5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

来年の映画に向けてガンダムSEED見てるんだけど

5chアニ速

来年の映画に向けてガンダムSEED見てるんだけど_1


この女人の心ないんか

5chアニ速

真面目すぎるブライトくらいの感覚で見てあげて

5chアニ速

マリューやハルバートンに非難されたら黙る程度の良心は残ってる

5chアニ速

経験も浅い間に合わせ艦長にリアリストの副感いいよね…

5chアニ速

この人で引いてたら後半憤死しそう

5chアニ速

家柄もあってお堅い軍人ではあるけど仕事と私情を分けてるだけでいい人だよ

5chアニ速

リアリストというかガキと半人前ばかりの急造チームで規律に寄ったことを言う人がいないといかんだろ

5chアニ速

当時はケバいしウザいおばさんに見えてたけど今見ると結構可愛い

5chアニ速

軍人としては逆にこの人以外が…

5chアニ速

自分より階級上の将校がいるから責任とらずにいい立場だったからかAAの中では比較的やりたい放題やってた人

5chアニ速

予定クルー死んだ中で上官が技術士官だから気を張るしかないんだ

5chアニ速

パイロットにエースで階級上のが…

5chアニ速

頼りにはならない

5chアニ速

きみ…コーディネーターだろ?



5chアニ速

クソムーヴだけどこの爆弾処理は早ければ早い程良かったから…

5chアニ速

そこまで考えての発言だったのかな…

5chアニ速

俺エスパーじゃねえけど結果オーライだったと思う

5chアニ速

あんなもの動かせるのコーディって分かりきってるし白黒ハッキリつけておこうぜくらいの意図はあったと思うよ

5chアニ速

ここで言わなくてもまぁ周りは割と察してくれるしどうせフレイが最悪のタイミングでバラす

5chアニ速

人の心ないんか、って言えるところまでなんだったらSEEDの地球降りるまで辺りの話しかしちゃダメか…

5chアニ速

今はトールが死んでキラがラクスに保護されてるところまで見てるよ

5chアニ速

てか朧げにストーリーライン知ってるからネタバレは無問題

5chアニ速

軍人っていう自分の立場を理解した上でやるべき事をこなしただけの不器用な人だよね

5chアニ速

あんなイカれた環境で真面目に副長やってる時点ですげーよ

5chアニ速

マリューはそこら辺すごい信頼してたし

5chアニ速

キラに対してちょっと当たり強いからか途中までやや嫌な人に見えるけど当たり前のことしか言ってない

5chアニ速

1番階級上だったならもっと円滑だったかもな… 胃に穴空きそうだけど

5chアニ速

この人がトップだったらキラが逃げ出すか離反するかしたと思うから丁度いい塩梅だったよ結果論だけど

5chアニ速

もうちょっと可愛いところ見せて欲しい



5chアニ速

艦長やってもムウが補佐してくれればなんとかなりそうだ

5chアニ速

アークエンジェルではとりあえず反対意見をぶつけて艦長の視野を広げるのが役割で貧乏くじを引いてるだけだから…

5chアニ速

ムウさんはもっとやれたって評価と十分やったって評価が周回する

5chアニ速

実際SEED時点では十分すぎるほど頑張ってると思うけど

5chアニ速

ネオの存在が足引っ張って無印時代まで評価落とされてるのが大抵な気がする

5chアニ速

難民の子に飴配るくらいには心あるかんな

5chアニ速

ムウはみんなのサポートはしてた感じはするんだがサポート止まりではある

5chアニ速

リヴァイアスしなかっただけマシではある

5chアニ速

他にいる尉官以上の人間が畑違いのことやらされて一杯一杯の技術士官とMA乗りで状況的に艦の指揮なんてできないのと士官教育も何も受けてない民間人とか言う地獄のような状況の初期AA

5chアニ速

逆にこの人以外がアレすぎる

5chアニ速

見直したらムウが思いの外頼りにならない

5chアニ速

バスター係だけどいないとバスター係がいないと墜ちる

5chアニ速

ムウどころかキラ以外が戦闘面で役立ったことあんまり記憶にないわ

5chアニ速

避けて!で避ける操舵士くらいか

5chアニ速

対案を出し続けるって意味じゃ副官として割とちゃんとしてるから



5chアニ速

意見意見が嫌われ役になってるのはちょっと可哀想な人ではある

5chアニ速

件のバレルロールはノイマンも凄いけど発射タイミングはスレ画に一任してるんだよね

5chアニ速

ぶつかりつつも信頼関係が見えるシーン

5chアニ速

思ったよりみんな差別的で笑った

5chアニ速

君、コーディネーターだろ?

5chアニ速

ムウは子供のころはああいう飄々とした大人の男がかっこよく見えたが年取ると少し無責任に見えるね……

5chアニ速

好き放題言うけど決定権と責任があるのは艦長ですからって逃げながら言ってくる

5chアニ速

後で自分が艦長になった時に盟主王から今度は自分がおんなじ事をされる

5chアニ速

大人組じゃ一番キラに近いのムウのはずなんだけど

5chアニ速

どうにも大人の価値観で諭そうとしがちで共感不足なのが

5chアニ速

別にマリューさんの事を嫌いとか評価が低いわけではないから素でやってるんだよなあれ

5chアニ速

後でバレるくらいなら早いうちにコーディネーターってバレたほうがダメージ小さいのはわかるけど…

5chアニ速

戦局がギリギリすぎるしその割にはアークエンジェルありきでどうにかする場面が多すぎてね…ずっと辛い

5chアニ速

ムウさんも歴戦のエースっぽい雰囲気だが実際はメビゼロ部隊はジンにボコボコにされて

5chアニ速

味方ごとサイクロプスで吹き飛ばして引き分けにしたって戦果だからな



5chアニ速

この人降りてからのAAのCICは空いたままだな

5chアニ速

最後まで差別意識のぶつかり合いだしな

5chアニ速

だから知らぬさ!する

5chアニ速

これにそれでも!とかいっちゃうのキラ真面目過ぎると思う

5chアニ速

ソウルファンデーション1いいよね…

5chアニ速

当時はなんとも思ってなかったマリューとナタルがめちゃくちゃ魅力的に感じたときに自分の年齢を実感した

5chアニ速

Seedは戦闘中はオープンチャンネルで話してるんだっけ?

5chアニ速

ムウさんってキラの心を破壊したいのか?って感じの言葉吐きかけるよね…

5chアニ速

対空砲火がカスすぎてストライクがカタパルトから出撃したら眼の前に戦闘ヘリがいてキラがキレたとこ好き

5chアニ速

種死まで生きてたらマリューさんと良いコンビになれたと思う

5chアニ速

良いよねスパロボDDのユニウスセブン破砕に参加するときのマリューとナタルコンビ

5chアニ速

まあ早めに処理したおかげでサイとかかばってくれたし…無意識差別もされたけど

5chアニ速

ナタルとフレイのシーンいいよね…

5chアニ速

ずっと1人で会話してる…

5chアニ速

ステラも含めて言われないと同じ中の人って気付きにくいから声優凄いと思う



5chアニ速

ムウはムウで考えてくれてるがそれがキラにとって優しいムーブとは限らない

5chアニ速

タフな体育会系な人間としては優しいムーブするけど陰キャナードにはそれでも当たり強いよね

5chアニ速

リヴァアスのツヴァイのショタコンみたいで好き

5chアニ速

ムウさんの頼れる兄貴…かな…?みたいな距離感

5chアニ速

年が離れすぎて視点が違う兄か一番若い叔父さんみたいな距離感だよなムゥ

5chアニ速

戦友としては間違いなく頼れるしムウなりにキラのフォローはしてたつもり

5chアニ速

ネットの声のデカいのが目立つ時代で斜に構えてバカにしたり否定するのがトレンドだっただめな時代みたいなのが悪い

5chアニ速

六でもないセリフがどんどん出てくる

5chアニ速

みんなで生き残るためを考えれば優しくすりゃいいって訳じゃないしな

5chアニ速

元のファーストでもだけど

5chアニ速

なんならムウも本来ケアが要りそうな来歴だしな...

5chアニ速

全滅したのにプロパガンダで二つ名付けられてるからな

5chアニ速

ドミニオン行っても思い通りにならずに大変そうだよ

5chアニ速

それでもあの世界考えたら多分上澄みな方の大人が揃ってたよ

5chアニ速

しれっとただの学生のミリアリアがオペレーター完璧にこなせてるの凄くない?



5chアニ速

なんでマリューさんに指揮任せてるんだよこいつ…