5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハコヅメ読破した

5chアニ速

ハコヅメ読破した_1


ハコヅメ読破したけど

5chアニ速

後半色々すごいねこの漫画…

5chアニ速

内部の人間関係もドロドロしてる

5chアニ速

「刑事にとって国民への最大の裏切り」の意味こそ本編でやるべきだよね

5chアニ速


あと如月部長は正直結構キモかった


5chアニ速


人質に取られたのトラウマになってる川井いいよね


5chアニ速


序盤の警官裏話路線で続けて欲しかった


5chアニ速

グラゼニとかも架空のドラマより業界の知られざる実態みたいのが好きだった

5chアニ速


色んな意味で安全地帯感あった那須さんが最後の最後で即死するなんて…


5chアニ速


守護天使くらいがシリアスとギャグのバランス良かったね


5chアニ速

後半もまあ面白いけどね

5chアニ速


リーゼントゴリラとくのいちの退場はめちゃくちゃショックだった…


5chアニ速

桜は復帰して早々に妊娠して産休はそれで良いのか…?ってなった


5chアニ速

踊り場で愚痴ってた奴らの仕事してるより休職期間の方が長いに同意しちゃった



5chアニ速

なんのために出したんだろうね桜


5chアニ速

モジャへの恋心を消すなら復帰させる必要ないし

5chアニ速

私子供できないかもだから源は諦めるとかもいらないし

5chアニ速


後半別漫画だと思ってる


5chアニ速


桜好きだけど


5chアニ速

好きだからこそ復帰後物語での役割が特になかったのが悲しあじ…

5chアニ速


山田が外付け良心回路すぎる


5chアニ速


川合人質くらいまでの塩梅が個人的に丁度よかった


5chアニ速

その後も好きだけども

5chアニ速


凡人だからあの件で源がお咎めほぼ無しで


5chアニ速


中富課長の面子が潰されっぱなしなの結構もにょった


5chアニ速


減給にしてしばらく謹慎にしろきっちりするならきっちり上に報告しないといけないので


5chアニ速


そのばあい中富課長もそこそこ余波が来るので


5chアニ速


源一人署内で悪者にして庇ったって見方もできる


5chアニ速

後半はとにかく横井さんが好きになった




5chアニ速

横井さんは良い意味で作者の愛を感じる


5chアニ速


交番長が存在感出してきたあたりからジャンル変わったと思う


5chアニ速


ゴリラ→チンパンは別にキモくないだろ


5chアニ速

チンパン→ゴリラは重すぎるけど

5chアニ速


この作者が今描いてるのが日本近代警察の父の伝記


5chアニ速


ハコヅメ後半よりは安心して読めるけど不穏な要素しかない…


5chアニ速


如月部長せっかくデート誘えたのに普通にゴリラもついてきたオチやってたくらいの頃は好き


5chアニ速


キャラの特技というか能力がどんどん強くなっていった印象がある


5chアニ速


モジャ河合山田は強化されたけど


5chアニ速


藤は女の面が強調されて弱くなった


5chアニ速


もうちょい読みたかった


5chアニ速


各々の能力とそれにより求められる役割に振り回される話が多かったね


5chアニ速

能力があっても何でも解決できるわけじゃ無いんだけど…

5chアニ速

モジャの警察での取り扱いは歪んだ天才みたいなのがいないと回んないでっけー組織ってあるよねって感じで後味悪くて良かった


5chアニ速

プライベートまでキモいのはいらないかな…



5chアニ速

藤と山田に相手出来ると別れさせにかかるの性格悪すぎる


5chアニ速


重い描写はひたすら重いけど単純にギャグマンガとしてのクオリティも高い


5chアニ速

缶飲料でフルコースはダメだった

5chアニ速


新連載は実質モジャが主人公


5chアニ速


桜は背負った設定の強さにキャラクター性が追いついてないなとは思った


5chアニ速


ゴリラ人形が山田の方向いてて持ち帰ったのはモジャ


5chアニ速

まあそういうことだよね

5chアニ速


新連載は後半のノリでやるにはちょうど良いなってなった


5chアニ速

普通に人死んでも違和感ない

5chアニ速


終盤もうモジャのサイコ面しか語られなかった気がする


5chアニ速


これ読んで警察官なりたいって人いるのかな


5chアニ速


警察に優しくしようとはなったよ


5chアニ速


牧ちゃん好き


5chアニ速


刑事課脱出できてよかったね…ほんと


5chアニ速

終盤は山田以外気持ち悪い奴の温床だったなぁ




5chアニ速

山田は清涼剤


5chアニ速


くそブラックだけど明るくやってるよってのが面白かったのに


5chアニ速

後半はくそブラックだからみんなメンヘラですって内容なのがな

5chアニ速


警察官の耐用年数ネタで笑ってたモジャツンが耐用年数過ぎた典型になっちまうの辛すぎる


5chアニ速


理想高い女狙ったって無理だって!私くらいにしときなよ!してくる元気な体育会系の先輩好き


5chアニ速

好きだけど偉い人の前でそれやるな

5chアニ速


そこの分別つくタイプは二徹後ガッツリ説教された後狙う奴に進化してしまうので…


5chアニ速


警察は高い自殺率過労死率と市民からの低い評判を兼ね備えてる最高の職場だからね…


5chアニ速


警察官のこと警官とは2度と呼ばないようにしようとは心がけるようになった


5chアニ速

あと少しゆるしの心を持てるようになった

5chアニ速


長野の事件で警察官だって普通に命を落とすこともあると再認識した


5chアニ速


ハコヅメ読んでこれからはお巡りさんにもうちょっと優しくしよう…と思った後


5chアニ速

現実の不祥事ニュースを見てやっぱ警察ってクソだわってなるコンボだよ

5chアニ速


(他所の不祥事で怒られるお巡りさん達)


5chアニ速

警察とかそれこそ自衛隊なんかは未だに肩身狭いからな…




5chアニ速

普段からしっかりルール守って運転してりゃ問題ねえんだから


5chアニ速

ネズミ捕りってズルでもなんでもねえよなって思うようになった

5chアニ速


よくあはん事件起こせる元気あるなこいつらってなる


5chアニ速


この漫画で消防士は異動がほぼ無いと聞いて


5chアニ速

警察官志望だった奴が消防士目指すことになった

5chアニ速


消防の人って交通事故の現場に立ち会いまくるからつらいって聞いた


5chアニ速


消防が来ないといけないケースってだいぶ悲惨だからな…


5chアニ速


早く2部やってくれよー頼むよー


5chアニ速


ほいダンドーン


5chアニ速


こんな布団で寝られるわけ…


5chアニ速


最終巻の表紙に込められた意図が重い重すぎる


5chアニ速


どういうものなの?


5chアニ速


最後の同棲エンドいるかな…


5chアニ速


そもそも気軽に同室にできるならなんで最初部屋どっかに移ったの


5chアニ速

ギャグはずっと面白いだけに重苦しさがより引き立つ




5chアニ速

藤部長は多分どっかでリタイアするだろうから…