5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】劇場版めっちゃ出番多い人だった

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】劇場版めっちゃ出番多い人だった_1


なんなんだあのボッシュート

5chアニ速

もはや完全に文句のつけようのない名艦長だった今回

5chアニ速

あのシーンやるためだけに艦長の脱出遅らせただろ

5chアニ速

非正規軍の戦い方を見せてください

5chアニ速

なにあの超危険な戦闘ブリッジ

5chアニ速

あれなんかメリットあるのかな…

5chアニ速

fire!とか言ってる奴に負けませんよ

5chアニ速

ってーーーーーーー!!

5chアニ速

散々ブリッジ狙われたからボッシュート装備してるの笑う

5chアニ速

セーフティシャッターの概念を大事にしてるからだ

5chアニ速

大事にしないやつはみんな直撃して死んだ

5chアニ速

的確な指示しまくっとるしクルーもそれについてこられるのがいいよね

5chアニ速

レクイエム避けとか

5chアニ速

ナタルの戦法覚えてるしナタルの名前つけてるのいいよね



5chアニ速

(えぇ〜!?って言ってるだけのいつものアーサー)

5chアニ速

大事なミネルバ要素

5chアニ速

ナタルの名前の戦術使うってことはムウが生きてたのもあるんだろうけどもそこら辺の恨みとかも解消できたんだなって

5chアニ速

レクイエム回避はもう意味がわからない

5chアニ速

いいだろ…数々の砲撃を戦艦で回避してきたんだぜ?

5chアニ速

レクイエムって避けられるんだぁ…

5chアニ速

レクイエムって弾けるんだぁ…

5chアニ速

所詮バカでかいだけのビーム砲よ

5chアニ速

ジェネシスはビームじゃないから無理か

5chアニ速

なにあの拡散タンホイザー

5chアニ速

ドリフトからの側面掃射カッコ良くね?

5chアニ速

出撃デスティニーも相まってあそこからもうずっと脳汁止まらん

5chアニ速

大体無法な武装だらけだけどあの機銃はちょっと強すぎやしませんか

5chアニ速

ムラサメの中でメット被せられてるとこ可愛い

5chアニ速

大暴れでミレニアム好きになった人多いと思う



5chアニ速

ど深夜にスペエディやってて序盤だけ見たんだけどあそこまさに運命の分かれ道すぎる

5chアニ速

ドミニオンで使ったナタルの戦法をタリアの指揮したミネルバの後続艦で使うアークエンジェルの艦長

5chアニ速

集大成だから終わるんだなって…

5chアニ速

マリュー死ぬかと思ってめっちゃ焦った

5chアニ速

おっさんじゃない!

5chアニ速

俺は!不可能を!可能に!

5chアニ速

本当にしやがった!!

5chアニ速

お行儀のいい敵連中に喧嘩殺法連打するマリューさんは爽快感あった

5chアニ速

フラガもやばいと思って完全にやられた振りして迎えに行く

5chアニ速

レクイエム防御より凄いと思う

5chアニ速

戦術バジルール…

5chアニ速

戦い方が海賊すぎる…

5chアニ速

海賊の戦い方を見せてください

5chアニ速

今回は横回転か…

5chアニ速

調停じゃなくてぶち落としに行くとめちゃくちゃ怖いなと思いました



5chアニ速

今回ずっと雄々しい感じだった

5chアニ速

キラとの付き合いも長いよねこの人本当に

5chアニ速

種から種死の間は同じ場所に住んでたし割と家族に近い気もする

5chアニ速

年齢も大して離れてないしまぁアムロとブライトさんみたいなもんだろ

5chアニ速

ブライトさんに比べると大分恵まれてるほうだけど…

5chアニ速

もしかしてアークエンジェルクルーって無法者の集まり…?

5chアニ速

元地球連合の離反者ばっかだからそうもなるさ

5chアニ速

まあアラスカから逃げたのはともかくオーブと一緒に戦いますって時に逃げた奴少なかった時点でロックな船だ

5chアニ速

アカツキでレクイエム跳ね返すのも大概だけど大破って言ってもいい状態のムラサメ改で普通にマリューさん助けてオーブまで行くのも不可能を可能にしてるよムウさん

5chアニ速

アクエン普通に沈められてて驚いた…

5chアニ速

打ち方初めの言い方がヤマトじゃん!

5chアニ速

うちーかたー!!

5chアニ速

タンホイザー起動!急制動!

5chアニ速

何で戦艦がドリフトターンしてるの…?

5chアニ速

ノイマンだぜ?



5chアニ速

ぐうの音も出ないわ…

5chアニ速

ラミアス艦長がミネルバ系の艦艇に乗って「タンホイザー」や「トリスタン」を指示するの良いよね

5chアニ速

受け継いできたってのがわかる

5chアニ速

強い戦艦+有能なクルー=めちゃくちゃ強い戦艦

5chアニ速

この人も大概不死身の女っていうかめっちゃ体張ってる

5chアニ速

あの…母艦なんであんまり無茶はしないでいただけると…

5chアニ速

4人目の主役くらいの立ち位置だよね

5chアニ速

ムゥは責任とってちゃんと助けにこいよ!と思ってたけど

5chアニ速

きてくれて本当にありがとう…

5chアニ速

今後スパロボに出たらミサト艦長と共演するんだよな...

5chアニ速

ムウの大概ヤバいパイロットすぎじゃない?

5chアニ速

フラガだぜ?

5chアニ速

ファウンデーション艦隊を壊滅させててびびった

5chアニ速

戦艦同士の戦いで多対一の無双出来るんだ…ってなった

5chアニ速

キルスコアやばくね?って思ったけどあれ無人艦か



5chアニ速

それはそれとして1艦で殲滅していってるの強すぎる

5chアニ速

戦術バジルール!

5chアニ速

戦術アーノルドノイマン!

5chアニ速

戦術ムウラフラガ!

5chアニ速

本人も技術士官だったことを忘れてそうな人

5chアニ速

AAクルーはこの世界で一番戦闘経験値積んでるから強いって説得力

5chアニ速

生き残っていくって大事だよな

5chアニ速

ノイマンの操舵技術は経験積んでるとかそういうレベルじゃなくね?

5chアニ速

大気圏離脱中にコブラ機動する戦艦聞いたことない

5chアニ速

世が世ならサイバーフォーミュラに乗っててもおかしくないと言われている

5chアニ速

なのでこうしてノイマン専用操艦システムを用意する

5chアニ速

艦はドリフトする

5chアニ速

同じ声の艦長がちょっと前に死んだのとAA轟沈が衝撃的でマリューさんも死んじゃうかと思った

5chアニ速

急にボッシュートして駄目だった

5chアニ速

戦闘ブリッジって下に潜るものじゃないんですか!?



5chアニ速

今回もズタボロにやられてたくせに元気でマリューさん助けに来てたけど本当にどうなってるのムウさん