5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】理想の上官

5chアニ速

【ガンダムSEED】理想の上官_1


職場で紫の唇はどうかと思う

5chアニ速

普通クラスじゃね?

5chアニ速

この人居なかったら初期アークエンジェルヤバいことになってたと思う

5chアニ速

最初は階級言い訳に責任からは逃げて口は出すムーブする嫌な女だった

5chアニ速

マリューはドミニオン内の攻防を知らないからただローエングリンぶっぱしてムウ殺した敵でしかないのがね…

5chアニ速

終盤のあれこれでなんとなく印象が上方修正されてるけど

5chアニ速

改めて序盤を見返すと割とアレな人だと思う

5chアニ速

あの時期にはいなきゃ回らない人ではあっただろうけど

5chアニ速

レジスタンスに村が焼かれた後にムウに

5chアニ速

俺達はどうすりゃいいと思う?みたいに言われたときに私に言われても…ってなってたのが成長できてない感出てて好き

5chアニ速

あと一人にだけお菓子あげちゃうところも若さが出てて好き

5chアニ速

そこら辺聞いてくるムウも正直…

5chアニ速

軽く聞いてるからほんとにちょっと意見(にもならない気持ち程度)を聞いてみただけだと思うよ

5chアニ速

割と序盤はマリューさんもナタルさんも思想が極端だったから2人でぶつかってちょうどいいくらいだった



5chアニ速

散々お預けされたローエングリンの発射権限譲渡してくれるマリューさんとの関係好き

5chアニ速

アラスカまでの戦闘シーンで緊迫感出すのにかなり貢献してた

5chアニ速

俺は部下にしてえよ

5chアニ速

ミサイル発射管はナタルさんが一番カッコいい

5chアニ速

ゴットフリート!

5chアニ速

ってぇー!!

5chアニ速

直属の部下ではなくて階級的に自分よりちょっと下くらいの関係性で接したいキャラ

5chアニ速

出世スピード早すぎる

5chアニ速

GBAのゲームだとノイマンと結ばれる生存ルートあったな

5chアニ速

アラスカで居なくなったのがベストタイミング過ぎる…

5chアニ速

悪い人ではないけど絶対拗れる

5chアニ速

よくよく考えたら桑島さんフレイとのニ役をやってたってすごいね

5chアニ速

二人とも死ぬのもすごいね

5chアニ速

次回作でも桑島さんは死んだ

5chアニ速

最新作の桑島さんはどうなるだろう



5chアニ速

どうせ私今回も死ぬんでしょ!

5chアニ速

リアルステラになってる

5chアニ速

監督じゃない監督作はちゃんと生き残ったろ!

5chアニ速

軍人はしてた

5chアニ速

軍人をしてしまった

5chアニ速

ラミアス艦長とようやく打ち解けたかな?ってタイミングで別れて再開したら敵同士

5chアニ速

ムウさんはよくも悪くも意識して軽く振る舞ってるからねいっつも

5chアニ速

まあ月面サイクロプスで仲間全員死んだばっかりで重く振る舞ってたらこころがしぬ事情はあるんだが

5chアニ速

おっさんになってからわかるマリューナタルムウのいっぱいいっぱい感いいよね

5chアニ速

よくないもうちょっとこう…あるだろう!

5chアニ速

キラが明らかにおかしくなってるのは分かってるけどどうしたら良いのか分からないのいいよね

5chアニ速

序盤はキラを無理やり軍人にしようとして偉い人に怒られてたよね

5chアニ速

暗に両親を人質にしようぜ!ってそりゃそういうの嫌いな人に言っちゃいけない

5chアニ速

ハルバートン提督いいよね…

5chアニ速

終盤は見てるこっちが胃が痛くなる



5chアニ速

ドミニオンで勝てそうだったのに

5chアニ速

アラスカはフラガマンと違って本人の能力より家柄で助かっただけなのが

5chアニ速

マリューさんからすればいきなり戦闘停止して脱出艇出したと思ったらローエングリンで不意打ちしてきて恋人殺した卑怯者という印象なのがおつらい

5chアニ速

スパロボDDだかでアズラエルとフレイと一緒に生き残って種死の時代へ

5chアニ速

大きく話が変わりそうだ…

5chアニ速

ドミニオンからフレイも逃してあげる優しさとかあるし...

5chアニ速

アカツキでAA守って記憶も戻ってマリュ泣きで感動のシーンみたいにしてたけど

5chアニ速

そこに至るまでがあんまり過ぎてうーんってなる

5chアニ速

ロアノーク時代にやったことがアレ過ぎてね…

5chアニ速

ムウの軽い感じは平時ならすげえ頼りになるんだが本人もMA単騎で敵戦艦にバレずに近づいてぶっ叩け!みたいな極限状態だから上手くいかないのがね…

5chアニ速

序盤のフラガの雰囲気だけいい兄貴感もまぁしょうがないか…と言う感じもしてくる

5chアニ速

あと序盤で思ったけどガンダムで割といい人率が高い搭乗艦の医者がSEEDだと典型的ナチュラル過ぎて嫌な環境だな…

5chアニ速

マリューさんにもアズラエルにも反抗的だったよね

5chアニ速

ガンダム主人公って艦長か一緒に戦場出てる人かメカニックか医者か友人とは割といい関係結べてそれがメンタルケアになるようなこと多いと思うんだけどキラの場合は全方位針の筵みたいになってて辛い

5chアニ速

メカニックのオッチャンの無神経さがキラには悪い方にしか作用してない



5chアニ速

和ませ役みたいな風貌してるのに

5chアニ速

シールドあるとはいえMS単機で防げる威力じゃなくない?

5chアニ速

正直種死でムウさん帰って来なかったらマリューさんが可哀想過ぎるから個人的には絶対居るよあの復活

5chアニ速

提督と技術士官が妙に距離近かったの何でだろう…

5chアニ速

力入れて推進してる開発計画の筆頭技師なら懇意にもなってるだろう

5chアニ速

モビルスーツ開発計画は頭ブルーコスモス達に阻止されてるなかなんとか同志を集めて進めてた訳だからな…

5chアニ速

連合もストライクの戦果見てやっぱいるな!ってなって本腰入れて作り出したけど

5chアニ速

やっぱり連合クソでは?

5chアニ速

ナタルが艦長だったらアラスカまで辿り着けなそう

5chアニ速

基本マリューに対してずけずけ言うのにバレルロールしてグーン落とすから一発で決めてよ!?ってヤケ気味に言われた時に本気で驚いてるの好き

5chアニ速

このひと学生の俺たちに厳しいからきらい

5chアニ速

大分トリガーハッピーなとこがあるのでマリューさんの抑えが絶対必要な人

5chアニ速

マリュー艦長ナタル副長の形が理想的なバランスだった

5chアニ速

嫌な役回りだったと思うけど序盤にAAにいなきゃ確実に全滅してたと思う

5chアニ速

というかマリューの性格と合わせてぶつかり合って丁度いい位のバランスしてる



5chアニ速

准将がめちゃくちゃナイーブすぎるからな

5chアニ速

現場仕事のノリが致命的に噛み合わないからフラガマンもマードックさんも割とフォローしきれない

5chアニ速

ついこの間まで一般人だからな…しかもコーディネーターだから疎外感マシマシの艦内で

5chアニ速

ムウさん悪く言われるけど初代のブライトやエマさんよりかは良い上司してたと思う

5chアニ速

パンパン人の顔引っぱたかないからな…

5chアニ速

いくら階級の問題があるとはいえエンジニアのマリューさんに艦長やれは酷いと思うの

5chアニ速

まずネットでは何故か定説のように語られてるけどマリューさん技術士官ではないし

5chアニ速

もともとアークエンジェルの副長なのよ

5chアニ速

元々技術士官としてPS装甲の開発してたんじゃなかったか?

5chアニ速

アークエンジェルの副長として来る前は

5chアニ速

種のナタルを引き継いだのが種死のシンだと今更ながらに気づいた

5chアニ速

この人のラクスを人質にとる作戦で助かった

5chアニ速

何歳だったんだろナタル

5chアニ速

1番上司っぽかったのってバルドフェルド?

5chアニ速

ナタルに当たり強いからマリューが嫌いだった



5chアニ速

軍人の家系って話が出てくるけど身内は特に出なかった