5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ムウ「君コーディネーターだろ」

5chアニ速

【ガンダムSEED】ムウ「君コーディネーターだろ」_1


結果的にはナイスフォローだよ

5chアニ速

まあこの場でさっさとばらされたことが結果的に+…なのか?

5chアニ速

ここでムウが優しく言わなかったらもっと面倒なことになってたし

5chアニ速

失言かと言われたらノーだよ

5chアニ速

友人たちは知ってるとはいえむしろ隠し通しておくほうがバレたときの雰囲気悪いだろうし

5chアニ速

スパイの行動って言われてもおかしくないし

5chアニ速

ここまでのキラ

5chアニ速

この暴露がこれ以上ないほどのナイスタイミングだったのになんでそれ以降は微妙に良くない感じのフォローしかしてくれないの…

5chアニ速

AAクルーと学生組仲良くなってくけどキラだけ壁できてるのいいよね

5chアニ速

いくらなんでもキラがスパイだって疑ってきたらちょっと頭ブルーコスモスじゃない…?

5chアニ速

中立コロニーにコーディネイターがいることはともかく

5chアニ速

ただの学生がMS乗ってザフト軍撃退しましたって怪しすぎるよ

5chアニ速

クルーにブルコス居たらバーン!ドサッでは

5chアニ速

まあ後々まで黙っててバレるよりこの段階でバラしてた方がいいからな



5chアニ速

一応その時点で一番階級の高い人が許容する発言を自分からするのはナイスだとは思う

5chアニ速

いやムウとキラの関係はずっと良いよ

5chアニ速

キラ側からまったく相談してないのに毎回気にかけてるし

5chアニ速

ハルバートン提督が死ぬとことか砂漠に降りてつらい状況でばれるよりはまあね…

5chアニ速

ザフト勢力下のど真ん中に降りたタイミングでバレたら吊し上げじゃすまないだろうしな

5chアニ速

コーディネイターなのはマリューさんも気付いてたし

5chアニ速

流石にそこまで長く周りにバレないってことはない

5chアニ速

ここで明らかにしておかないと理由不明で素人のはずなのに腕前がすごい一般人にストライクを預けることになる

5chアニ速

コーディネーターって明かしておくことそのものがGを任せる理由になるというひどい状況

5chアニ速

バーサーカーって知ってる?の方が失言というかよく分からん

5chアニ速

単に聞かれたことに対して答えただけだから…

5chアニ速

キラの方からバーサーカーってなんですかって聞いてきて

5chアニ速

それに答えただけだし別におかしくはなくないか?

5chアニ速

自由ゲット辺りまで全員いっぱいいっぱいすぎる

5chアニ速

自由ゲットしても別に余裕が出来たりとかは一切ない



5chアニ速

あんだけ命がけの旅をした果てのアラスカのサイクロプスだからな…

5chアニ速

ちゃんとキラにしか解除できないロックかけておけよとかかなり助けてはくれてるんだけどもね

5chアニ速

そう言えば連合のトップシークレットに位置する開発計画なのによくブルーコスモスいなかったものだな

5chアニ速

組み立てはオーブなのでヘリオポリスの段階ではブルコスが入り込む余地はないはず

5chアニ速

ハルバードンが起こした計画だから

5chアニ速

ハルバードンはキラに対しても感謝をしたりちゃんと偏見なしに軍人やってる

5chアニ速

msの進化が速すぎて成長しても即最新鋭のMSが出てくるから地獄すぎる

5chアニ速

心底憎み合ってるけどお互いの兵器のいいとこはすぐパクるしな

5chアニ速

どこで終わりにすればいい?敵である者を全て滅ぼしてかね?って言われた時に一日一日生きるのが大変でそもそも終わりなんかあるのか?ってなってたキラがおつらい…

5chアニ速

何だかんだフラガマンは結構キラのメンタルケア頑張ってたと思うんだよな

5chアニ速

優先順位的にマリューナタルの緩衝材にならなきゃいけない場面も多いし

5chアニ速

基本マリューさんフォローが多かったし准将へのフォローもあくまで軍人としてのフォローであんまり刺さらなかったのが難しい

5chアニ速

頑張ってはいたんだけどね

5chアニ速

マードック達の愚痴聞いて艦長と副長には俺から言っとくからさ…もう少し頼むぜ?する役もしてたよ

5chアニ速

こいつよくメンタル壊れなかったな



5chアニ速

ナタルがなんの解決にもならない正論を言うからマリューさんが困ってマリューさんが動けないと全滅するからムウさんはそっちのサポートもしないといけないけど戦闘機でガンダム抑えないといけないし一般人組の面倒まで見ている余裕ないからな

5chアニ速

ハルバートン提督のコーディネートは親から子へ夢を託す事だって認識なのが好き

5chアニ速

まぁ言われた准将への夢は碌でもなかったんだけど

5chアニ速

こういうとこまじで細かったよね種

5chアニ速

作品が総出をあげて准将を曇らせに来てた

5chアニ速

善意も悪意もすべてが准将を曇らせるために存在するのいいよね

5chアニ速

ゾクゾクする

5chアニ速

アズラエル派閥はそんなでかいロボよりコーディネーターに服従遺伝子埋め込もうぜ!に金出してたから…

5chアニ速

まぁ結局ナチュラルに投薬する方針になったんですけどね

5chアニ速

今会うと言っちゃいそうで嫌なんですよなんで僕をコーディネーターにしたのって…は辛いシーンだけどそれを聞き出して口に出させただけでも多少のメンタルケアにはなってると思うんだよね

5chアニ速

キラは溜め込みがちだし意外と頑固だしで時々でもちゃんと話して思ってること少しでも吐き出させてたムウさんは褒められてもいい

5chアニ速

正論で押さえてくる副官がいる苦労を艦長になって実感させられるナタルさん

5chアニ速

軍の指揮系統外からやいのやいの正論で指図してくる偉いさんだからナタルが副官やってたマリューより絶対しんどい…

5chアニ速

一番のメンタルダメージになってたアスランとの関係をずっと黙ってたからな…

5chアニ速

君は出来るだけの力を持ってるんだろう?なら出来ることをやれよって背中を押したスレ画が後にオーブでキラのこんなことばっかやってます僕…出来るから…に気まずそうにしてたの好き



5chアニ速

基本的に出来ることはやらなくちゃいけないし

5chアニ速

反対に出来ないことはやるべきでないって認識だから積極的には子供らの事をフォローしに行かない節がある

5chアニ速

28とかだったよねムウ

5chアニ速

それなら上出来とまでは言わなくてもやれることはやったと言われてもおかしくないよな…

5chアニ速

見返したらブリッツ倒した後とかムウさんが唯一キラのフォローしてくれてた

5chアニ速

ほかのクルーの反応も当然っちゃ当然なんだけど

5chアニ速

悪意がない「今までだって散々やってきたくせに」いいよね…

5chアニ速

ムウさんナチュラル最強格なんだろうけど

5chアニ速

クルーゼ見る限り親父の方がもっと強かったんかな

5chアニ速

まぁコーディバレをMSの操縦上手かったからって理由で早期にやったのは失言どころかファインプレーだと思う

5chアニ速

操縦上手かったのなんでって疑問の答えでもあるし一石二鳥

5chアニ速

副官は正論を言うのもお仕事だからナタルも別に間違ってるわけじゃない

5chアニ速

誰も間違ってたとは言ってない

5chアニ速

ただそれで艦長が苦労させられるのも事実でナタルは艦長側に立って身に沁みたってだけの話

5chアニ速

アーサーはさぁ…



5chアニ速

キラが主人公でそっちにばかりスポットライト当たるから目立たないけどムウもキラ並に曇らされて1人でかなりの苦労背負って生きてるからな…

5chアニ速

ドミニオンメンバーは優秀だけど実戦経験が足りない新人ばかりだったから

5chアニ速

AAクルーよりも行動遅くてイライラしてたナタルさん

5chアニ速

AAクルーむしろ優秀すぎるわ…

5chアニ速

だがアラスカで使い捨てにする

5chアニ速

やっぱり回避ー!って言われたらバレルロールで避けるくらいじゃないとな

5chアニ速

AAは学生組はともかく初期クルーはエリート中のエリートだし…

5chアニ速

メインメンバーはだいたい最初の襲撃死んでるからサブメンバーなはず

5chアニ速

ドミニオンクルーもエリートだった筈だけどやっぱり実戦での実践がダンチだったんだ

5chアニ速

アラスカ後のオーブ避難時に退艦した奴殆どいなかったしメンタル面もぶっちぎれてるわAAクルー

5chアニ速

ドミニオンのメイン戦力3人は言うこと聞かないし厄介な上司?はついてくるしクルーは民間人より役に立たないし…

5chアニ速

ブリッジクルーはマジでヘリオポリス崩壊で死んでなくてよかったよな…

5chアニ速

こいつがヘイト集めるとこがあるとすれば続編だと思う

5chアニ速

ネオのやらかしがムウさんにいくのなんか釈然としないものがある

5chアニ速

それはそれとしてなんで記憶喪失で別人格的な感じになった前作キャラにそんな役回りさせたってのはあるけど



5chアニ速

まぁいつかはバレるだろうしな