可抗力な男